• ベストアンサー

距離を送ってどういう心境でしょうか。

suzu-nyanの回答

  • ベストアンサー
  • suzu-nyan
  • ベストアンサー率53% (44/82)
回答No.2

結婚というのは、人生における一大事ですから(^^;、 今の時期が最善か、時期をずらした方が良いのか、 本当にこの人とやっていけるのか、 この人にとっての人生のパートナーは自分でいいのか、 結婚して自分の生活や人生がどう変わるのか、 そういうことをよ~く考え直した上で返事をしたい。 という心境はあると思います。 大概の女性にとって、結婚と恋愛は別物、ですから。 もう一度、決断の前に、自分に問い掛けたいのでしょうね。 それだけ、結婚や人生について他人に流されることなく真面目に考えている、 といえるでしょう。 別の側面としては、 今までなんとなく付き合ってきたけど、 結婚相手としてはイマイチ不安だわ~という場合。 或いは、実はまだ結婚したくないとか、 結婚したくない(別れたい)けどなかなかタイミングがつかめない、 という可能性もあります。

関連するQ&A

  • 人と距離を取りたいという心境

    はじめまして。もうすぐ28歳になるサラリーマンです。最近、高校時代の友人とも連絡をとることもなくなり、昔の彼女とも別れ、一人になってしまっている状況です。よく考えてみると、人と距離をある程度とりたいと思っている心境です。 AB型の特性でしょうか?なぜか人といると余計さびしく感じたりしてしまいます。なのでなるべく人とは距離を置いて、一人ぼっちになりたいと思ってしまいます。 その割りに、会社では、目の前の女性職員とよく世間話をしゃべってばかりいるという状況です。一人になりたいのか?みんなといたいのかがはっきりしない心境です。しかしなぜか人といることを避けてしまっている感じがします。皆さん僕と同じようなこと考えたりしませんか?僕は少し変わっているのでしょうか?

  • 遠距離の彼に心境の変化でしょうか?

    子供は想像もできない、と言ってた彼が最近こんな状態です。心境の変化でしょうか? 遠距離をしています。 お互い20代半ですが、以前まで彼は「(自分に)子供がいるところは想像もできない」 と言っていました。 私も結婚してもしばらくは2人でいいなと思っていたので、それはよかったのですが、 最近、よくわからないことをしてきます。 夜、横を向いて寝ている私の背中側からくっついてきてお腹をさすってます。 もちろん私は妊娠していません。笑 お腹をさすってしばらくすると、頭を撫でて、しばらくするとそのまま眠ります。 たまに会うと毎回そうなので、どうしてお腹なでてるの?と聞いたら、 女の人は子ども産むから、温めといたほうがいいんだよ。 だそうです。 子どもいらないんじゃなかったのか? どんな心境の変化でしょうか? もしお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

    男性に質問です。 ある女性のこと好きなのに、距離を置きたいってどんな心境の時ですか? 相手の女性は、男性からアプローチされたらなびくと思います。男性もある程度は分かっています。 それでも、距離を置く態度をとるのはどういう気持ちからくるものなんでしょうか?

  • プロポーズされてからの心境

    交際10ヶ月の彼から先週海外旅行先でプロポーズを受けました。彼といると一番自分らしくいられるし、一緒にいると癒されるので、付き合って半年くらいで「結婚するなら彼とだな~」となんとなく思っていたので、嬉しくて、プロポーズを受けたときに泣いてしまいました。わたしがオッケーすると彼も泣いていました。 彼との結婚を夢見ていたし、プロポーズされたい!と思っていたのに、いざ結婚の約束をすると冷静な自分がいます。 プロポーズを受けると、幸せに満たされて頭の中がお花畑になるのかと思っていたけれど、実際は、休日もろくにとれず朝から深夜まで仕事のことで頭がいっぱいなのは以前と変わらず、「彼にプロポーズされて今わたし心から幸せー!」とは思えません。 また、彼の性格や人柄を愛しているし、難があるようには思えないけれど、母からよく「あなたは何でも許してしまうところがあるから気を付けないと」と言われるので、本当に自分の人を見る目が正しいのか、両親が彼と会ってみて、この結婚は間違いないと思ってくれるか、難色を示されないか不安もあります。 わたしは元々冷静な性格ではありますが、女性にとっては普通幸せの絶頂な時期だと思っていたのに、全く浮かれず冷静な自分に嫌気がさしています。 そこで、プロポーズをされた後、どんな心境でしたか?また、プロポーズで結婚の約束を交わした後、わたしのように冷静だった方は、結婚後も後悔なく幸せですか? わたしは29歳で周りの仲のよい友達はほぼ全員結婚しています。 わたしはただプロポーズされるのに憧れていただけで、この結婚はよく考え直した方がよいのでしょうか?

