• 締切済み

子守犬

waghouseの回答

  • waghouse
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.3

ボクサーは闘犬目的に作られた犬なので、咬む力が非常に強いです。育てる時点で順位付け・しつけをしっかりしないと咬み犬になってしまったときに矯正が難しくなります。 最近は闘争心が少なくする繁殖も多くなったようですが、元来の資質がいつ・どういう状況で本能に火が付くのかわからないので、1歳半(あくまで目安ですが)までに闘争心を事前に気が付き、完全に抑えるようなしつけをするのが必要でしょう。 甘咬みしたときの対応、叱る強さなど他の犬以上に注意が必要になります。 ラブなど人と協力するために作られた犬と違い、戦うために闘争心・強靭な体を作るために作られた犬なので、従順性が低いため問題が起きてからのしつけというのは時間がかかります。 矯正が難しいので、しつけに自信が無いなら避けたほうが無難ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 子守のお礼

    子守のお礼 現在1歳の娘が居る母です。 娘は、平日は保育園に通い、私は働いています。 主人も私も接客業という事もあり、お盆は稼ぎ時のため、仕事を休めません。 保育園があるので大丈夫だろうと思っていたら、週末辺りから娘が発熱を繰り返しています。 昨日は、保育園を休み、今日は早退。 お盆を目の前に仕事も忙しくなってきており、保育園で発熱し、緊急呼び出しになると、もう仕事が回らず、職場の人に嫌な顔をされながら、早退して来ました。 お盆は、もっと忙しくなる為、最初から病児保育を利用しようと、いくつも聞きましたが、どこも満員で預ってもらえませんでした。 両親・姑は亡くなっており、舅はまだ働いているので頼めません。 舅も接客業なので、お盆は休み無しで仕事です。 どうしようもならず、お盆休みが長期にわたる会社に勤める、妹に電話した所、引き受けてくれる事になりました。 丁度、お盆が過ぎ、忙しさが和らぎ、少し私達に余裕が出来てきた頃に、妹が遊びに来る約束になっていたので、聞いてみると、やはりお盆の予定は空いているそうで、遊びに来る約束を前倒しして我が家へ来てくれる事になり、娘の子守を引き受けてくれることになりました。 県外に居るのですが、新幹線のチケットが取れ次第、こちらに向かってくれるとのこと。 助かります。 交通費は、私が負担させてもらうと言いましたが、どうせ行くつもりでもう買ってあったので、変更すればいいから、いらないとのこと。 何か妹にお礼をしたいのですが、何がいいでしょうか? 皆さんは、子守をお願いしたらどんなお礼をされてますか? 妹は、20代半ば、独身です。

  • 「死ぬ」「殺す」を比喩的に使う業界はありますか?

    ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、質問です。 私は広義でコンピュータ関連の会社に勤めているのですが、 社内のエンジニアはよく、USBやLANのポートの通信を遮断したり、壊れたりすることに、 "殺す""殺せ""死ぬ""死んだ"などの表現を使います。 社内でも。客先でも。お客さまの機械を扱っていても。 比喩的な表現だとは思うのですが、 "死ぬ""殺す"などの表現を積極的に使用する業界ってあるのでしょうか。 他の業界のことはわかりませんし、言及するつもりもありません。 ただ、身内のことを言えば、下品極まりないと思います。 また、私の近辺で亡くなった方がいての質問ではありませんので、 そのあたりのお心遣いは不要です。 ----- 質問サイトで検索しますと、 機械のポートのことを指しているのではありませんが、 "死ぬ""殺す"などは遊びで使っているのだから、 それを理解できないのは器量が狭いし、 理想主義なんだとか、さんざんな言われようです。

  • 子守

    4歳の姪っ子と1歳半になる甥っ子を夕方から預ることになったのですが家だと飽きてぐずられる可能性があるので外に行きたいなと思っています どこかお勧めのスポットがあれば教えて頂きたいのですが。。。 ちなみに東京目黒在住です☆

  • 子守りをさせるために呼ばれているのでしょうか?

