• ベストアンサー

仕事が大切なことは解るけどさすがに苦しいです・・・

彼のことで自分ではよくわからなくなり皆さんのご意見をお聞かせ下さい・・・ 付き合って1年ちょっとの彼なのですが、週末も仕事で忙しかったり疲れて会うことが出来なかったりで一ヶ月に一度会える位です。 結婚の話も出ているのですが、その話しから半年経とうとしている今も仕事の忙しさを理由に両親への挨拶すら出来ていません。 仕事を大切にする彼なので自分中心の生活になっていることを解った上で結婚を考えはしました。 それでもそんな彼を大切と思えるし支えていきたいと思うから。 でも・・・ 仕事が一段落する時期になったら結婚のことをちゃんと話していこうと話しをしていたのですが、先日その時期となり話を出しところ、再び曖昧な返事でした。 いくら仕事がといっても私の気持ちを知っていながらここまで曖昧にされていることに悲しい思いでいっぱいになってしまいました。 本当に大切と思ってくれているとしたら、相手にそんな思いはさせないですよね・・・ でもそれは彼の性格なのだからそれを承知の上で結婚を考えているのだから仕方のないことなのでしょうか・・・  色々な思いが混じってしまいます。 自分なりに色々考えてもみました。 真剣に話しを持ち出してもいい時期だとは思いますが、今までの彼の反応を見ているとそれを重いと感じられるのではないか? かといって気遣ったような言葉掛けをしたら重さはないかもしれないけれどまた甘く流されてしまうのではないか? 彼にこちらへも気持ちのパワーをもってもらうのにはどうしたらいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。 いくら恋人でも(例え妻や両親や兄弟や親友でも)人を変えることは難しいというか、できないことだと思います。文章を読んでいる限りsakucchiさんの彼氏さんはまだ結婚には積極的ではないのではないですか?人は結局は自分が一番大事なのですから、いくら彼女であるsakucchiさんの事が好きで、気持ちを分かっていても自分がやりたくないことはやりたくないのではないでしょうか? 要するにsakucchiさんの考えひとつだと思います。 私ごとですが、私と旦那は6年間同棲していました。旦那は私が結婚したいことを知っていても自分は結婚はしたくないので、ずーっとほっとかれました。でも私は結婚したかったので「私と別れるか結婚するかを迫った時に別れられなくなるようにしてやろう」と考えました。そして6年間ひたすらその機会を待ち続け、また相手にそのように思わせるような行動をとり、結果、別れたくないからしょうがなから結婚しよう、と思わせることに成功し3年前に結婚しました。この話をすると大抵の男性はひきますが(笑) 私もあまりにも旦那が私の希望を聞いていれないし、私もいい年(その頃既に30代でした)だったので別れて他 の人を探すか色々悩みましたが、結論はやはり旦那と一緒に生活していきたいという結論に達しました。 この事から自分の幸せを勝ち取るには自分で行動するしかないと私は思っています。自分で行動してだめだったら諦めもつきますし。女性ですから自分からではなく男性からリードしてほしいという気持ちはよく分かります。そちらの気持ちの方が強いのであればその彼氏さんはやめた方がいいと思います。それでも彼氏さんがいいと思うのであれば、リードされる事は諦めて、自分で自分n幸せを掴むために行動されてはいかがでしょうか? あくまで経験上の私見ですが、参考になれば幸いです。

sakucchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のお言葉、人は結局自分が一番大事・・・ 多かれ少なかれ人はそうなのでしょうね・・・ それを彼は恐らく強くもっている人なんだと思っています。だからこれまで色々あった中でそれでも彼でいいのか・・・って正直悩みもしてしまいました。 回答者様のお話を読んで、状況は違いますが、なんとなく同じような思いをもって彼と接してきているような気がします。 色々思い悩みながらもやっぱり彼との生活を、していきたいんですよね。 そのためには・・・ 自分の幸せを勝ち取るには自分で行動するしかない たしかに、そうなのですよね。 今の自分がどう行動すべきか・・・考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

