• 締切済み

どういう心境なんですかね

LINE切り上げにくいんでしょうか? こんばんは 大学生です。僕にはここ最近毎日LINEしている女性がいます。同級生です。僕は彼女に好意を持っていたのですがデートに誘ったところ理由をつけて断られてしまいました。本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 ここから本題なのですがLINEはその後もずっと続きます。正直最近は返信も遅めで話が盛り上がってるわけでもないです。 なぜ彼女はLINEを続けるのでしょうか。1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 どう言う心境なのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。できれば性別も一緒に教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

習慣になる、癖になる。印象の強いことが続く。意志による。話あるから。口あるから。聞くから。因縁による。親しく依るから。お互い様だから。話すから。願うから。欲しがるから。教わるから。教えるから。役立つ話する。慈しむ。哀れむ。ほめる。助ける。与える。など、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

他人は知らない。本人に聞けば。本人は女性でしょ。他人の心は読めない。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.3

オッサンです。 その方は、デートは嫌だけれどラインは良いよ、という事なのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

あなたが感じている通りなのかは、次に誘ってみれば解ってくると思います。LINEは同級生だから、簡単には切りにくいのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.1

こんばんは。 >本当に忙しくて無理だったのかもしれませんがおそらく脈なしです。 → ほかの日を提案してもだめだったり、相手から別の日なら…と言ってこなかったのなら脈なしそうですね。 >1ヶ月ほど続けてるので切り上げにくいのでしょうか。 → そうですね、フェードアウト期間でしょうか。返信を遅めにすることで期待を持たせないようにしつつ、質問者さんから諦めてやめてくれるならかまわないけれど、同級生として引き続き顔も合わせるのに(デートの誘いを間接的に断ったあとで)LINEも自分からはっきり拒絶したら気まずくなると思っているのではないでしょうか。なにかをされて嫌いになるような正当な理由がないなら、よけいに断りづらいかもしれません。 もともと同級生として友達感覚で質問者さんとやり取りしていたのだと思いますから、質問者さんとちがってLINEをすること自体にふたりの関係をどうこうしようという目的意識や意味合いは以前も今もないのだと思います。女性からでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者 心境の変化?

    既婚者同士。 最近ラインで繋がっていました。連絡は全てこちらから、返信があったり、既読スルー後に返信があったり。 最初は好意的だったのが、避けられてるような冷たいような…。 でも時間が経っても返してくれてはいました。 そうしてるうちに会うことになりました。 ラインでは避けられてる感があったのに 会うことには乗り気のようで…。 会う約束のやり取りは、いつもに比べテンポよく、楽しくやり取りできて。 いつも素っ気ないのにどうして?って感じでした。 実際会うととても優しい眼差しで、何度も見つめ合うことがありました。 話もいっぱい聞いてくれて、今まで話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しくなりました。かなり久々にあったのに時間があっという間に感じる位、お互いに話しました。彼は私の好意に気づいているようでした。 私はとても楽しかったのですが、彼も楽しかったから、また行こうと言ってくれました。 会ってからは、ラインは必ず返信してくれるようになり少し優しく感じます。まあ連絡はほぼこちらからですが…。 最初は避けられてるような感じだったのに 好意的に心境の変化があったと考えていいでしょうか? どのような心境の変化が考えられますか?

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • デートの誘いについて

    こんにちは。 私にはバイト先に好きな子がいます。 その子とは1度2人きりで食事をしたことがあります。 おとといの夜、デートに誘おうと思ってLINEをしましたが返信が返って来ていません。既読も付いていないです。 LINEを始めたばかりの時はその日のうちに返って来ていましたが、最近は私が遅れても気にしないと伝えてあるせいか、翌日以降に返ってくることもあります。 今回はデートの誘いということもあり、時間を空けているというのはやはり脈なしなのでしょうか? 会った時に直接「この前送ったLINEのことなんだけど…」と聞くのは重いでしょうか?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 好意を寄せている子の相談にLINEでのるべきか

    好意を寄せている大学の同級生が 熱で早退したのでLINEで「お大事に」と送ったところ 少したってから 「今日悲しいことがありメンタルが弱っていたのでLINEくれてとても嬉しい、ありがとう」 と返信がありました、これに対して 「ゆっくり休んでね」 と返したのですが この”悲しいこと”に対して相談に乗るようなLINEを送ってもいいものでしょうか? たとえば「悲しいことでもし悩んでるなら、よかったら相談に乗るよ」のような感じで・・・。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • LINEの返信遅い 脈なしか?

    LINEの返信が遅いのは脈なしでしょうか?1日1通LINEを返してくれていたのが最近は1日起きしか返してくれません。 好きな人とは街コンで出会いました。私は21歳女学生、好きな人は社会人です。1回目のデートは夜ご飯を食べに行き散歩をして解散。次のデートは水族館に行きます。でもYouTubeなどでLINEの返信が遅いのは脈なしの証拠というのを見て不安です。私は身を引くべきですか?

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈あり判定宜しくお願いします

    現在、学生の男です。 一年程前から、lineをしている学生の女性がいます。 私は彼女のことが好きになりつつあるのですが、脈はあるでしょうか? 脈ありな所 lineの返信が早い ほぼ毎日lineでやり取り。 自撮りを送ってくる、自撮りを頼むと送ってくれる。 食事に誘ったら、行きたいと言ってくれた。 (予定が合わず、出来なかった。) 脈なしな所 彼女からlineがこない デートに行くと言っていた。(実際は女友達と行ったらしいです。) 最近、素っ気ない。 彼女は美人でとてもフレンドリーです。 脈あり判定宜しくお願いします。 女性の意見を特に聞きたいです。

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?