• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10キロ減を目指しています。

始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

noname#15842
noname#15842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数100
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

華さんこんにちは。 初めに疑問に思った事ですが、体脂肪率30%とは、どのように測定したものでしょうか? 華さんの学年、身長、体重、ウエストサイズと、学校までの自転車通学時間を伺った中で、 30%というのはちょっと考えにくいのです。 例えば、一般の体脂肪率測定付き体重計などですと、一杯のお水を飲んだだけでも変わってしまいます。 そうなるとセルライトらしき・・・ というのももしかしたら思い過ごしでは?とも考えられます。 状態をよく知ったうえで、年齢や状態にあったダイエットをしないと、効果も期待できませんし、 痩せても一過性のものだったり、身体を壊しかねません。 その上で、忙しい生活の中で出来る事を考えてみました。 1.朝ごはんの菓子パンをジャムトーストなどに変える  菓子パンってデニッシュ系が多いけど、カロリー的にとんでもないです。 2.チャリ通の際、変速ギアは使わない、ゆっくりでいいですから  負荷をかけて辛い思いをします。 3.一日一回でも腹筋、腕立て伏せなどをやって筋肉を付け  基礎代謝を増し、体脂肪を減らし太りにくい身体を作る。 4.甘いものが食べたくなったら、クッキーやチョコレートでなくて、こんにゃくゼリーなどにする。 食べたあとは歯を磨き「あ~美味しかった!」とつぶやき満足した事を自分に語ります。 そうするとそれ以上ずるずる食べ続かなくなります。   最後ですが、なるべく早く・・・という気持ちは、効果が無かったら逆に自棄になりがちなので、 一年後に体重で6キロ減くらいを目指し、筋肉がついたら体脂肪も減って、見た目はスッキリ! を目指しましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました!!! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

こんにちわ☆ 私も今ダイエット中でウォーキング毎日してます。 ウォーキングはすごくいいですよ!初めて4日目くらいでお腹周りがほっそりしてきましたよ。 学校自転車で行く代わりにウォーキングをしてみたらどうでしょうか?いきなり往復が無理だったら朝だけ自転車で、帰りは自転車を学校に置いて歩いて帰ってきて、次の朝はウォーキング、帰りは自転車・・みたいに1、2ヶ月続けてみてください。 絶対に効果アリだとおもいます! 食事は1500kcalくらいに抑えてみてはどうですか? 例えば、 朝;ご飯、納豆、目玉焼き、味噌汁(大体350kcal) 昼;ご飯、温野菜サラダ、フルーツかお菓子(大体450kcal 夜;普通に食べる。けど腹八分目 こんな風にしてたら絶対1、2ヶ月で4キロ以上くらいは減るはずですよ。カロリーに気をつけてればお菓子だって食べても大丈夫!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますっ!!! 実践してみます☆

  • 回答No.9

~法ダイエット!もう食事を制限しなくてもOK これでアナタも短期間に美しく痩せられます! ~するだけ、たったこれだけで! 利用者からこんなにも嬉しい悲鳴が! …というような宣言文句にのせられないこと。 体を動かすことを楽しむこと。 早急な結果を追い求めないこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねっ!!! 頑張ります。

  • 回答No.8
noname#175206
noname#175206

#7です。誤字、言葉たらすが多くて申し訳ありません。 >…一応、上記の通知判断で… → 一応、上記の数値判断で >思いつくまま「何もせず時間も使わない痩せる方法を部分痩せも含めて教えろ、そしてそれは何ヶ月かかるかも言え。」と要約できるからです。 →「『何もせず時間も使わない痩せる方法を部分痩せも含めて教えろ、そしてそれは何ヶ月かかるかも言え。』と思いつくまま書いた」と、要約できるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#175206
noname#175206

 文面に示された数値から判断すると、BMI指数としては標準、体脂肪からすると肥満ということになります。  これだけで正確な判断ができるわけではないのですが、一応、上記の通知判断で話を進めます。  BMIで標準なのに、体脂肪では肥満ということは、筋量不足が強く疑われます。体形の問題も、筋肉がしっかり体型を支えられていない可能性が濃くあります。  対策は「糖尿病患者の方のメニューのような、低カロリー高たんぱくの食事と、適度な運動」ということになります。  自転車で1時間とのことですが、通学路が平地であれば、大した運動にはなりません(自転車は平地では最も省エネルギーな乗り物なのです)。  運動を充分なものにしたければ、早起きをして通学時間を確保し、速歩での通学にするなどの工夫が必要です。 ---  ここらでやめておきます。なぜなら、華さんの文面を拝読する限り、思いつくまま「何もせず時間も使わない痩せる方法を部分痩せも含めて教えろ、そしてそれは何ヶ月かかるかも言え。」と要約できるからです。  私もいろいろな人に接してきましたが、自分でプランもビジョンも持たずに他人任せ、というタイプの方で恒久的なダイエットに成功した人はいません。  ですから、一応申し上げておきます。  今の華さんでは、ダイエットはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですねっ・・・ まず、メンタル面からどうにかしなきゃいけませんね。 ご忠告ありがとうございます。

