• 締切済み

学校で

受験が終わり、ストレスから開放されるかと思ったのですが 新しいクラスでの生活にストレスがたまります 気の合う男子がおらず、ほぼ孤立状態です クラスの女子は誰に言ってるのかはわかりませんが、キモイなどをでかい声で言っていて、とても気になります。 メンタルが弱すぎるのは分かっていますが、やはり周りの目はかなり気になります。 話は変わりますが 今ままでなかったのですが、電車で学校に通っていて 駅から歩いて学校に向かいます 今まで、歩いてふつうだったのに なぜか汗を結構かきます 何故なんでしょうか 特に太っているわけでもなく、もともと汗っかきでしたが 今ままでなかったことです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

今は新生活に順応しようと身体や精神が少し緊張したり無理している部分もあるからね~自律神経が少し弱っているのかも。 貴方なりに学校での人間関係の構築や、新しい出会いに勇気を出して チャレンジしていく一方で、休みの日は少しリラックスしたり、のんびりするような工夫は必要かもね☆

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

学校に行くだけでプレッシャーを感じているので 汗をかくのだと思います。 精神的に緊張しているのです。 何とか友達と溶け込むように努力して下さい。 それで直ると思います。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない.........。

    こんにちは。女子校に通う中一です。 気が合う人がクラスに居なくて困っています。趣味が合いそうな人はいるんですけど、その人には嫌われてしまいました。今仲良くさしてもらっているグループは誰とも気が合わなくて全く楽しくないです.........。部活はダンス部に入ったんですけど、それぞれのクラスで、話が盛り上がっているので話しかけれそうにありません。このままの状態が続くなら高校受験も考えてます。 今日は親に嘘をついて学校を休んでしまいました。本当は行かなきゃ行けない事は分かってるし、行かないと気が合う子に出会えないのも知っています。でも行きたくないのです。毎日夜になると明日は休みたいと、息が苦しくなり、教室にはいる時は、鳥肌が立ち手が震えてしまいます。 私が小学生の頃は、恋愛関係でいじったり(主に男子)、女子同士で恋バナをしたりして過ごしていたので、どっちも出来ない女子校は合わなかったのかなーて思います。後、小学校はクラスで女子10人男子12人だったのに、今は女子41人と女子が小学校の時の4倍になって、多すぎて嫌になります。 (1)私には共学が合ってるのですかねー? (2)気が合う人はどうやったら見つかりますか? (3)中高一貫校に入った人が高校受験をするケースって少ないし、高校受験でもし落ちてしまったら元の学校には戻れませんかね? (4)手が震えるとか、鳥肌が立つとかなどはどうすれば直りますか? 長文・乱文でごめんなさい<(_ _٥)> 回答よろしくお願いします。

  • あたしはクラスに友達がいません、、、

    私はクラスで孤立しています。 あたしのクラスは大半が男子の学校です。 その中であたしのクラスは女子4人です。 わたしはそれを覚悟の上で入学しました。 しかし、今は自分の考えが甘かったと反省しています。 私は今まで女子20人の中で話の合う5人とかと つるむといった生活をしていたのと 今のクラスの女子が個性的且つ会話がほとんどないため 私だけ孤立しているんです 話しかけようとしましたが あたしの話がつまらないのかやはり盛り上がらず もう転校したいとかネガティブなことばっかり 考えています… しかもクラスは3年間変わらないので このまま耐えなければいけません。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 学校に行きたくない。

    なんだか自分で考えすぎてよくわからなくなってしまったので相談しに来ました。 私は学校(中2女子です)のクラスの中では仲のいい1人の女の子と一緒にいつも行動しています。 ほかのクラスメイトとはあまり話しません。 今その仲のいい女の子がインフルエンザにかかってしまって昨日から学校を休んでいます。 昨日は普通に学校へ行ってクラスでほとんど何もしゃべらずに他のクラスへ行ったり読書をしたりしていました。 ですが周りの視線が気になって仕方ありません。 男子がなんか変なことを言ってきたりもしました(「ザコが」とか「こいつがこのクラスにいることが不思議」とかいってた気がします)。 女子がたぶん私のことではないのですが「あいつウザくね?」とか話しているのも1人でいると気になってしかたありません。 あしたも多分一人になってしまうと思うのですが、どうすればいいでしょうか? こんなに周りのことが気になってしまうのはなにか病気ではないのでしょうか?

