• 締切済み

学校のことで

学校のことで悩んでいます。 ここから長文になります、すいません。 高校の2年生の男子の 不特定多数の人たちからものすごく嫌われています。 私は今高校2年生で見た目は背が低めということを のぞいては至って普通です。(顔に関してはちょっとわかりませんが… 去年、急にある特定の男子からなぜか悪口を言われだして それを広められ、今の状況です。 その特定の男子とは何の接点もなく 会話も交わしたことはありません。 しいて言えば、去年クラスが一緒だったことくらいです。 去年は悪口だけでしたが、今年になってから 大勢で汚いことをたくさんしてきます。 その中には同じクラスになったこともなく 名前も知らない人もいます。 文化祭の準備で残っていれば イキってんじゃねーよ、顔がキモいんだよと言われ たまたま弟に出くわして話しているだけで お前みたいな性格も顔も悪いブスに彼氏なんてできるんだな、と言われ 大声で笑われ、ただそこにいるだけで悪口を言われます。 もう男子が怖いです。こんな小さいことで情けない、 と言われるかもしれませんが男性恐怖症になってしまいました。 直接関わったことのない人を勝手なイメージだけで ここまで言えるのかと思うと本当に怖いです。 何の接点もないのに悪口を言われるということは 自分のみた目が相当悪いのか、それか言われているように そんなに臭いのか。 顔は変えることはできませんが、臭いは何とかなると思い、 毎朝無臭で制汗と臭いを抑えるスプレーをしています。 それでも通るだけで臭いと言われます。 汗をかいたときに臭いを友達に聞いたら、 全然むしろ逆、とか 清潔なイメージだよと言われました。 ちなみに私が通っているのは県内では進学校として 通っていますが、中身はチャラい人が多くて 頭が賢い分、ずる賢くて陰湿な嫌がらせが多いです。 私はクラスの女子とはとても仲が良くてそのおかげで 学校に通うことができています。 長文なのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。 将来のこともあるので学校にはちゃんと毎日通おうと思います。

みんなの回答

• inochi_bf
回答No.8

差別や偏見というものはその人の「無知」が原因で起こります。 なので、あなたに対して差別や偏見をしてくる人達をまず許してあげてください。 その人達も成長すれば、きっとその愚かさに気付くと思います。 実は、差別や偏見によって傷つくということは、その人もまた「無知」と言えます。 よってまず理解しましょう。「自分」が何者であるのかを。 いじめは、その行為や人格が問題なのではなく、「無知」が問題なのです。

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいごめんなさい…。未熟な私にはまだまだ難しいですが、確かに自分のことを見つめ直すことって大切ですよね。人に言われてみないとなかなかできないからこの機会にゆっくりと考えてみます。

回答No.7

私は、現在大学生です。中学の時ですがある男子に告白して振られたことでからかわれたり、陰口をいわれるようになった経験があります。 その時は、一切男子と関わることを辞めました。なにか言われても無視。いかにもおかしいという時だけ違うとはっきりいってやりました。でも、ほとんどしかとしてやればいいんですよ。 その後、現在もですが男性が苦手です。特にちゃらちゃらした人らが。けど、今はそのおかげで慎重に彼氏選びが出来てるみたいで、良い人と出会えました。 そして、中学から今までで数年と月日が経ってわかることが、当時からかっていた人の主に主犯格のやつは、社会的にみて底辺な人生を歩んでいるようです。ちょっと考えが曲がっているかもしれませんが、高校を卒業してしまえば一生会わないような奴らばかりです。一年と半年ちかくありつらいと思います。でも、そんなやつらのせいで人生を無駄にするなんてあほらしいです。幸い女友達との交友関係は良いみたいですので大丈夫です。 男からのいじめと女からのいじめは種類が違いますし、味方が男か女かでも違います。今回は、一番ましな方です。 つらいかと思いますが、あなたの人生をそんなやつらのせいで台無しにするのはもったいないです。一年と半年頑張ってください。根本的な解決になっていなくてすいません。けど、打ち勝ってほしいです。 あなたの幸せを願っています。