  • 彼の心境

    こんにちわ。 中学3年ですが… 今、距離を置いてる彼がいます。 距離を置いて21日目くらいです。 彼の今の私に対しての態度は… 前より少し冷たくなった感じです。 彼は『今彼女なんかいらない。』と言ってます。 私は…何も言い返せませんでした。 こう言ってるのに… 今は距離を置いているのか 別れているのかわからない状況です。 質問1 別れているのか距離を置いているのか? 質問2 彼の心境を変えるには?

  • 彼女の心境がわかりません

    不倫関係(自分が既婚者で彼女は未婚)にあった彼女の心境がわかりません。 ご批判を受けると思いますが本気で付き合っていました。 話し合いをしてお互いの意見を尊重して別れました。 私は離婚までして彼女との関係を続けるつもりでしたので未練がありましたが彼女と距離をとりました。 距離をとって1週間経った夜に彼女からメールがきました。 内容は私に避けられるのが辛いとのことでした。(身近にいる為、毎日会いますので干渉しないように避けていました。) 彼女には新しい彼氏ができたばかりです。 それなのに私と一緒にいたいと言い始めました。(体の関係も求めてきます。) 彼氏と別れる意思はないのに私ともいたいという心理が理解できません。 私にはまだ未練がありますが他の男がいる彼女と上手く付き合っていける自信がいまいちありません。(嫉妬をしたりしてしまうと思います。) 彼女も辛いのかもしれませんがやはり距離をとったほうが良いのでしょうか?

  • 元彼女と距離を置く(女性に質問)

    約3ヶ月前、自分から振って別れた女性に先月プロポーズを申し込んだ男です。 彼女とは3年半付き合っていました、その期間、喧嘩別れは度々ありました。 3ヶ月前も喧嘩別れでした、その1ヵ月後復縁を申し込んだところ、 彼女には新しい彼がいました。 最初は、彼女が幸せなら引く思いでした、ですが話してみると今、幸せとは言いません。 なので、復縁を申し込んだのですが、今までの度重なる喧嘩別れが引っかっているようです。 そんなこんなで、誠意を見せながらプロポーズをして、、、、、 1週間前位でしょうか、良かれと思ってプライドやらなんやら捨てて接していた事を、 ストーカーまがいとか、怖いって言われ^^; そんで、そうゆうことなら距離を置こうと、ゆう話になったわけです。 そこで、なぜか、オレの地元の忘年会には行くとか言うんです・・・。--; 因みにオレは友人に別れた事もプロポーズした事も言っていません。 距離を置きたいけどオレが自由なのも心配ってこと? 今彼をもう少し見てみたいからちょっと自由にさせてって事? どうゆう心境なんざましょ? オレって都合の良い男に成り下がったのか? しかも距離を置こうとゆう話の時、もう連絡しないかもしれないとか言ったり、 なんか言ってることがめちゃくちゃで・・・ プロポーズの返事位してくれ(YESかNOか)って言ったんですが・・。 期限も何も無く、待たされて、 なぜか友人には別れた事も言わなくて良いと言う。 んでなぜか今彼居るのに、オレの忘年会やら友達の飲み会やらには行くって言う・・・・--; ざっくりと、こんな感じなんですが、オレは一体どうすればいいのか・・・ とりあえず忘年会まで待つべきなのか・・・・ こんな女性の心理って分かりますか?? 因みに相手の女性は28才です。 分かりにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 「忘れないで」と思う心境

    ドリカムの曲に「忘れないで」という有名な曲があります。 この曲の歌詞ですが、私にはこの心境がいまいち理解出来ません。 女性の視点から見た内容で、非常に切ない歌詞です。 が、しかし実際問題として、男性が別れを切り出した相手に対して、このような感情を抱いていたら、相当気味が悪いと思ってしまうのですが…。 やはり女性は振られた相手に「忘れないでいて」と思うものでしょうか? ちなみに私は女性ですが、振られた相手なら自分のことは忘れて欲しいと思うタイプです。(ドライ?) この質問はドリカムの歌詞が悪いと言っているものではありません。この心理について賛同する方の意見をお訊きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • どんな心境?

    そこそこ良い感じの女性から●●さんから告白されちゃったんだけど、どうしよう?っと言われました。 彼女は私が好意があることを知っています。 どんな心境で言ってきたのでしょうか?

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m