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 女子多数のクラスに男子少数(専門学校)

    専門学校で女子15人~17人に対し男子1人~3人のクラスの場合 個人差はあるとおもいますが一般的に男子は孤立してしまいがちでしょうか? 逆に男子が多い場合でも結構ですので 上記のように男女比がかたよった経験のある方などいましたらご回答おねがいします。

  • 異性の多い専門学校・・

    男3名程 女25名程の専門学校クラスがあるとして、 その場合女子同士は仲良くなれ、少数の男同士も仲良くなるとおもいます。 そこでお聞きしたいのが、普通に女子生徒同士の友達と同じように 男子3名は他の女子生徒と男女関係なく一緒に登校したり家に遊びにといった関係になるのでしょうか。 ささいな事でも構わないので回答よろしくおねがいします。 やはりこういう場合男子は少し孤立した感じになるのでしょうか?

  • 新しい生活

    今日から新1年生になりました クラス正・副の役員を決めました なんと、わたしに4票が入りました かって票が入ることのなかったわたしは 「誰が入れたんだろう?」と思いました 同じ学校だったあの2人(男子)かなと思いましたが 絶対それはないと思いました・・・ ちなみに女子が多いのに 同じ学校からは女子はいません(クラスに) 委員会では受験で隣になった少しイケメン男子が 「よろしく」と声をかけられたり 帰りの電車の中で、かっこいい先輩に 「どこで降りるの?」と声をかけられ、少し話をしました でも、やっはり、この先輩は気を付けたほうがいいですよね?

  • 学校での出来事について

    学校での出来事についてです。 高校生で共学に通っています。 私の通っている高校は通信高校で月に数回登校日があります。 先日三日間のテスト期間がありました。 そのうちの一日の出来事 なのですが、 クラスにいる数名のやんちゃな男子に 嫌がらせをされました。 内容は私のカバンにコンドームを入れてきたり胸を見せろなど言われました。 コンドームを入れてきた人は誰かわかりませんがそんなことされるような覚えはありません。 他の女子は同じようなことをされないのになぜ私だけ嫌がらせをされるのでしょうか… その男子の中に同じ中学だった人がいますが特に接点はなく話したこともありませんでした。 ただ同じ中学というだけでこのようなことをされるのは納得がいきません。 クラス内では孤立状態ですが孤立している人の方が多いです。 私は転校生ですが転校してくる人はたくさんいるのでそのような理由ではないと思います。 学校に報告しても聞き流す程度の対応しかしてもらえませんでした。 また同じようなことをされた場合はどのように対処したらいいのでしょうか? 長文になりすみません。

  • 学校に行きたくないです・・・助けてください。

    親に相談してもあまりいい意見が返って来なかったのでここに吐かせてください。 今のクラスが嫌です。一部の男女に嫌なことを言われていて そのせいで人間不信とコミュ障になりました。 人とうまく話せなくなったし友達も2,3人くらいしかいません。 学校行事も鬱でしかなく早く帰りたいと思いながら行っています。 移動教室も一人で行ってますが周りの目が気になってとてもストレスになります。 堂々とできない自分がいやです。事実そうなのに孤立してると思われたくないという 変なプライドがあって余計にストレスになります。 お弁当は友達と食べていますが、その嫌な人たちがいつ悪口を言ってくるのかと 気になって食べた気がしないです。 辞めようとも考えてましたが今高3で受験もあるし将来のことを考えるとやめられません。 親に通信を頼んだらそんなお金ないと言われました。 そろそろ勉強に集中しようと思っているのですが 人が会話していると自分の悪口ではないかとつい聞いてしまい 集中できません。こんなことじゃダメだとわかっているのですが・・・ 私はどうすればいいんでしょうか。。本当に毎日がつらいです。 長文・乱文すみません

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)