• ベストアンサー

月額給与が減り、減った分は賞与に割り当てられました。

月額給与が減り、減った分は賞与に割り当てられました。 月額給与が7,700円減りました。年間で92,400円減です。 その分、賞与480,000円に上乗せされ572,400円となっています。 これは損していますか? 賞与のときに、厚生年金や所得税の面で多く引かれるから 月額給与として割り当てたほうが得ということなどありますでしょうか? 賞与は上半期・下半期の個人の成績で上下しますので 額面通り受け取ることができるとは限られません。 良ければ最高200%アップ、悪ければ0です。 ちなみに扶養家族はありません。 ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確実に損してますね。 賞与は会社の業績連動なので、いざ経営が悪くなると簡単にカットされますから。。。 とは言っても選択制ではなく既に変わったのですよね?ならば、あとの祭り

nicoradio
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ判子を押していない状態ですので交渉の余地はあるかと思います。

nicoradio
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ判子を押していない状態ですので交渉の余地はあるかと思います。