• 締切済み

けんかした彼女と連絡がとれません

KURARARANNの回答

回答No.4

ほとぼり冷めるまで待つのが一番ですが、いつ冷めるのか?という問題になってきますが、タイミングを逃すと大変ですよね。 社内恋愛ですよね。本当は良くないのですが、業務連絡のメモを装い謝罪のメモを机の上に置いておくって言うのはどうでしょうか? 私もかつて同じような事がありまして、封書だと(15年も前の話ですので社内メールなんてありませんでした)開封してくれずゴミ箱行きなでした。 喧嘩して2週間ほどたって(夏のボーナス支給後喧嘩し給料日に会った記憶がありますので)自分もかなり冷静になったときですが、メモ用紙にはり、あたかも業務連絡のように書き、人目に付くようにわざとおきました。 待ち合わせでこなかったら内線する。内線を拒否されたら伝言をお願いする。何度も何度も断れても何度も何度も伝言を頼む。3回位くりかえしたらやっと合ってくれました。勿論、迷惑そうにね。でも、謝罪したらすんなり「わかればいいよ」って冷静でした。仲直り後当時の彼氏が「あのときのお前のしつこさにはまいったよ」って笑顔で言われましたけどね。 私はこれで一応成功しました。でも、自分が成功したから、haasann99さんも成功しますよ!!って保証はできませんが、一応、自己の成功例をあげてみました。ご参考になれば幸いです。

haasan99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タイミング的にはNO.3の方へお礼に書いたとおりで、私自身あせっています。 説明不足でしたが、彼女はシステム部門にいて、部外者の私は自由に彼女のオフィスに入れない環境にあります。 内線電話しても切られてしまうし、同じ職場の人に伝言しようにも私からの電話は取り次がないように言ってるみたいです。 やっぱり自宅前で待ち伏せしてでも直接会うしかないでしょうか?