• 締切済み

どんな心境?

そこそこ良い感じの女性から●●さんから告白されちゃったんだけど、どうしよう?っと言われました。 彼女は私が好意があることを知っています。 どんな心境で言ってきたのでしょうか?

みんなの回答

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

その女性の性格にもよりますね。 とても優柔不断な人なら本当に単に 「どうしよう?迷っちゃう」。 自分に自信があってあなたの気持ちを試したいのなら 「そんな奴より俺と付き合おう!って言う甲斐性があるなら、  あなたも選択肢に入れてあげるわよ」。 モテることに快感を得るタイプなら 「あなたにもあの人に好かれて、あ~嬉しい。」 ってとこでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

翻訳すると「あなたは、私と●●さんが付き合っちゃっても良いの? 何か言うこと無いの?」ということだと思います。

関連するQ&A

  • 男性の心境って??

    「俺はこういう人が好きなんだ~」とか「こういう風にされるとダメなんだよねぇ♪」 とかって女性に話す時、男性はどういう心境なんですか? 普通の女友達にだから言える? 好意ある女性にも普通に言える?? 特に意図的なものはない?

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 振った時の男性の心境を教えてください

    先週、好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです。

  • どういう心境なんですかね

    LINE切り上げにくいんでしょうか? こんばんは 大学生です。僕にはここ最近毎日LINEしている女性がいます。同級生です。僕は彼女に好意を持っていたのですがデートに誘ったところ理由をつけて断られてしまいました。本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 ここから本題なのですがLINEはその後もずっと続きます。正直最近は返信も遅めで話が盛り上がってるわけでもないです。 なぜ彼女はLINEを続けるのでしょうか。1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 どう言う心境なのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。できれば性別も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

  • 誘いを断る心境

    社員旅行でとある場所まで行くため、女性をその場所まで車で一緒に行きませんか?と誘いました。 一回前回も迎えに行っているので、「今回も向かいに行ったほうが良いですか?」と聞きましたが、「今回は別に良いよ」と言われました。 前回は車内では良い感じ(相手も愚痴を話してきたり)で、別れ際も「また迎えに来てね」と言われたりしたりして、自分はその人とは良い感じな関係と感じていたのですが。 今回断られてちょっとショックを受けています。 ちなみにお互い既婚者です。 特に不倫などの関係は持とうとは考えていませんが、自分は好意を持っています。 誘いを断る心境はどういうことが考えられるのでしょうか?誘い方が悪かったのでしょうか。 まだ期間はあるので何とか誘いたいと思っています。

  • 女性に質問:これはどういう心境?

    先日好きな女性に告白しました。 でも断られました。 信じてるし、誠実な人だと思っている。自分をさらけ出せる人だし。でも恋愛対象としては今まで見ていなかった。これからもそれは変わらないと思う。 このような返事がきました。 告白する前まではホントに楽しく、腹が痛くなるくらい笑い合える仲でした。 ですので、告白のことは忘れて、これからは友人として接していきたいと私は返事しました。 しかしこの告白のときから、返事が来なくなってしまいました。 これはどういう状況なのでしょうか。 思いがけない告白で困ってしまったのか、または嫌われてしまったのか。 女性の方、私の相手がどのような心境なのか、わかる範囲で教えてください。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼はどういう心境?

    気になってた彼に告白して断られました。しばらく経ってばったり出会ったのです 。そのとき彼はにやけて嬉しそうな表情でした。私のことを細かく突っ込んできました。 この行動は告白する以前からとっています。電話をすると、私についてのことを中心に私のことをほめてきたり細かく突っ込んできます。また、他の男性に絡まれたという話をすると嫉妬している様子もありました。 彼はどういう心境なのか理解できません。

  • 既婚者 心境の変化?

    既婚者同士。 最近ラインで繋がっていました。連絡は全てこちらから、返信があったり、既読スルー後に返信があったり。 最初は好意的だったのが、避けられてるような冷たいような…。 でも時間が経っても返してくれてはいました。 そうしてるうちに会うことになりました。 ラインでは避けられてる感があったのに 会うことには乗り気のようで…。 会う約束のやり取りは、いつもに比べテンポよく、楽しくやり取りできて。 いつも素っ気ないのにどうして?って感じでした。 実際会うととても優しい眼差しで、何度も見つめ合うことがありました。 話もいっぱい聞いてくれて、今まで話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しくなりました。かなり久々にあったのに時間があっという間に感じる位、お互いに話しました。彼は私の好意に気づいているようでした。 私はとても楽しかったのですが、彼も楽しかったから、また行こうと言ってくれました。 会ってからは、ラインは必ず返信してくれるようになり少し優しく感じます。まあ連絡はほぼこちらからですが…。 最初は避けられてるような感じだったのに 好意的に心境の変化があったと考えていいでしょうか? どのような心境の変化が考えられますか?