• ベストアンサー

距離を送ってどういう心境でしょうか。

suzu-nyanの回答

• ベストアンサー
  • suzu-nyan
回答No.2

結婚というのは、人生における一大事ですから(^^;、 今の時期が最善か、時期をずらした方が良いのか、 本当にこの人とやっていけるのか、 この人にとっての人生のパートナーは自分でいいのか、 結婚して自分の生活や人生がどう変わるのか、 そういうことをよ~く考え直した上で返事をしたい。 という心境はあると思います。 大概の女性にとって、結婚と恋愛は別物、ですから。 もう一度、決断の前に、自分に問い掛けたいのでしょうね。 それだけ、結婚や人生について他人に流されることなく真面目に考えている、 といえるでしょう。 別の側面としては、 今までなんとなく付き合ってきたけど、 結婚相手としてはイマイチ不安だわ~という場合。 或いは、実はまだ結婚したくないとか、 結婚したくない(別れたい)けどなかなかタイミングがつかめない、 という可能性もあります。