    こんばんはよろしくお願いいたします。 20代の独身女です。子供はいません。 40代の会社の先輩のことで聞きたいのですが、先輩は40歳で初めて息子が出来てかなり溺愛しています。 それは、当たり前の事だと思うのですがかなり甘やかしていてすごく性格が悪いです。 他人に対して「ババア!あっち行けよ!あれ取ってこい!どけ!」は当たりまえです。それに対して先輩は全く怒りません。 私も、先輩の子供なので怒れません。 前置きが長くなりましたが、先日この先輩、旦那、子供(5歳)と私でキャンプに誘われて行って来ました。 断り切れなかった自分にも落ち度があることはわかっています。 その時に、私は子守り担当で子供と虫取りに行かされたり、ご飯の時は子供に「ドケ」と言われて全く食べることが出来ずいろいろと雑務や、子守をさせられてかなり疲れました。 そこでふと思ったのですが、家族でキャンプに行けばいいものを独身を呼ぶということは子守りをさせるために呼ぶってことはあるのでしょうか? 先輩夫婦はお酒をかなり飲むのですが、私は飲みません。 私は子供がいないので、わからないのですが 初めからそうゆうつもりで呼ぶってこともあるのかなと思ったので 子供がいる方に回答頂けたら幸いです。

  • 子守帯について!!

     子守帯を買うと思っているのですがすごく悩んでいます。    アップリカのZucco Homme-N とコンビのはじめてホールド4way6スタイルF-160かベビービョルンベビーキャリア02を考えています。     聞いた話、アップリカやコンビの4wayタイプを使っていた人がベビービョルンを使うときつい感じがして赤ちゃんがかわいそうだと思って、ベビービョルンを使っている人がアップリカやコンビの4wayタイプを使うとゆるくて不安だと言うのです。    それぞれ使っている方いましたらアドバイスください。    あとお薦めの子守帯がありましたら教えてください。 

  • 子守帯を探しています。

    昨年予防接種に行ったときに他のお母さんが使用していた。子守帯(?キャリー?)を探しています。 ウエストポーチから出ている紐に腕を通して、ポーチの上に子供を乗せて抱いていました。 バディバディのものかな?と思ったのですが、 バディバディのちょこっと抱っこは紐が出ていないような、、、??? どなたかわかるかたいますでしょうか?

  • 子守唄について

    こんにちは^^ 先日、テレビで 「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを ゆっくり歌うと眠くなるというワンちゃんが紹介されていました。 心地よくなれる曲ってありますね^^ 〇〇の子守唄 というような曲名のものでなくても、 どのジャンルの曲でも構いません。 聴いていると、気持ちよくなって眠くなる曲の中で、 一番好きな曲はなんですか? 私は、幼い頃、叔母が私を眠らせる時に歌っていた曲です^^ 歌詞を検索したら、 「花と小父さん」という曲でした^^ https://www.youtube.com/watch?v=X_65r3rr7Dc

  • 子守唄を教えて

    生後3ヶ月の子どもに子守唄を聞かせてあげたいのですが、私の覚えているものは中途半端で、例えば「ねんねんころりよおころりよ。坊やはよいこだねんねしな・・・・この続きもわかりません。 子どもが喜ぶ(寝てくれる)子守唄か、上の歌の続きをご存知の方教えてください

  • 子守歌

    1才半になる娘がいます。 生まれた時から、寝かせる時は子守歌を歌っています。 ゆ~りかごの歌をカナリヤが・・・♪ ですが、二番三番もあるのでしょうか。歌詞を知りたいのですが。 ちなみに、みなさんはどんな子守歌を歌われているのでしょうか。

  • 子守唄

    こんにちは。 どうしても気になって仕方ないのですが… ♪ねんねんころりよおころりよ  坊やは良いこだ ねんねしな の子守唄、続きがあると思うのですけど、母もうろ覚えで、他数人に聞きましたが知ってる人がいません。歌詞をご存知の方、教えて下さい。