• 締切済み

離婚した方がいいでしょうか?

kfc_tの回答

• kfc_t
回答No.3

私も国際結婚で妻が中国人(45才)私は日本人(57才)です。私は31才で離婚して長い間独身でいましたが10年前に妻と知り合って結婚しました。自分で言うのもなんですが、夫婦間は非常にうまくいってます。  ご主人が一番考えなくてはならないのは、奥様が外国人であるということです。外国人であるということは色々な意味でストレスもありますし、対外的にも困難なことが多くあります。ご主人は奥様やお子様を守ってやれるのは自分だけだと自覚する必要があります。お子様がいらっしゃるということはお子様もハーフということで今後色々プレッシャーが出てきます。もし逆の立場だったらどうでしょう。ご主人が奥様の国で長い間暮らしていくとしたらその環境に耐えれますか?  ご主人はおいくつですか?十分話合って見るしかないですね。また、できるだけ時間を作って時々一緒に奥様の国に帰り過ごすのも解決になるかもしれません。

feifei2008
質問者

お礼

ありがとうございます、あなたのアドバイスは非常に助かります、希望を持てるようになった、私はあなた達の様な幸せな夫婦はとても羨ましいです、自分はもう31歳なので、どんどん年取るのが怖くて、もうチャンスがないと思いました、しかし、まだまだ幸せになれるという希望を与えてくれた、本当にありがとうございます。うちの旦那はあなたの様な考えを持てる様な人間だったら、私も幸せなはずです・・・