• ベストアンサー

腰を鍛える

25歳男です。 仕事中や友達と遊びに出かけたりして歩いてると、腰が痛くなります。 だいたい2~3時間くらいかな?腰辛いな~と思うようになります。 それで、室内でできる簡単に腰を鍛え方をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歩き方と姿勢が悪いと腰痛になりやすいようです 一番いいのはジムなどに通って メニューを作ってもらって鍛えるのがいいと思いますが とりあえずストレットを http://www.fun49.net/useful/lumbago1.html http://www.sigmax.co.jp/ippan/backache/stretch.html http://yotu.sblo.jp/category/349444-1.html

nokui
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えていただいたサイトを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

腰が痛いといってもいろいろなタイプがあるんですが。