• 締切済み

学校のことで

学校のことで悩んでいます。 ここから長文になります、すいません。 高校の2年生の男子の 不特定多数の人たちからものすごく嫌われています。 私は今高校2年生で見た目は背が低めということを のぞいては至って普通です。(顔に関してはちょっとわかりませんが… 去年、急にある特定の男子からなぜか悪口を言われだして それを広められ、今の状況です。 その特定の男子とは何の接点もなく 会話も交わしたことはありません。 しいて言えば、去年クラスが一緒だったことくらいです。 去年は悪口だけでしたが、今年になってから 大勢で汚いことをたくさんしてきます。 その中には同じクラスになったこともなく 名前も知らない人もいます。 文化祭の準備で残っていれば イキってんじゃねーよ、顔がキモいんだよと言われ たまたま弟に出くわして話しているだけで お前みたいな性格も顔も悪いブスに彼氏なんてできるんだな、と言われ 大声で笑われ、ただそこにいるだけで悪口を言われます。 もう男子が怖いです。こんな小さいことで情けない、 と言われるかもしれませんが男性恐怖症になってしまいました。 直接関わったことのない人を勝手なイメージだけで ここまで言えるのかと思うと本当に怖いです。 何の接点もないのに悪口を言われるということは 自分のみた目が相当悪いのか、それか言われているように そんなに臭いのか。 顔は変えることはできませんが、臭いは何とかなると思い、 毎朝無臭で制汗と臭いを抑えるスプレーをしています。 それでも通るだけで臭いと言われます。 汗をかいたときに臭いを友達に聞いたら、 全然むしろ逆、とか 清潔なイメージだよと言われました。 ちなみに私が通っているのは県内では進学校として 通っていますが、中身はチャラい人が多くて 頭が賢い分、ずる賢くて陰湿な嫌がらせが多いです。 私はクラスの女子とはとても仲が良くてそのおかげで 学校に通うことができています。 長文なのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。 将来のこともあるので学校にはちゃんと毎日通おうと思います。

みんなの回答

  • inochi_bf
  • ベストアンサー率7% (10/127)
回答No.8

差別や偏見というものはその人の「無知」が原因で起こります。 なので、あなたに対して差別や偏見をしてくる人達をまず許してあげてください。 その人達も成長すれば、きっとその愚かさに気付くと思います。 実は、差別や偏見によって傷つくということは、その人もまた「無知」と言えます。 よってまず理解しましょう。「自分」が何者であるのかを。 いじめは、その行為や人格が問題なのではなく、「無知」が問題なのです。

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいごめんなさい…。未熟な私にはまだまだ難しいですが、確かに自分のことを見つめ直すことって大切ですよね。人に言われてみないとなかなかできないからこの機会にゆっくりと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は、現在大学生です。中学の時ですがある男子に告白して振られたことでからかわれたり、陰口をいわれるようになった経験があります。 その時は、一切男子と関わることを辞めました。なにか言われても無視。いかにもおかしいという時だけ違うとはっきりいってやりました。でも、ほとんどしかとしてやればいいんですよ。 その後、現在もですが男性が苦手です。特にちゃらちゃらした人らが。けど、今はそのおかげで慎重に彼氏選びが出来てるみたいで、良い人と出会えました。 そして、中学から今までで数年と月日が経ってわかることが、当時からかっていた人の主に主犯格のやつは、社会的にみて底辺な人生を歩んでいるようです。ちょっと考えが曲がっているかもしれませんが、高校を卒業してしまえば一生会わないような奴らばかりです。一年と半年ちかくありつらいと思います。でも、そんなやつらのせいで人生を無駄にするなんてあほらしいです。幸い女友達との交友関係は良いみたいですので大丈夫です。 男からのいじめと女からのいじめは種類が違いますし、味方が男か女かでも違います。今回は、一番ましな方です。 つらいかと思いますが、あなたの人生をそんなやつらのせいで台無しにするのはもったいないです。一年と半年頑張ってください。根本的な解決になっていなくてすいません。けど、打ち勝ってほしいです。 あなたの幸せを願っています。

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!たくさんの励ましを書いていただいたのに返信が遅くなってしまいごめんなさい…。私もものすごく男子が怖いんです。必要最低限の会話さえどうやって話したらいいか全くわからないし、怖いからどうしても視線が気になってパッと見たときに目があったりして…。そのことをなぜかはわからないですけど男子にもてたい?みたいな風にとられてしまって…。書き出したらキリがないですが、先日あった修学旅行でも似たようなことがあって…。でもそんな人たちには負けたくないです!もちろん学校には毎日ちゃんと行きます!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keichin33
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

