• ベストアンサー

花の形のソーセージ

わりと大きめで、金太郎飴のように、切ると花の形(確か、桜)になるソーセージがあったように記憶しています。 どこが発売した、何と言う商品だったか、どなたか御存知ありませんか? 是非教えて下さい。 (探しているのですが、見つかりません…。) 確か魚肉だったような…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

福留ハムの花ソーセージでしょうか。 これって広島限定だったんですね。 昔広島に住んでましたが、どこにでもあるものかと思っていました。 http://www.fukutome.com/item/item-2.html

tawapon
質問者

お礼

わー!!! これです!これ!!! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

魚肉ソーセージではないけど 「小桜」という蒲鉾があるそうですが・・・

参考URL:
http://www.kurokama.com/shopping/kamaboko/k7.html
tawapon
質問者

お礼

蒲鉾ですか…。 うーん、残念です。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魚肉ソーセージを食べたことがありません

    もうすぐ35才になりますが、魚肉ソーセージを食べた記憶がありません。 魚肉ソーセージってどんな味がするのでしょうか?同じような食感や味の食べ物があったら教えてください。 ちなみに、食べたことが無い理由は『フニャフニャで色も変だから』です。同じような理由で桜でんぶも食べたことがありません。 赤いウインナ-は食べたことがあります。アメリカンドックはよく食べます。直径の太い魚肉ハムなら焼いて食べたことがあります。魚も肉も好きです。

  • 皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか?

    皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか? 確か、キャベツの千切りの上に魚肉ソーセージの輪切りが乗り、マヨネーズがかかっているだけのものと記憶していますが・・・ 皆さんは、この定食を知っていますか? 食べたことがありますか?

  • 子供に魚肉ソーセージってどうなの?

    子供に魚肉ソーセージってどうなの? 1歳半の息子を持つ母です。 最近息子は、魚肉ソーセージが大好きなのですが、あれは栄養的にはどうなんでしょうか? 好きだからといって、食べさせ過ぎるのは良くないと思ってはいます。 私も小さい頃よく食べていた記憶がありますが、おやつ感覚だったような気がします。 なので、やっぱりおかずにはならないですよね? あれのカテゴリーがいまいち分かりません。

  • 魚肉ソーセージのセロファン

    お世話になってます。 カテゴリー違ってたらすみません。 魚肉ソーセージ、大好きでよくコンビニやスーパーで 買うのですが、どこの社のものもすごーくセロファンがはがしにくいんです。 短いテープみたいなのがくっついているタイプでも、それだけすぐはがれてしまうし、そうでないものはまったくどうやって開けるのか、不親切極まりない気がします。 歯で端を噛み切ろうとするととても痛いので、(しかも汚い)結局カッターでやるんですが、そんなもの使わないで開けられて当然しかるべきですよね。魚肉ソーセージなんて何十年も前からありそうな商品なのに、企業努力が足りないんじゃないかってとても不満です。 いい開け方ご存知の方、教えてください。それともみなさん私と同じでしょうか?

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • 魚肉ソーセージの揚げパンについて

    年代的に(当方40代後半)ドーナッツパン、とりわけ魚肉ソーセージの揚げパンが好きです。しかし、コンビニ・町のパン屋含め、ほとんど見受けられなくなりました。都内のどこかでおいしい魚肉ソーセージの揚げパンをご存じの方がいらっしゃいましたら情報提供の程、宜しくお願いします。

  • 魚肉ソーセージ

    市販の魚肉ソーセージはいったいどのように結束されているのでしょうか。 中身をつめたものに金具をはめると、中身に空気が入ってしまったり外側に中身があふれてしまったりしそうなものですが。。 特に困ってはいませんが、どなたかご存知の方教えてください。

  • 魚肉ソーセージはなぜ室温で長期保存できるの?

    魚肉ソーセージが大好きなのですが加工食品だから添加物が不安。でも「保存料不使用」と書いてあるのもあります。それでも賞味期限は2ヶ月以上先だったりします。保存料も使っていないのに魚肉が2ヶ月以上も室温において「腐敗しない」なんて「驚き」です。一体なぜなのでしょう。真空パックとも思えないし…。一体どんな秘密があるのでしょうか。ご存じの方是非教えて下さい!

  • 魚肉ソーセージの期限

    魚肉ソーセージの期限の事でお伺いします。 「賞味」期限の方はパッケージに記載されており、概ね製造から3ヶ月以内に食べるのが良いようなんですが、では、実際に食べても大丈夫な期間というのは製造から何ヶ月くらいなんでしょうか? 食品衛生法で調べてみた所、「消費」期限で表記されているものは劣化しやすく、製造から概ね5日とあり「賞味」期限の方はそれよりもさらに日持するものにつけられている、という事はわかりましたが、魚肉ソーセージのように無菌でチューブ状のパッケージにつめられている物なら、実はもっと保存がききそうに思います。 チョコレートなどは実際は2~3年たっても十分に食べられる(但、味は落ちたりする)という話しも聞きます。 冷暗所に保存しておけば3ヶ月といわずまだまだ食べる事は可能なのでは?と思い実際には どれだけ保つものなのかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • ピンクでサクラ?の形の香水

    前お店で嗅いだ香水の香りが忘れられません。 ピンクでサクラの花っぽい形をしていたような気がします。 《男性向け》 みたいな事が書いてありましたが、ユニセックスだったかもしれません。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう