• ベストアンサー

相手の発言が聞き取れないときの応答

noname#86553の回答

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.4

昔、nativeの方と話していて、聞き取れなかった話でもうなずいたり、yes , I see.を連発していた時がありました。しばらくしてから、その方が、分からないときは、分からないといってくれというように指摘された時は、下記に近いことを言っていたかと思います。 一部丁寧さはないような感じもしますし、語法も含めスタンダードでもないと思いますので、あまり参考にならないかもしれませんが、.... Pardon? (Excuse me but, Just/Wait a second, etc) I can't get (you, what you said, what you are saying). (Will you) speak more slowly? i can't follow you. Once more speak please. 本カテの過去の類似質問と回答も参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093160.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa224945.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa338145.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779585.html

colonelnic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。