• ベストアンサー

クーポン(割引券)を使わない彼氏

27歳、女です。 彼氏は28歳で、付き合って半年になります。 主には飲食店のクーポンになります。 私は女友達とでもそうですが、フリーペパーやHPのクーポンを印刷して 行きたいお店の下調べをしてから出掛ける事が多いです。 フリーペーパーは新しいお店の情報が多いので、お出掛けの時に カバンの中に忍ばせておいて友達と今日は何食べよっか?みたいに 利用することもあります。 本題ですが、彼氏と同じようにしてフリーぺーバーを参考にして お店に行くことがあるのですが、クーポン使うと1000円オフだよ と言って渡してもそんなの使わなくていいよって言います。 無理に使おうとするとすごく嫌がります。 おそらく年収が結構あるので(800万ぐらい)、使わなくてもいい 恥ずかしい?のような感情かなと思うのです。 でも私は割り勘の時もあるし、クーポンを使うことは恥ずかしいような こともないと思うので普通に使いたい気持ちになることが 毎回です。 質問ですが、一緒に行った人が会計や注文の時にクーポンを 使うのは嫌ですか? 普通に使うことって今の彼氏だと無理だと思われますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.15

クーポンについて、皆さんの回答は参考になりました。 私と夫は、皆さんと年代が違うせいか、若い頃からあまり拘らず使ってました。 夫は40歳代にしては、男のプライドが強い人なのですが・・・。 私達が若い頃には、フリーペーパーやHPのクーポンではなく、限定者しか持ってないクーポンが多かったので、手に入ったりすると喜んで使ってたのです。 たぶん育った環境から、手に入りやすい人とそうではない人もいたので、クーポン持っている方が↑的な感じでしょうか。 今時の貧乏くさい感覚とは真逆ですね・笑 もし機会があったら、ちょっとレアなクーポンだから…ということで使用する練習してみては??なんて思いますが。 ちなみに、 私の娘はファミレスでバイトしていますが、新聞や広告についている「10%オフクーポン」を使用するお客様って結構多いって言ってました。 普段は行かないけれど、クーポンがあるから行こうか~というお客様も多いようです。 (そのお店は常連さんが非常に多い店舗なので、店員は初めての方と区別できるそうです) 私的には、正価では高いかも??なお店のクーポンは大好きですが、単価の安いお店のクーポンは魅力無いです・笑

sousousou
質問者

お礼

そんな限定者クーポンがあるんですね。 私の知ってるのは誰でも貰えるものだったりします。 レアなクーポンだったら彼氏もきっと使うと思います! でもレアと言っても明かに広告を切り取ったようなクーポンなので、 レアには見えない所が難点です(^-^;) ファミレスでは使ってる人が多いと聞いて何だか安心しました。 煙たがられてたらともちょっと不安だったので。 単価の安いお店でもさらに安くなるんだから私は嬉しいって思いますが そうでない場合おあるんですね。 参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#63784
noname#63784
回答No.5

女ですが 彼氏の気持ちなんとなくわかるような気がします 1ステップ多くなるので面倒、けちっぽい、男らしくない感じ。期限でもきれていたり店員さんがわからなくてナニこれ?とか思われたら嫌だ・・・・など 私も(心理的に)使えるようになったのは結婚して子どもができ、ずうずうしくなってからですね でもうちの夫は違いますね 私がクーポンや割引になるクレジットカードなどを持っているのを知っていたら「ほら、あれ!」とか催促します (結婚前からです) だから人それぞれだと思うし 矜持があるわけではないのだったら,彼女がだす分にはOKじゃないでしょうか でもデートのときは相手が嫌がるのであれば控えて、自分だけとか友達同士のときだけ使えばいいのではないかな~と思います

sousousou
質問者

お礼

私も分からなくもないんですが、同じ払うなら彼氏であっても 払う金額は少ない方が良いって思ってクーポン持ってたら 使ってって言いたくなってしまうんです。 旦那様の一言。あぁ、すごく羨ましい光景です! もし彼氏が、ここのお店この券使えばドリンクサービスだよ何て 言って差し出してくれたとしたら「おぉ♪」って嬉しくなるのになって 思います。そこで私は何この人ケチくさいとは思わないんですよね。 そういう風に考える男性って少ないのかもしれませんね。 私が出すのも嫌がるので、デートの時は控えるのが無難ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

