• 締切済み

どういう心境なんですかね

LINE切り上げにくいんでしょうか? こんばんは 大学生です。僕にはここ最近毎日LINEしている女性がいます。同級生です。僕は彼女に好意を持っていたのですがデートに誘ったところ理由をつけて断られてしまいました。本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 ここから本題なのですがLINEはその後もずっと続きます。正直最近は返信も遅めで話が盛り上がってるわけでもないです。 なぜ彼女はLINEを続けるのでしょうか。1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 どう言う心境なのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。できれば性別も一緒に教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• tuyosik
回答No.5

習慣になる、癖になる。印象の強いことが続く。意志による。話あるから。口あるから。聞くから。因縁による。親しく依るから。お互い様だから。話すから。願うから。欲しがるから。教わるから。教えるから。役立つ話する。慈しむ。哀れむ。ほめる。助ける。与える。など、と思います。

• tuyosik
回答No.4

他人は知らない。本人に聞けば。本人は女性でしょ。他人の心は読めない。と思います。

• midusawa
回答No.3

オッサンです。 その方は、デートは嫌だけれどラインは良いよ、という事なのでは。

• yaasan
回答No.2

あなたが感じている通りなのかは、次に誘ってみれば解ってくると思います。LINEは同級生だから、簡単には切りにくいのでしょうね。

• citizen_S
回答No.1

こんばんは。 >本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 → ほかの日を提案してもだめだったり、相手から別の日なら…と言ってこなかったのなら脈なしそうですね。 >1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 → そうですね、フェードアウト期間でしょうか。返信を遅めにすることで期待を持たせないようにしつつ、質問者さんから諦めてやめてくれるならかまわないけれど、同級生として引き続き顔も合わせるのに(デートの誘いを間接的に断ったあとで)LINEも自分からはっきり拒絶したら気まずくなると思っているのではないでしょうか。なにかをされて嫌いになるような正当な理由がないなら、よけいに断りづらいかもしれません。 もともと同級生として友達感覚で質問者さんとやり取りしていたのだと思いますから、質問者さんとちがってLINEをすること自体にふたりの関係をどうこうしようという目的意識や意味合いは以前も今もないのだと思います。女性からでした。