• 締切済み

学校での出来事について

学校での出来事についてです。 高校生で共学に通っています。 私の通っている高校は通信高校で月に数回登校日があります。 先日三日間のテスト期間がありました。 そのうちの一日の出来事 なのですが、 クラスにいる数名のやんちゃな男子に 嫌がらせをされました。 内容は私のカバンにコンドームを入れてきたり胸を見せろなど言われました。 コンドームを入れてきた人は誰かわかりませんがそんなことされるような覚えはありません。 他の女子は同じようなことをされないのになぜ私だけ嫌がらせをされるのでしょうか… その男子の中に同じ中学だった人がいますが特に接点はなく話したこともありませんでした。 ただ同じ中学というだけでこのようなことをされるのは納得がいきません。 クラス内では孤立状態ですが孤立している人の方が多いです。 私は転校生ですが転校してくる人はたくさんいるのでそのような理由ではないと思います。 学校に報告しても聞き流す程度の対応しかしてもらえませんでした。 また同じようなことをされた場合はどのように対処したらいいのでしょうか? 長文になりすみません。

noname#205006
noname#205006

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

無視、でいいかと。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

質問者さんが気になるから、ちょっかいを出すんだと思いますよ。 小学校低学年みたいですねぇ~(笑) で、質問者さんは気にせず、無視してなかったこととすればいいです。 騒ぐのは逆効果かと思われますので、入れられたものはゴミに捨てちゃって忘れましょう。 またやられても、基本「無視」です。

関連するQ&A

  • 高1で中学高校と不登校で転校して学校に通えるか

    高1息子は中学1年と3年の1学期普通の教室で登校で 後は別室や放課後の登校でした 知り合いのいない高校に行きたいと 高校は1時間かかる私立の男子高に行きましたが3日で不登校になり 中間テストだけは受けましたがまた不登校でクラスの雰囲気が嫌だと言います  中学の時の不登校は嫌がらせと本人は言いますが さほどひどい嫌がらせでもないので ストレスが一番の原因と思います 異常な宿題の量で夏休みは何処にも行けない量ですし 半数が宿題をしていないそうですし バイト代を払って宿題をして貰っている人もいました この学年は異常に不登校が多く13名いましたし 不登校ではない人も夜間や専門学校に行った人が多いのでかなり出来る人と出来ない人の差があった様に思います 子供のの夢は高校でテニスをする事だったので 県外に引越して転校をしようと思います 家も仕事も皆捨てて 転校しますが 学校に通えると思いますか? 学校は2キロと近く 公立普通科共学なのです うちの子はキャラは面白くジャニーズ系なので キモイタイプではなく 友達も多いです 勉強も授業を全く受けていないし 家で試験前に1時間程勉強で中間テストは数学70点英語78点だったので勉強について行けると思うし  ながーく不登校だと難しいでしょうか((+_+))

  • 不登校生が学校に行ける方法はないのでしょうか

    中学も1年と3年の1学期クラスに行っただけで2年は別室 高校は男子校に入学も3日で不登校に もうすぐ出席日数が足りなくなるのに学校に行けない 通信制や転校先を色々探して訪問するもののどこも怖いとか中々決められず 上の子からは親が諦めが早すぎると言われるが 力付くで学校に連れて行くわけにもいかず 長い間休んで学校に通った人は どうやって学校に行ったのか 教えて下さい

  • 学校に行けないんです。

    私は高校一年生の女です。 少し前まで普通の私立の高校に通っていました。 そこではクラスの子に嫌がらせをされていました。 いじめというよりは反応を見て 面白がっているだけだったと思うのですが…。 本人たちにとって、とても軽いいたずらだったのだと思います。 ですが私は恐くてしかたなくて、 だんだん学校に行くことがつらくなってしまったんです。 先生はあまり話を聞いてくれませんでしたし、 いつのまにか友達とも距離ができていました。 私は中学一年生から不登校になり、 ずっと教室ではなく別の部屋ですごしていました。 友達はいましたが、信用できなかったですし、 うわべだけの付き合いだったので、 不登校になってからは会っていませんでした。 最初は親は無理やり私を学校につれていっていたのですが、 そのうち私を理解してくれるようになりました。 …私を諦めたのかもしれませんが…。 なんとか入れた高校だったんです。 最初はうまくいっていました。 友達もできて、勉強もたのしかったです。 でももう、行けなくなってしまい、 最近単位制の高校に転校しました。 ここでなら、やり直せると思ったのです。 ですが、まだ何回も行っていないのに、 行きたくないんです。 甘えているのはわかっています。 ですが、どうしてなのか、自分でもわからなくて…。 今から勉強したって意味がない、 誰も自分になんか期待していない。 将来やりたいこともない。 じゃあどうして私は学校に行くのだろう。 色々なことをぐるぐると考えてしまって、もうつらいんです。 つらいなら学校に行けばいいのですが、 どうしても行く気になれなくて…。 先生方はよくしてくださっています。 仲良くしてねって言ってくれた先輩もいます。 なのに、自分とは違う世界の人たちのように感じてしまって…。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もう自分では考えることができなくて、 みなさんの考えを聞かせてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 中退か不登校か、

    こんばんは、現在高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、クラスが男子だけです。僕は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、珍しく僕と同じ市に住んでる気になる女の子と、他の高校で僕と中学校は同じで3年間仲良かった中学からずっと仲良い女子友達と、気になる女の子と同じ中学だった男子。。で、地元の祭りに行ったり青春をしようとしてましたが、それに嫉妬したクラスで僕と関わりの無かった人が僕のやってもないことを言いに行き、紛らわしいことはしてたので気になる女の子に謝ると、酷く言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。それからは双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校(保健室登校)ですが、このまま3年間ずっと相談室登校でいるか、中卒にするかだと、どちらの方がいいと思いますか??