  • 回答No.5

高校生のウチから本格的なダイエットを始めてしまうと、脂肪だけではなく筋肉や骨まで一緒に痩せてしまい、将来取り返しが付かないことになってしまいます。 基本的に、ダイエット中でも「食べてはいけないもの」というのはありません。お菓子でも、油モノでも何でも食べられます。 ただし、問題は食べる量と時間です。 ○朝・昼・夜3食バランスよく食べること ○好き嫌いをしないこと ○菓子類を食事代わりにしないこと ○夜になったら菓子類は控える これだけです。 これじゃダイエットじゃないじゃん!!と思われるかも知れませんが、恐らくご質問者様の場合、とりあえずこれだけで何Kgかは落ちると思います。 あと、ご質問者様は食事が偏っていませんか? >間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 これはまずいです。何を食べたらいいんですかとのことですが、普通の朝食を食べてください。 食事を嗜好品に置き換えてしまうと味覚が狂ってしまい、ますますダイエットしにくい体質になってしまいますよ。 やはり人間、3食きちんと、というのが基本でしょう。 ちなみに、すぐさま痩せようと思って、下手に「○○抜きダイエット」だの「○○だけ食べるダイエット」などを実行するのは、本当に危険ですので絶対辞めましょう。骨粗鬆症や貧血などの原因になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!

  • 回答No.4

 スーパーモデルはナイスボディを保つために 水を一日2リットル欠かさず飲むそうです。  ダイエットには毎日5リットルは飲んで、よくトイレに 行くと言いそうですよ。  後は食事のことについては、色々方法はありますが、一番簡単な方法としては、毎食の前にリンゴを 必ず食べるトコです。リンゴに含まれる成分は脂肪のし消化を速めます。  但し、だからといって食べ過ぎてはダメです。  この方法は2ヶ月続ければ10キロくらいなら痩せられるでしょう。  あとはなるべく動物油、炭水化物を控えるとよいと思います。  しかし、基本的に運動は重要です。 腹筋等と毎日する事で、筋肉の発達により 体の分解質の効率も上がります。  ダイエット薬については、あまり一般的な物は 信用しない方がイイと思いますよ。  95パーセントのダイエット薬には下剤が入っていて 体の調子をおかしくさせます。  頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばりますっ!!! ありがとうございました!!!

  • 回答No.3

始めまして、こんばんわ。 朝ごはんは、基本的に消費してくれるので甘いものを食べても大丈夫ではないかと私は考えていますが、 ご飯としては、やはり白米の方がお勧めです。 白米のほうがお腹にたまりますし。 朝はチョコレートを食べても大丈夫、と聞いたことがあるので、 食事にお菓子をプラスしてはどうでしょうか? とりあえず和食にすることをお勧めします。 セルライトはダイエットの敵ですよね!苦笑 私も以前悩まされましたが、お風呂のときに半身浴にプラスして お湯につかる前に冷水を気になるところにあてる、というのをやったらなくなりました!! ぜひやってみてください(*^_^*) 学校へは自転車通学なんですね☆ もし筋肉ぶとりでないようでしたら、立ちこぎをお勧めします。 それか、時間があるようでしたら、自転車通学から徒歩通学に変えてみてはどうでしょうか? 健康的に痩せるためには最低3ヶ月くらい必要かと思います。 ダイエットは気長にやる方がいいと思いますので、頑張ってください!! 私もダイエッターなんで、頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

立ちこぎですかぁ!!! やってみます☆ ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)

こんばんわ。 甘いもの大好きなんですよね? じゃあ、ちょっと辛いけど「甘味料」を断ちましょう。頑張って1週間!! タブン、味覚がね狂ってきてるんだと思う。 1週間経ったら、紅茶にいつもの半分の甘味料を入れて飲んでみて。すごく甘く感じるよ。 甘いもの好きな人は徐々に甘みを感じる感覚が鈍くなってくるから、たまにリセットしないと際限なく甘いもの食べちゃうよ! で、15時以降は絶対間食しちゃ駄目!!特に下半身に肉が付いてる人は絶対駄目!! 夜ご飯を野菜中心にすることと、お腹がすく前に早寝する事(お腹がすいて朝早起きしちゃうぐらい)で、今のあなたなら十分効果あるのでは?と思います。 無理なダイエットしちゃうと、余計に太りやすい体質になるから気をつけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

友人で5時までは好きなものいっぱい食べて、5時以降は何にも食べないというダイエットで20キロ痩せた子がいました。何年かたった今も痩せた体系を維持してます。 健康にいいかはわかりませんが参考までに。。。 自分に1番合った方法でがんばってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!!