• ベストアンサー

商標願書の書き方、上下左右の余白

商標願書の書き方なんですが、上下左右の余白はどのくらいでしょうか? 本を読むと上、6cm、左右、2~2.3cm、下2cm以上とありますが、ネットで調べると右と下が3cmとありました。 どっちが正しいものかと迷ってしまいましたので知っている方が教えてください。よろしくお願いします。

• yumax
  • お礼率61% (122/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiri3
回答No.1

特許庁のホームページには下記にように記述されています。 余白は、少なくとも用紙の上 6cm、左右及び下に各々 2cmをとり、原則としてその左右については各々 2.3cmを越えないものとして下さい。

yumax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで出願できます。