#2の方と同じようなことを思いました。 そもそも付き合って半年で挨拶に行く行かないの話をした。 別に早い遅いは人それぞれでしょうけど、早いと感じる人は多いでしょうし、そもそも結婚を本気で意識するのは難しいはずです。 1年経った今から結婚話をしだしたなら分かりますが、半年前から結婚へのプレッシャーをかけられてたんじゃ、忙しいを理由にして会いたくないとする彼の気持ちは分からないでもありません。 絶対にもっと会える日はあるはずですから。 ただ会うたびにその話をされてたんじゃ気持ちも休まらないでしょう。 質問者さんが問いかける度に結婚から遠のいていくと思います。 大切にしたいけど、会ったら会ったでまた疲れる。 真剣には考えているけど、考えるのが面倒になってくる。 そんなとこだと思います。 少し結婚のことは他においておいてもらわないと彼としてキツイかもしれません。 パワーを注がないのは、恐らく彼の人間性でも性格でもなくて質問者さんの行動がそうさせていると思います。 その辺に質問者さんが何をすべきかの答えがあるような気がします。 結婚しないのは彼の仕事一筋の性格からだ!と思うのであればそれでも良いとは思いますけど、そう思い込んでプレッシャーをかけ続けていたらこの状況は改善されずに続くと思います。 彼が真剣に質問者さんとの結婚を考えているなら尚更です。 参考までに。

sakucchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、早いといわれるとそうかもしれませんね・・・ ただ、いいわけのようになってしまうのですが、話しが出てから話しをしてばかりいてはいないです。 逆にしないできていました。強いわけでもないのに強ぶって平気な素振りをしてきました。 なぜならば、 彼の方から、この時期までは仕事が忙しいから待ってほしい、それが終わればフルに動くから、ということを言っていたので。 でも実際はその時期が過ぎてもまた曖昧に、ということが以前にもありの上でのことなのでちょっときついです。正直。 そんなことをいわれたら、少なからず期待、してしまいませんか? でもこの話しを出した今は彼にとっては >大切にしたいけど、会ったら会ったでまた疲れる。 >真剣には考えているけど、考えるのが面倒になってくる。 というところなのでしょうね。 彼の言葉と行動を同じ方向で理解できる力が私には足りないようです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>本当に大切と思ってくれているとしたら、相手にそんな思いはさせ>>ないですよね・・・ そう思います。 仕事が出来る人は、意外と、仕事が忙しいとか言ったり、 忙しそうな態度は見せないもんです。 さらっとこなしますから。 それに、プライベートと仕事は別という意識が高いですので 仕事と同じように女性にもパワーを注ぎます 彼は仕事が忙しいわけではなく、色々な事を同時に解決 したり、処理したりすることが弱いのではないかと思います 仕事もしながら、結婚も考えるなんて無理! そういうタイプの男性だと思います なかなか変えるのは難しいのではないでしょうか

sakucchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>本当に大切と思ってくれているとしたら、相手にそんな思いはさせ>>ないですよね・・・ そう思います。 ですよね・・・だから「信じて」という彼の言葉を思うと、なにがほんとなのかわからなくなって悲しくなってしまうんです・・・ >彼は仕事が忙しいわけではなく、色々な事を同時に解決 >したり、処理したりすることが弱いのではないかと思います >仕事もしながら、結婚も考えるなんて無理! >そういうタイプの男性だと思います 痛いくらい、その通りだと思います。私も感じているところです。。 ほんとこの先どう付き合えることがいいのか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74680
noname#74680
回答No.2

付き合ってまだたった1年で、しかも結婚の話+挨拶が半年前って、なんでそんなにあせってるの!?って印象を受けました。 真剣に結婚を考えるには、ちと早すぎじゃないでしょうか? 人それぞれではあるでしょうが、付き合い半年くらいって、それこそ恋愛初期の一番盛り上がってるときで、中高生でも結婚したいねなんて口に出しちゃう時期かも? その場の雰囲気で、恋愛初期にでてくる「結婚」話は、正直なところ本気度は低いかもしれませんよ。 真に受けて、まさか交際1年で本格的に動けなんていいだすとは、彼は思っていなかったから、困ったなぁどうしよう・・・って気持ちが曖昧な態度にでているように思うのですが・・・。 彼とあなたはおいくつでしょう? よほど年齢がいっていて、高齢出産に差し掛かってるからあせってるとか、お見合いして付き合いだしたのに結婚話が進まないってのならわかるのですが・・・。 どうでしょう?

sakucchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます・・ ええと・・・私も彼も三十代半ばで回答者様のいう微妙な年齢です。。 様々なやり取りを振り返ってですが、、 彼の結婚への気持ちは恐らく真剣ではあると思います。。 ただ、私の方が考える余裕があることで彼にとっては仕事とのペースとの調整が上手く取れていないのだと思います。 難しいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

あなたの立場や状況が判らないので何とも言えません。 少なくとも、あなたの視点からすると、結婚して子供ができたりしても、夫の協力は望めそうにないし、結構大変な生活が待っているかもしれませんね。 でも、もし、あなたが働いているわけではなく、自由な時間を結構持っている、といった立場であれば、彼にしてみれば「生活のペースも違うし、とても合わせられない」と思っていたりしているかもしれません。すこし彼の生活に入り込んで、彼をサポートするような形で理解を示して上げるというのが必要だったりするかもしれませんね。 もしあなたが働いていて、それなりに忙しい時間を過ごしているのであれば、また言い分も変わってくるでしょうね。自分はなんとかやりくりして二人の時間を作ろうと努力しているのに!と。そうであればそれで、また彼へのアピールのやり方もあるとおもいます。もうすこし仕事とプライベートの比率を変えていこうよ、といったアドバイスをして二人のペースを合わせていくとか(すぐには難しいでしょうけど)。 こういう私も、この時間でまだ仕事しているエンジニア(今は客先トラブルの連絡待ちでちょっと暇で、こんなところに書いているわけですが...)です。その「彼」ほど仕事に打ち込むつもりはありませんが、毎日0時近くまで仕事で、毎月の残業は50時間~80時間くらい。 ですが、子供もできて、それなりに時間を割いて両立してます。 やりようによってはなんとかなるものですよ。 ただ、彼が仕事に「逃げ」てるのでなければ...

sakucchi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます・・ 私も彼と同じ職種をしているので忙しさは解ります。 ただ私の方が仕事的には調整がきくので比較にはなりませんが。。 回答者様の仕事も大変そうですね。。 以前彼と話しあった時に、今は自分ひとりにかけられる時間も結婚となるとそうではなくなるんだよ、それでも大丈夫?という内容の話しをしたことがあります。 彼はそのつもり、と。 私も、結婚して傍にいられるようになれば関係も変わっていくんじゃないかという気持ちもあるので彼とのことを考えたはずなのですが、あまりに時間がただただ過ぎていくことにちょっと疲れてきてしまったようです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼、どうしていればいいのか・・・