  • 同じ市内の中学校に転校したい

    こんばんは 中2の男子です。 僕は今年の3学期に市内の中学校にしたいと 思っています。理由は、同じクラスの女子に中1の時から嫌がらせをされていて その人が先生に指導されても治る気配がないしむしろ悪化してます。嘘の悪い噂やものを隠されたりなど続けられてるので、今通ってる中学校から遠い同じ市内の中学校の転校したいのですが 賛成ですか?反対ですか? 転校したいと思ってる僕は変ですか?

  • 学校のことで

    学校のことで悩んでいます。 ここから長文になります、すいません。 高校の2年生の男子の 不特定多数の人たちからものすごく嫌われています。 私は今高校2年生で見た目は背が低めということを のぞいては至って普通です。(顔に関してはちょっとわかりませんが… 去年、急にある特定の男子からなぜか悪口を言われだして それを広められ、今の状況です。 その特定の男子とは何の接点もなく 会話も交わしたことはありません。 しいて言えば、去年クラスが一緒だったことくらいです。 去年は悪口だけでしたが、今年になってから 大勢で汚いことをたくさんしてきます。 その中には同じクラスになったこともなく 名前も知らない人もいます。 文化祭の準備で残っていれば イキってんじゃねーよ、顔がキモいんだよと言われ たまたま弟に出くわして話しているだけで お前みたいな性格も顔も悪いブスに彼氏なんてできるんだな、と言われ 大声で笑われ、ただそこにいるだけで悪口を言われます。 もう男子が怖いです。こんな小さいことで情けない、 と言われるかもしれませんが男性恐怖症になってしまいました。 直接関わったことのない人を勝手なイメージだけで ここまで言えるのかと思うと本当に怖いです。 何の接点もないのに悪口を言われるということは 自分のみた目が相当悪いのか、それか言われているように そんなに臭いのか。 顔は変えることはできませんが、臭いは何とかなると思い、 毎朝無臭で制汗と臭いを抑えるスプレーをしています。 それでも通るだけで臭いと言われます。 汗をかいたときに臭いを友達に聞いたら、 全然むしろ逆、とか 清潔なイメージだよと言われました。 ちなみに私が通っているのは県内では進学校として 通っていますが、中身はチャラい人が多くて 頭が賢い分、ずる賢くて陰湿な嫌がらせが多いです。 私はクラスの女子とはとても仲が良くてそのおかげで 学校に通うことができています。 長文なのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。 将来のこともあるので学校にはちゃんと毎日通おうと思います。

  • 悩んでます。。

    こんにちは。高1、男です。 自分は小学校から大学までエスカレーターでいける学校に通ってるんですが、この学校自体の校風があまり好きになれません。 小学校は共学だったんですが、かなり特殊な学校であまり好きにはなれませんでした。普通に楽しく過ごしてはいましたが、周りの友達は自分の家とは違い金持ちだらけで、本当に話の会う人はいませんでした。中学は男子校で、小学校に比べて勉強は大変でしたが、かなりたのしかったです。そして、この春高校(男子校です)に進学したんですが、この学校がどうしても好きになれません。とゆうかむしろ嫌いです。 父親の出身校で、(父は高校から入りました)息子の僕にも生かせたいとおもって入れてくれたんですが、普通に考えて僕には合わないとおもっています。、勉強も進学校なんで一般より高度で、みんな行きたい学部にいくためセコセコ勉強しています。自分は音楽(フォークやってます)やってるんで、そっちをもっとやりたいんで勉強優先にはしたくないんですよ。 部活もやはり男子校という事も有り汗臭いだけで合うものが見つけられませんでした。文化部もヲタクの集まりばかりで。。 クラスの友達とは普通に仲良くやってますが、すごい親しい人とかはあんまりいません。 そこで密かに(もちろん親には話してません)高校で転校とか出来ないのかなぁと考えてます。 僕は将来いい大学をでていい会社に入って。。なんて暮らしをしたいとは思ってません。だから、別に高校を卒業出来ればそれでいいとおもっています。 もちろんまだ勝手に考えてる段階なんで直ぐにでもするというわけではありません。 そこでギモンに思ったんですが、高校で転校ってできるんでしょか?転校先は共学でいい学校であれば近所の高校でもどこでもいいんですが。。 批判的な内容を含んだ質問で申し訳ありませんm(__)m さらに長文で。。m(__)m

  • 学校に復帰したくないです。

    こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか??

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 高校転校の不安

    高2の男子です。 家庭の事情で、東京に引っ越して来ました。 その為、東京の私立高校に転入したんですが・・・。 僕はかなりの人見知りなんです。 性格も大人しいです。その上口下手です。 小、中、前の高校でも、友達(学校でちょっと喋る程度)も数人しかいませんでした。 転入先の高校は偏差値が低いです。(急な引越しだったのでそこしか受けられませんでした。) もちろん偏差値が低い=荒れている訳ではないと思いますが・・・。 しかもその高校は、男女共学の中高一貫校で中学からの内部進学者が半分以上を占めてるんです。 高2の3学期という中途半端な時期に転入して、クラスの人と仲良く出来るのか不安です。 一人も友達が出来ないじゃないかと不安で仕方ありません。 転校生ってイジメのターゲットにもなりそうですし・・・ 転校生が気をつける事って何かありますか? ※1月9日が初登校です。

専門家に質問してみよう