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!たくさんの励ましを書いていただいたのに返信が遅くなってしまいごめんなさい…。私もものすごく男子が怖いんです。必要最低限の会話さえどうやって話したらいいか全くわからないし、怖いからどうしても視線が気になってパッと見たときに目があったりして…。そのことをなぜかはわからないですけど男子にもてたい?みたいな風にとられてしまって…。書き出したらキリがないですが、先日あった修学旅行でも似たようなことがあって…。でもそんな人たちには負けたくないです!もちろん学校には毎日ちゃんと行きます!本当にありがとうございました!

• keichin33
回答No.6

進学校なのに随分暇な生徒がいるのだね。 私も40代だけど。30年近く昔の高校生だったけど、 当時、格好いい、美人、と言われた人達、禿げて太って脂ぎっててわきがが臭いから。 しかも、独身。 尻も胸も垂れはじめてるのに、イケてると思って雑誌のような服着るけど、なんじゃありゃ? 飲み屋かどっかの一発いくら、みたいだねって笑われてるよ。 ぶす、ダサいなんて言われた人たち、結婚して子にかこまれ、イケメン、イクメンパパにかこまれ楽しく幸せにやってるよ。 今、たった三年間のことだけだからおかしな奴と同じ頃に生まれてしまったんだな、くらいにあしらっとけばいいですよ!! ろくな仕事にもつけず、あなたに声もかけられなく、落ちぶれて行くでしょう。 女の子たちと楽しんで!!

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいごめんなさい…。回答を見させていただいたおかげでちょっとあの人たちの見方が変わりました。彼らは大きな声で自ら言ってましたけど、顔さえよければ性格とかはどうでもいい、って人たちなんです。 残りの1年半は大事な女の子たちの友達を大事にしていきたいと思います。

• 12_digit
回答No.5

私は40代のおばちゃんです 28年前は女子高生でした。ドブスでした。 廊下で男子がたむろって歩いている女子に点数を付けていました。 可愛い子は90点とか、何点何点。私は「れーてん」「マイナスじゃね~」 などと言われました。 44年間生きてきて、今初めて口にします(字にします) 自分しか覚えていないことです。 あなたの苦しみや悩みが解ります。 無視したって、気にしなくたって傷付きますよね。 どうか、頑張って良い大学に行って男子を見返してやって下さい。 10年後のビジョンを持って勉強してください。 私が高校生のころネットがあったらどんなによかっただろう。 あなたの味方はたくさんいますから! 大人になればそいつらは禿げます!(笑)

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!せっかく回答してくださったのに返信が遅くなってしまいごめんなさい…。やっぱりそういう人はどこにでもいるものなんですね…。可愛ければいいっていう人たちが。 ほんとにそうなんです。気にしてないつもりでもやっぱり辛いこともありました。人に言ってもなかなかわかってもらえる悩みでもなかったので…。 欲を言えば普通に高校生活を送りたかったです…。でも今が辛くとも今を頑張って未来でめちゃめちゃに幸せになろうと思います!!ありがとうございました。

回答No.4

あなたも大人になるのだから今のうちから励ましておこう。 顔立ちの造詣がどのくらい整って見えるかなんてのは、女性に対する愛し方を知らない、童貞馬鹿男だけだよ。 大人になると、容姿だけでなく性格などからも総合的に判断する様になる。 顔の造詣のわずかな差なんてのはどうでもよくてね。 美人と言えば、えがおが明るくて性格のいい子の表情が、造形以上に美しさになるんだよ。 表情だよ。 これは性格の健全性次第だ。 今いじめられているあなたは、自分の顔の造詣とかに惨めな思いを抱いているかもしれないが、その点は大人になればたいしたことは無い。 あなたも大人になれば、かわいい子たちから見ればおそい春でも、恋を楽しむことができるだろう。 バカ男を蹴落とす復讐を今のうちにして、あなたなりの憧れを抱くような男性像を持ちたまえ。 そうすると春が早く訪れる。

maru30year
質問者

お礼

励ましありがとうございます。今はそんなこと信じられないけど、いつか顔だけでなく私の性格からも判断してくれる人ができたら、その時にこの子いいなと思ってもらえるようになればなと思いました。かなり気が楽になった気がします。ありがとうございました!