情報元が思い出せないのですが、デートで男性がクーポンを使うと恋が覚めてしまう女性がいるそうです。 しかもランキングでかなりの上位にあったと記憶しています。 そして、それを知っている男性なら「クーポン使うことは恥ずかしいこと」と思っているでしょうね。 でも、いかに高給取りでもお金は大事にすべきです。 あなたの考え方は正しいと思います。 ただ、今の彼はクーポンを使うことを承知しないでしょうね。 (ちなみに僕ならお礼を言って使かわさせてもらいます)

sousousou
質問者

お礼

恋が覚めてしまうほどとは、意外です。 女性が使う場合もそれに近い物があるのでしょうか。 同じ払うなら、割引を活用した方がいいのになって 私は思ってしまいます。 恥ずかしさから脱却する方法みたいなのは、何かないのかなって 思いますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

>一緒に行った人が会計や注文の時にクーポンを使うのは嫌ですか? お!気がきくじゃん。とありがたく思いますね。 >おそらく年収が結構あるので(800万ぐらい)、 もしかして子供の頃はあまり裕福でなく、ケチケチした行為がその時代を思い出させるのかもしれません。 普通に年収が高い人でも、誰かに迷惑や負担をかけるわけでなく、出すお金を減らすことが出来ることに不満を持つ人はいません。 そうでないのはよほどな見栄っ張りか、ケチケチした行為に嫌な思い出があるかのどちらかだと思います。 >普通に使うことって今の彼氏だと無理だと思われますでしょうか? どちらの場合も無理だと思います。

sousousou
質問者

お礼

男性の方でしょうか。 気が利くと思ってもらえれば嬉しいですね。 実際はそんな物出すなよ・・・の雰囲気なので(苦笑) 無理ですか。合わすしかないんでしょうね。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63315
noname#63315
回答No.2

いえ、クーポンは使うためにあると思いますから、利用しないほうが賢くないなと思います。 でも、クーポン=貧乏人といったイメージなのかもしれませんね。 もともとクーポンを使うことが前提であるお店であるように彼氏へ伝えてみてください。 使うことを想定した価格なんだから、使わないと逆に馬鹿扱いされる、といった感じに。 使うために出されているクーポンの意味を、彼の思考にあうように伝えましょう。

sousousou
質問者

お礼

貧乏くさいと言った意見があって、私は意識してなかったので そっかそういう捉え方もあるなって思いました。 使う事を想定した価格だという説明は私自身がちょっと無理がある 説明の仕方かな(^-^;)と思ったのですが、 使っても普通だよっていうことを強調してみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

ほとんどの男性は(貧乏くさいから)クーポンは使いません。 そーいうもんなんですよ(^_^; 相手がクーポン使う事は何も思いませんが、自分が使う事は無いですね。

sousousou
質問者

お礼

はぁ、そういうもんなんですか。 フリーの期間が長かったので、男性がほとんど使わないっていうのは 言われてみればそうかなと思いました。 彼氏は私が使うのもどうも嫌みたいなので、そこが困っています。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーポンや割引券、HotPepper

     リクルートが月刊でだしている、無料配布の「クーポンフリーペーパー、Hot Pepper」って御存知の方いませんか?最後の週の金曜日に出るんですけど、クーポンにはいつから使えるって書いてないんです。 例えば3月号なら、2月の22日には出てて、3月末まで有効と書いたクーポンがついてます。2月号を持ってればいいのですが、持っておらず、かつ今晩(2/25)にお得にご飯を食べたい時に、3月号のクーポンは使用できるのか??かなり知りたいのです。このカテゴリの質問なのかもわからないんですけど、どなたか教えていただけませんか?