進学校なのに随分暇な生徒がいるのだね。 私も40代だけど。30年近く昔の高校生だったけど、 当時、格好いい、美人、と言われた人達、禿げて太って脂ぎっててわきがが臭いから。 しかも、独身。 尻も胸も垂れはじめてるのに、イケてると思って雑誌のような服着るけど、なんじゃありゃ? 飲み屋かどっかの一発いくら、みたいだねって笑われてるよ。 ぶす、ダサいなんて言われた人たち、結婚して子にかこまれ、イケメン、イクメンパパにかこまれ楽しく幸せにやってるよ。 今、たった三年間のことだけだからおかしな奴と同じ頃に生まれてしまったんだな、くらいにあしらっとけばいいですよ!! ろくな仕事にもつけず、あなたに声もかけられなく、落ちぶれて行くでしょう。 女の子たちと楽しんで!!

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!返信が遅くなってしまいごめんなさい…。回答を見させていただいたおかげでちょっとあの人たちの見方が変わりました。彼らは大きな声で自ら言ってましたけど、顔さえよければ性格とかはどうでもいい、って人たちなんです。 残りの1年半は大事な女の子たちの友達を大事にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12_digit
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私は40代のおばちゃんです 28年前は女子高生でした。ドブスでした。 廊下で男子がたむろって歩いている女子に点数を付けていました。 可愛い子は90点とか、何点何点。私は「れーてん」「マイナスじゃね~」 などと言われました。 44年間生きてきて、今初めて口にします(字にします) 自分しか覚えていないことです。 あなたの苦しみや悩みが解ります。 無視したって、気にしなくたって傷付きますよね。 どうか、頑張って良い大学に行って男子を見返してやって下さい。 10年後のビジョンを持って勉強してください。 私が高校生のころネットがあったらどんなによかっただろう。 あなたの味方はたくさんいますから! 大人になればそいつらは禿げます!(笑)

maru30year
質問者

お礼

回答ありがとうございました!せっかく回答してくださったのに返信が遅くなってしまいごめんなさい…。やっぱりそういう人はどこにでもいるものなんですね…。可愛ければいいっていう人たちが。 ほんとにそうなんです。気にしてないつもりでもやっぱり辛いこともありました。人に言ってもなかなかわかってもらえる悩みでもなかったので…。 欲を言えば普通に高校生活を送りたかったです…。でも今が辛くとも今を頑張って未来でめちゃめちゃに幸せになろうと思います!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたも大人になるのだから今のうちから励ましておこう。 顔立ちの造詣がどのくらい整って見えるかなんてのは、女性に対する愛し方を知らない、童貞馬鹿男だけだよ。 大人になると、容姿だけでなく性格などからも総合的に判断する様になる。 顔の造詣のわずかな差なんてのはどうでもよくてね。 美人と言えば、えがおが明るくて性格のいい子の表情が、造形以上に美しさになるんだよ。 表情だよ。 これは性格の健全性次第だ。 今いじめられているあなたは、自分の顔の造詣とかに惨めな思いを抱いているかもしれないが、その点は大人になればたいしたことは無い。 あなたも大人になれば、かわいい子たちから見ればおそい春でも、恋を楽しむことができるだろう。 バカ男を蹴落とす復讐を今のうちにして、あなたなりの憧れを抱くような男性像を持ちたまえ。 そうすると春が早く訪れる。

maru30year
質問者

お礼

励ましありがとうございます。今はそんなこと信じられないけど、いつか顔だけでなく私の性格からも判断してくれる人ができたら、その時にこの子いいなと思ってもらえるようになればなと思いました。かなり気が楽になった気がします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現代っ子は昔と比べて心やさしく穏やかでね。 あなた自身も昔の子供に比べて優しいから傷ついているんでしょう。 突っ張りや不良がいた昔は、いじめに直面すると生存の危機に直結した暴力的時代でした。 それに比べると、レイプなどに発展しない分おとなしいです。 異性からの卑怯な嫌がらせに、対抗するなら、あなたを支えてくれる同性との友情を大切にしてください。 同性の友達に、抵抗しようとしない女子にいやがらせをするクズ男と宣伝してもらう情報戦が有効です。 男はバカですから女性に嫌われたらアウトです。 暴力が伴わない現代のいじめですから、あなたも情報戦を仕掛けてください。

maru30year
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど…!男子はどうやら女子を格付けしていてその中で可愛い子と格付けした子に悪く思われるのが嫌ならしいです。なのでその子たちに話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erisam
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

