• ベストアンサー

自宅の電話の着信拒否方法って?

初めまして。 ある友達との縁を切ろうとしているのですが、 その人の行動がストーカーの領域になってきました。 携帯に何度も電話をするので着信拒否をしたのですが 自宅にも電話を何度もしてくるようになりました。 自宅の電話の着信拒否の方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

NTTのナンバーディスプレイに加入すれば、可能です。 その際、電話機も、ナンバーディスプレイ対応のものに買い替える必要があります。 その電話機で、着信拒否したい番号を登録しておけばOKです。

BigWood16
質問者

お礼

やはり買わなきゃダメなんですね。。。 ありがとうございました。 買わずになんとかできないかな~と思ってましたが甘かったようです(^^;

BigWood16
質問者

補足

あ、自宅の電話を見たんですけど、 ナンバーディスプレイ対応みたいなんです。 つってもデカイほうの電話には、画面とかは無いんですけどね・・・ それって子機からできるってことなんでしょうか?;

その他の回答 (2)

• hekopeko
回答No.3

NTTでもこんなサービス(有料)があります。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 電話機に着信拒否機能があれば それで電話番号を指定して拒否出来ます NTTではそういうサービスは無い筈なので 利用者の範囲でしか出来ないですね

BigWood16
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 彼が静まるのを待つまで、できる限り無視だとか回線を切るぐらいしか今はできませんが、 止まないようだったらなんとか買ってそうしようと思います。