  • 飲食店のクーポン券

    よくネットやフリーペーパーに10%引きなど飲食店のクーポンが 付いていますが、但し書きに注文時に提示してくださいとありますが、 クーポンを使うのと使わないのでは料理内容に微妙な差があるのでしょうか。

  • クーポンサービスやってる美容院を調べたい

    こんばんわ。 さいたま市で、クーポンサービスやってる美容院を 調べたいです。 新聞の折り込みと、フリーペーパーと、お店のホームページ以外でクーポン探すとしたら、なにがいいですか? よろしくお願いします

  • クーポン券を利用するのは、恥ずかしいですか?

    私はクーポン券を利用して飲食店に行くのが好きです。 ネットやクーポンマガシンなど、以前より利用しやすく なってとても助かっています。 しかし、私の友達で「そんなにしてまでクーポンを 利用しなくても・・・」と言う子がいます。 お店によっては、注文時か会計時にクーポン券を出すか わからない事があり、席についてすぐクーポンマガジン から切り離す作業をしていると、「ちょっと恥ずかしい」 と言います。 価値観の違いといえばそれまでなのですが、 皆さんはどの程度利用されますか? ちなみにその友達とは居酒屋しか行かないので、 居酒屋で利用しています。

  • 彼氏に割勘されるってことは魅力が無いってことですよね?

    彼氏に割勘されるってことは魅力が無いってことですよね? 彼氏が割勘6:4で交際をずっとしてるってことは 彼女は奢られる価値の無い女ってことですよね? つまり、奢られない魅力しかない彼女が悪いんですよね? 彼氏は自分の分は払ってるのだし、払うかどうかは彼氏が決めることですものね? それとも割勘が今時は普通ですか?

  • お金にうるさい彼氏

    質問させてください 彼氏がうるさくて困っています 特にお金のことにうるさく、一緒にご飯に行く時など、私が鞄を持って行き忘れると「奢ってもらうのを当然だとおもっている」などと騒ぎます こちらとしては、奢ってもらうことはもちろん感謝しているし、当然とも思っていないのですが、割り勘を提案しても却下されるし結局おごられることになるので、鞄を持って行かなくても同じじゃないかと思ってしまいます 常にそういう風に言われていては一緒にいて疲れるしリラックスできないので言うのをやめてほしいのですが、私が鞄を持って行かないことが悪いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???

  • いつも彼氏に奢って貰ってたら冷められますか???

    彼氏とは付き合って2年半目です。 デート代は9割彼氏持ちです。 私は、たまにジュース勝って渡したりガムをあげる程度。 誕生日、クリスマスは彼氏はブランドの財布やネックレスや指輪をくれます。 私は手作りの菓子をあげたりです。 女友達と喋っていると、割り勘派がたまにいたりします。 割り勘派の子からは、 「彼氏、内心では嫌かもよ」とか「好意に甘えてたら愛想尽かされるよ」と 言われました。 男性心理がわからないのでアドバイスしてください。 ちなみに彼氏は、私も支払うと言っても 「デート代ぐらい僕が払いたいし、お金は他に使い道ないから気にしないで」と 言います。今のところ仲良くて順調です。 内心では無理しているのでしょうか・・・・

  • 彼氏からのプレゼント

    (自分が)冷めてしまった彼氏からもらったアクセサリーやカバンを、他にもアクセサリーやカバンを色々と持っているのに、それだけを使い続けたりすることってありますか? それだけしか使わなかったり、女友達と会うときは必ずそれを身につけるとかであれば、実は冷めてないとかなのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • PX-T160Tのノズルチェックをした後、印字が全くされなくなりました。インクは補充済みですが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を探ります。
  • PX-T160Tのノズルチェック後に印字がストップしました。インクは補充していますが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を解明します。
  • PX-T160Tのノズルチェック後に、印字が一切されなくなりました。インクは補充済みですが、なぜ印字されないのでしょうか?原因を特定します。
回答を見る

専門家に質問してみよう