初めまして^^ 拝見すると、すごく悲しい気持ちになりました… まず、あなたが悪いことはなにもありません。もちろん匂いも気にすることはないですし、顔だって 言われているのとはかなり違うと思います。 前、同じクラスだった人に変な噂を流されたのか…? またはひがまれているのではないでしょうか。 友達が多くて、女子に人気があるということでバカな男子がひがんでいるんだと思います。 悪口ならまだマシですが、それがエスカレートしないうちに大人に相談してください。 担任の先生がだめだったら、他の先生に言ってください。絶対に力になってくれる人が必ずいるはずです。 そのバカな男子もずる賢いのなら、さすがに先生に言われたら止めると思います。 ちゃんと学校に通おうとしているのはとても立派です。 絶対に負けないでください。いじめっこはバカなので、すぐに臭いとか、ブスとか言うんです。(本当のところはそうではないのに) 高校生のうちは視野がどうしても狭くなってしまって、学校だけが自分の世界と思ってしまいがちです。 だから数人のバカな男子に怯えてしまうんです。 卒業すれば「世の中広いんだ」と感じられます。優しい男の人とも山ほど出会えます。 今は怖くても、あと少しだけ我慢すれば必ず報われます。 高校生のいじめなんて気まぐれで、すぐに飽きるはずです。 大丈夫です。あなたは友達もいますし、きっとかなり魅力的なんですよ! 心から応援しています。頑張ってください!!

maru30year
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございました。そうですよね、本当に友達には恵まれたと思っています。 嫌がらせの内容は小学生のレベルと変わらなくて幼稚なものですが、やはりそれでも傷ついてしまうんですよね…勇気を出して担任の先生に話してみようと思います! これから社会に出たときerisamさんみたいな方と出会えることを楽しみにして頑張りますね!

maru30year
質問者

補足

みなさま、たくさんの励ましの言葉をありがとうございました!!それに対するお礼のお返事が遅れてしまったこと本当に申し訳ないです…。みなさんの回答を見直してかなり泣いてしまいました(笑)。たくさん励まされましたし、これからは内面のすてきな女性を目指して、自分磨きにはげもうと思います!!もちろん外見の面も小綺麗に清潔には保とうとは思います。頑張りますね!! それとべストアンサーの件なのですが、かなり悩みました…。ですが一番最初に言葉で回答をくださったerisamさんを選ぶことに決めました!本当は回答をくださったみなさん全員になんらかの形でお礼をしたいくらいです…。何もできなくて申し訳ないです…。 みなさんに幸運なことがありますように…!本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校行きたくないですしかし親に言えない(;_;)

    閲覧ありがとうございます。 今全日制の公立高校に通っている高校二年生です。 一年生の終わりから学校が本当に嫌です。前の日まで普通だった友達には省かれてしまい、クラスの男子からは酷い事を言われていて 担任に相談したら対応してくれず、他の先生に言ってといわれました 一時期教室に本当に居にくくて保健室に相談しましたが何で保健室来るの?もういいから教室帰って。教室帰んないなら家帰ってよ。と言われて学校にはもう相談する人がいません。 二年生でも私の悪口を言ってくる男子全員と私を省いてくる女子みんな同じクラスでした。 もう毎日が嫌で教室に居づらいです… また、悪口を言ってくる男子の集団に新しい人も加わって去年よりひどくなりました 親に学校辞めたいと言いたいのですが 確実に怒られて駄目と言われると思います。 中学の時も友達に省かれてしまい 運動部で省かれている中で続けるのは辛くて辞めたいと言ったら 最初はいいと言ってくれたのですが あとから金の無駄だったなど凄い怒られて私は泣いてしまいました(;_;) 数日ぐらい口を聞いてくれなくて 悲しかったです… 学校辞めたいなんて怖くて言えないです… だけど学校も行きたくないです… どうしたらいいのでしょうか? 長くなり申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 学校行くのが辛いです。