回答No.3

現代っ子は昔と比べて心やさしく穏やかでね。 あなた自身も昔の子供に比べて優しいから傷ついているんでしょう。 突っ張りや不良がいた昔は、いじめに直面すると生存の危機に直結した暴力的時代でした。 それに比べると、レイプなどに発展しない分おとなしいです。 異性からの卑怯な嫌がらせに、対抗するなら、あなたを支えてくれる同性との友情を大切にしてください。 同性の友達に、抵抗しようとしない女子にいやがらせをするクズ男と宣伝してもらう情報戦が有効です。 男はバカですから女性に嫌われたらアウトです。 暴力が伴わない現代のいじめですから、あなたも情報戦を仕掛けてください。

maru30year
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど…!男子はどうやら女子を格付けしていてその中で可愛い子と格付けした子に悪く思われるのが嫌ならしいです。なのでその子たちに話してみようと思います。

• erisam
回答No.2

初めまして^^ 拝見すると、すごく悲しい気持ちになりました… まず、あなたが悪いことはなにもありません。もちろん匂いも気にすることはないですし、顔だって 言われているのとはかなり違うと思います。 前、同じクラスだった人に変な噂を流されたのか…? またはひがまれているのではないでしょうか。 友達が多くて、女子に人気があるということでバカな男子がひがんでいるんだと思います。 悪口ならまだマシですが、それがエスカレートしないうちに大人に相談してください。 担任の先生がだめだったら、他の先生に言ってください。絶対に力になってくれる人が必ずいるはずです。 そのバカな男子もずる賢いのなら、さすがに先生に言われたら止めると思います。 ちゃんと学校に通おうとしているのはとても立派です。 絶対に負けないでください。いじめっこはバカなので、すぐに臭いとか、ブスとか言うんです。(本当のところはそうではないのに) 高校生のうちは視野がどうしても狭くなってしまって、学校だけが自分の世界と思ってしまいがちです。 だから数人のバカな男子に怯えてしまうんです。 卒業すれば「世の中広いんだ」と感じられます。優しい男の人とも山ほど出会えます。 今は怖くても、あと少しだけ我慢すれば必ず報われます。 高校生のいじめなんて気まぐれで、すぐに飽きるはずです。 大丈夫です。あなたは友達もいますし、きっとかなり魅力的なんですよ! 心から応援しています。頑張ってください!!

maru30year
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございました。そうですよね、本当に友達には恵まれたと思っています。 嫌がらせの内容は小学生のレベルと変わらなくて幼稚なものですが、やはりそれでも傷ついてしまうんですよね…勇気を出して担任の先生に話してみようと思います! これから社会に出たときerisamさんみたいな方と出会えることを楽しみにして頑張りますね!

maru30year
質問者

補足

みなさま、たくさんの励ましの言葉をありがとうございました!!それに対するお礼のお返事が遅れてしまったこと本当に申し訳ないです…。みなさんの回答を見直してかなり泣いてしまいました(笑)。たくさん励まされましたし、これからは内面のすてきな女性を目指して、自分磨きにはげもうと思います!!もちろん外見の面も小綺麗に清潔には保とうとは思います。頑張りますね!! それとべストアンサーの件なのですが、かなり悩みました…。ですが一番最初に言葉で回答をくださったerisamさんを選ぶことに決めました!本当は回答をくださったみなさん全員になんらかの形でお礼をしたいくらいです…。何もできなくて申し訳ないです…。 みなさんに幸運なことがありますように…!本当にありがとうございました!!

• myname00
回答No.1