• 締切済み

学校での出来事について

学校での出来事についてです。 高校生で共学に通っています。 私の通っている高校は通信高校で月に数回登校日があります。 先日三日間のテスト期間がありました。 そのうちの一日の出来事 なのですが、 クラスにいる数名のやんちゃな男子に 嫌がらせをされました。 内容は私のカバンにコンドームを入れてきたり胸を見せろなど言われました。 コンドームを入れてきた人は誰かわかりませんがそんなことされるような覚えはありません。 他の女子は同じようなことをされないのになぜ私だけ嫌がらせをされるのでしょうか… その男子の中に同じ中学だった人がいますが特に接点はなく話したこともありませんでした。 ただ同じ中学というだけでこのようなことをされるのは納得がいきません。 クラス内では孤立状態ですが孤立している人の方が多いです。 私は転校生ですが転校してくる人はたくさんいるのでそのような理由ではないと思います。 学校に報告しても聞き流す程度の対応しかしてもらえませんでした。 また同じようなことをされた場合はどのように対処したらいいのでしょうか? 長文になりすみません。

noname#205006
noname#205006

みんなの回答

• sabber5
回答No.2

無視、でいいかと。

• hime_mama
回答No.1

質問者さんが気になるから、ちょっかいを出すんだと思いますよ。 小学校低学年みたいですねぇ~(笑) で、質問者さんは気にせず、無視してなかったこととすればいいです。 騒ぐのは逆効果かと思われますので、入れられたものはゴミに捨てちゃって忘れましょう。 またやられても、基本「無視」です。