    学校に行くのが辛いです。現在高校2年の男子です。 1年から同じクラスで接点がなかった奴に何もしていない(接点がないからまず関わらない)のにmixiで悪口をたくさん書かれました。(しかも2度も) 事務局に通報しても対処してくれませんでした。そいつのことはシカトしていたのですが、耐えられなくなってきました。 突然私に見ず知らずの後輩からメールが来ました。メールで話して後輩からデートに誘われ(向こうから)、行ったのですが現地で向こうからメールで告げられその後輩という人間は存在しておらず、何者かが成りすましていたことが分かりました。何者かは私に対しメールで「お前クラスで嫌われてるの気づいてる?顔がキモい。メールがキモい。影で今のクラスつまらないとか言うな、授業中うるさくするな」と言って来ました。そいつとはメールしている訳もなく、授業中うるさくしていないので心当たりがありません。その何者かは以前先程の悪口を書いてきた奴から話を聞いたと言いました。 女なのに口調が男、メアドが学校にいる奴のイニシャルなのでその「後輩」という人物は存在していないということが分かりました。 私が体育で柔道の試合をしている時も「○○(私の対戦相手)そんな奴やっちまえ」など私の時だけヤジが飛んだり、(ヤジの連中は上の連中と別)そのヤジの連中に廊下で名指しで悪口言われたりと辛いです。その時後ろにいて悪口を聞いていてその連中の一人が「後ろにいるよ(私のこと)」と言ってたので勘違いではありません。悪口を言われて精神的にもきています。どうしたらいいですか?教えて下さい。

  • 学校での出来事について

    学校での出来事についてです。 高校生で共学に通っています。 私の通っている高校は通信高校で月に数回登校日があります。 先日三日間のテスト期間がありました。 そのうちの一日の出来事 なのですが、 クラスにいる数名のやんちゃな男子に 嫌がらせをされました。 内容は私のカバンにコンドームを入れてきたり胸を見せろなど言われました。 コンドームを入れてきた人は誰かわかりませんがそんなことされるような覚えはありません。 他の女子は同じようなことをされないのになぜ私だけ嫌がらせをされるのでしょうか… その男子の中に同じ中学だった人がいますが特に接点はなく話したこともありませんでした。 ただ同じ中学というだけでこのようなことをされるのは納得がいきません。 クラス内では孤立状態ですが孤立している人の方が多いです。 私は転校生ですが転校してくる人はたくさんいるのでそのような理由ではないと思います。 学校に報告しても聞き流す程度の対応しかしてもらえませんでした。 また同じようなことをされた場合はどのように対処したらいいのでしょうか? 長文になりすみません。

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • 人に嫌われるのが辛い。とうとう学校を休んでしまいました。

    おはようございます。高1女子です。 今日、腹痛と微熱だといって、学校をサボってしまいました。 私は女子には好かれている方だと思いますが、男子には嫌われている…と思います。 ある一人の男子は確実に私が嫌いです。でもこれは私が彼にひどいことをしてしまったので、仕方ないことと思います。 ただ、この男子が友達と私の悪口を言っているのがわかるときがあり、ものすごく辛くなります。 私は元々男子が苦手なので男子とはほとんど話しませんが、私を嫌っている人は多いと思います。 中学が楽しくなかったので、高校のクラスが楽しすぎて、無神経にはしゃぎすぎたのかなと思います…。 悪いのは私の責任で、問題があるのは私自身です。それでも辛くて悲しくて、今日はとうとう学校を休んでしまいました…。 私はどうすればいいのでしょうか。もう後悔や人を傷付けてばかりしている自分が大嫌いです…

  • イジメで告訴状を提出出来るのか

    高校2年生の男子です。 友達とお弁当を食べていたらいきなりお前嫌いだから喋りかけるなと言われました。それは別に人それぞれだからいいと思いほっといていたら清々した等の悪口を言っていてそこから毎日その人含めた3人教室で悪口を言われました。そこで誰かに相談をしたかったのですが情報なら俺に任せろとその中の一人が言っており友達にも怖くて相談出来なくなりました。そして1ヶ月位たち授業中に五月蝿くしていた女子に静かにしてと言ったらまた地獄が始まりました。少しは静かにしていたのですがまたうるさくし始め本当に五月蝿いと言っていたらグループワーク中いきなり悪口を言っていた男子3人と五月蝿くしていた女子4人と接点のない男子2人がこっちを見て教室に居る価値ないや顔が死んでる、目が合った最悪など授業中にもかかわらず大声で言われました。 学校にも行きたくないし何より教室にいる事が辛いです。次の日学校があると明日は何言われるのかと考えてしまい心配で寝れなくもなります。 来年3年生になってもクラス替えがなく担任は悪口を言ってる3人の男子を良く贔屓しており相談できず私立の高校に通ってるため親にも迷惑をこれ以上かけれなく相談できずにいます。 訴えるにも何するにも物的証拠が必要不可欠とネットに書いてあったので悪口や嫌がらせを受けた日には日記をつけているのですがこれで告訴状は提出出来ますか?よろしくお願いします。

