解決済み

着信拒否

  • すぐに回答を!
  • 質問No.846336
  • 閲覧数885
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (56/67)

★着信拒否は携帯電話にかかってくる電話にはできないと聞きましたが本当ですか?
★携帯メールで着信拒否にした相手からメールが来た場合
私に着信拒否した相手からのメールが来てたことが分かるのですか?
★ここは携帯電話のカテゴリーなので申し訳ありませんがパソコンのメール(OE)も着信拒否した相手からメールが来ていたら分かるのでしょうか?
★以上よろしくお願いします…m( _"_ )mペコ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (224/547)

auですが、(過去ログより)過去に着信拒否の実験をしてみたので、そちらを参照。

”最近発売したau携帯には端末に(Cメール)受信フィルタが付いています。
Eメールは(Eメール設定の「その他の設定」より)サーバー(センター)の方で設定可能。
自分所有のA5501TとA5402Sで実際テストしてみましょう。

(結果)
Cメール:
A5402Sで「送信」して(Cメールフィルタをかけた)A5501Tで「受信」。....どちらもまったく反応しません。
(受信拒否はされているようだが、せめて送信側の携帯にメッセージ・エラーの知らせくらい出して欲しい....。)

次、Eメール:
(サーバー側で受信拒否設定をして)同様の条件で「送受信」。
....「受信側」はまったく反応なし。

「送信側」はメール・システム・エラー「次のあて先へのメッセ-ジはエラーで送信できませんでした。....~以下省略」のメ-ルが着た。”

PCのEメールの着信拒否でも、受け取る側にはメールが来なく、送った方にはメッセージエラーのメールが来ます。
お礼コメント
noa_

お礼率 83% (56/67)

実験されたのですか。
本当はこんな事したくは無いんですよね…
DoCoMoも同じでしょうか?
分かりやすい説明ありがとうございましたm( _"_ )mペコ♪
投稿日時 - 2004-05-02 14:47:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (7/57)

ショートメールも拒否出来ます。

確かメニュー→メール設定から出来ます。

今ショートメールを一括拒否してます。
お礼コメント
noa_

お礼率 83% (56/67)

さっそくのご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-04 18:06:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (224/547)

#3です。
ショートメールは分かりませんが、Eメールはどこも同じ仕様で、
送信して → さまよって → 帰ってくるだけです。
お礼コメント
noa_

お礼率 83% (56/67)

大変よく分かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-04 17:59:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

>★着信拒否は携帯電話にかかってくる電話にはできないと聞きましたが本当ですか?

拒否できます。センターで止める方法(着信履歴が残らない)と機械で止める方法(着信履歴は残る)があると思います。

>★携帯メールで着信拒否にした相手からメールが来た場合私に着信拒否した相手からのメールが来てたことが分かるのですか?

来た事はわかりません

>★ここは携帯電話のカテゴリーなので申し訳ありませんがパソコンのメール(OE)も着信拒否した相手からメールが来ていたら分かるのでしょうか?

これも来た事がわかりません
お礼コメント
noa_

お礼率 83% (56/67)

そうそうに回答していただきありがとうございます。
着信拒否した本人自信にはなにも知らされないということですね。
ありがとうございますm( _"_ )mペコ♪
投稿日時 - 2004-05-02 14:39:46
  • 回答No.1
携帯電話でも拒否できます。
来た事は分かりません。(拒否の意味がなくなってしまいます。)
お礼コメント
noa_

お礼率 83% (56/67)

メールだけでなく携帯の電話番号も着信拒否できるとは
知りませんでした。
ありがとうございましたm( _"_ )mペコ♪
投稿日時 - 2004-05-02 14:35:59