  • 学校について。

    私は中学二年生の女子です! 私はA君というリーダー系男子と同じクラスです。 A君と私は小学校が同じでした。仲も普通に喋ったりして良かった方だと思います。 事が起きたのは、去年の冬ぐらいです。 二年生になったばっかりの頃は私とA君は喋ったりして普通の態度でした。 私は二年生にはいってから、あまり男子と絡まなくなりました。 そこまでは、A君の私に対する態度は普通だったのに、 いつの間にか、A君は私に対して、すれ違っただけで「きもっ」とか、変なあだ名をつけて呼んだりしてきます。 さっき書いたとおり、私は二年生に入ってあまり男子と絡まなかったので、私がA君に嫌なことをしたとは思えません。 その子は小学生の頃はちょっとキツイ子で、でもいいところもあり、ごく普通でした。 なのに、中学に入ってから更に性格がキツくなったようにも思えます。 私はいきなりの事でびっくりしました。 更に行動はヒートアップして、クラス&他クラスの男子に私の有る事無い事悪口にして吹聴しているんです! 正直今は男子が怖くてしょうがないです。 私だけならまだマシなんですが、私以外の女子も同じ事にあっています。 すれ違っただけで、死ねと言われた子もいます。 こんな事は考えてはいけないと思うけど、時々A君がいなかったらなぁと思ってしまいます(^^;; 何か良い対処法は無いでしょうか?? できれば、先生を巻き込まずに解決したいです。 また、もうすぐクラス替えですが、A君とクラスが違ったとしてもそれは続くでしょうか? クラス替え後の同じクラスの(A君が発した悪口や嘘の噂を鵜呑みにした)男子達は、A君みたいな事を私に対してしてくるんでしょうか??? ちなみに、友達は人並み普通にいます。 友達は離れていってません。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 学校へ行くのが辛い。

    私は高校2年の女です。 学校に行くのが嫌です。 男子に顔のことでバカにされ 変なあだ名を付けられ いつもは言われてても無視してたけど 今日はキレちゃったんです。 そしたらさらに面白がって‥。 しかも今日は『死ね』とまで言われました。 同じクラスに好きな人がいるけど こんなんだから、自信がもてません。 でも恋愛以前に学校へ行くのが 本当に辛いです。 私はどうするべきでしょうか??

  • どうすればいいか分からない。学校行きたくない。

    中3、男です。 学校行きたくないし、自分が何をやりたいのかわからないです。 正直、ニュースに出ているような激しいいじめを受けているわけではありません。 でも、少しだけ受けていると思っています。 前は友達もクラスにいてとても楽しかったのです。 もちろん、その時はいじめる人もいないとてもよいクラスでしたが、 クラス替えがあって友達はみんな別のクラスへ行ってしまいました。 現在はクラスの中では浮いた存在になっています。 去年、クラスでいつも騒いでいて楽しく遊んでいたせいか、すごく辛いです。 自分のクラスの男子は僕とほかの何人かを除いて集まって話したり遊んだりしていて、気分が悪くなります。 また、自分はおとなしいので変なことを言われたり、 パシリにされてほかの人に迷惑をかけてその光景をクラスの男子や女子が笑っていたり(少ないですが…)、 体育の時ハーフパンツを下ろされたり、その他いろんなことをやられています。 また、女子ともあまり話すこともなく、視線が気になったり話している内容が気になって仕方がありません。 自分のことで悪口言っているのではないか、と思ってしまいます。 友達は休み時間しか会えないし、その友達も用事とかで全く会えない日もあります。 その人なりの事情があるので仕方ないと思いますが、やはり気持ちが暗くなってしまいます。 とにかく、学校にいるだけで精神的にとても辛いです。 自分も偏差値60以上の高校を目指しているのですが、なかなか点数が上がらず、というか下がっている一方で こちらからも精神的なダメージが来てしまってとても辛い状況です。 親の期待を裏切ることもできるわけないので・・・ 本当にどうすればいいか全くわかりません。今を過ごすことに精一杯です。。 お願いします。助けてください。

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

このQ&Aのポイント
  • ルーターとプリンターを再起動しても、キヤノン製のTS8030機種がオフラインのままです。解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS8030機種でオフラインのままプリントできない問題に悩んでいます。ルーターやプリンターの再起動を試しましたが、改善されません。解決策を教えてください。
  • TS8030というキヤノン製品でプリンターがオフラインのままで困っています。ルーターやプリンターの電源を切って再起動しても改善されない状況です。どうすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る