    何度かこちらでお世話になったことがあるものです。 その節は色々参考になるご意見ありがとうございました。 去年の秋に彼からプロポーズされました。 今年の夏に一緒になるということで話をしています。 彼は仕事が忙しく、年度内は動けないということでお互いに色々話し合いながら付き合ってきました。 仕事が一段落してやっとこれから動こう、という時期にきましたが・・・ 年度が変わっても彼に何か行動があるわけでもなく、予想はしていましたが新しい仕事が始まり再び忙しくなってきたようです。 夏に、となるとそろそろなんらか動き始めている時期でおかしくないですよね。 式の準備など、ある程度はなんとかなると思ってここまで来ましたが、何を一番思っているかというと・・・ 未だに両親への結婚の挨拶が出来ていないのです。。 私はプロポーズを受けたら両親への報告と思っていたのでそのことを受けて一ヶ月ほどして彼に尋ねると、 「仕事が忙しく余裕がないから年内中は待って」と。 そして年明け前に再び、どうかな?と話しをしたところ、 「最初が肝心だからしっかりと考えてから行きたい」と。 結局、その他の結婚に向けての話しを全て彼の仕事の落ち着く年度内は保留にすることになりました。 そして年度が変わり現在にいたります。 彼から何も話しがなかったので私の方から話しを出しました。 そしてこの週末に両親への挨拶についてやこれからのことについて具体的に話すことになっていたのですが結局会えませんでした。 彼は仕事が目の前にあると他のことを考えることが出来ない人です。 それを承知で色々思い悩みながらもやはり彼と一緒になりたいという気持ちで付き合ってきましたので、それなりに自分自身も努力してきたつもりではあります。 たしかに仕事は大事だと思います。忙しくて大変なのだと思います。 でも、 こうも時間が経ってくると、彼は自分とのことをどう思っているのか、悲しくなったり不安になったりしてしまいます。 彼は結婚に対して仕事の忙しさから億劫になっているころはあると思います。 式自体のことも気にはなりますが、なにより、私と彼の状況を知って待ってくれている両親の気持ちを考えると、出来ればGWなどの時間を上手く使って挨拶はしてもらえたら・・・という思いでいます。 でも、今の状況で彼にそれを求めることは、彼を解りきれていないとなってしまうのでしょうか・・・? 彼にどう言葉を掛けていけばよいのか、アドバイスよろしくお願いいたします・・・

  • 仕事に生きる彼

     タイトル通り仕事に生きる彼のことを好きになってしまいました。彼は今年32歳になるのですが、マスコミ関係の仕事をしている人です。どうやらかなり時間にも不規則で夜中の2時から打ち合わせがあったり、事件が起きたらすぐに現場に駆けつけたり・・・と大変な仕事をしているようです。平均帰宅時間は朝3時から5時みたいです。会った時には自分の仕事に対する思いを熱く語ることもありますし、頭の中は仕事でいっぱいというのが伝わってきます。そんな彼の仕事上、担当の番組のサイクルで1ヶ月に1回位のペースで一段落するようで、そんなときは「これから飯でもどう?」とお誘いしてくれます。だいたい彼の担当している番組のOA後に連絡があるので、それは確かなのだと思います。彼は私といるとホッするし、仕事が一段落したから会いたいと思ったとか言ってくれましたが、私のことを好きだと思う気持ちはあるけど、誰かとお付き合いする余裕が自分には今はない。寂しい思いもさせるし・・・というようなことを言われてしまいました。  仕事を頑張る彼が好きなのですが、彼にとって私は要するに気分転換なわけで、それは嬉しいのですが、やはり本音を言えばお付き合いしたいです。忙しい彼をサポートしたいし、栄養満点のご飯を作ったり、お洗濯、掃除とかもしてあげたいです。彼女でもないので、そんなでしゃばったことは出来ませんが・・・。  私は27歳で、今まで何人かの方とお付き合いしましたが、いつも受身で自分からこんなに人を好きになったことがなく、いわば初恋状態です。初恋はやはり叶わないものなんでしょうか。   仕事に夢中で「今は女はいらない」と思っていた時期がある方に是非教えてもらいたいのですが、どんなことがきっかけで仕事中心人生から少し余裕を持った考えに変わったのでしょうか?

  • 仕事を頑張ると、恋愛には逆効果?

    仕事を頑張ると、恋愛には逆効果? 度々相談させていただいてます。24歳の女です。 最近思うのが、仕事を頑張ってやっている女性は、もてなくなるんじゃないか、ということです。 今まで、真剣に生きてこなかった時期(仕事も適当にこなしていた時期)は割と頻繁に男性から声がかかることが多かったのに、今はぜんぜんダメです。 かといって、今までのようなやる気のない自分より、今やりたいことを見つけ、真剣に頑張れている自分が、自分では気に入ってるし、よくやってるなぁとも思います。 趣味にも真剣に取り組んでいるし、それで自信がついて、引っ込み思案だった性格も明るくなりました。 自分のため、そして周りの仲間のためにも、変わることなく頑張っていきたい。 けれど、やっぱりバリバリに仕事が出来て自分より立場が上の女には、男の人はときめけないのですよね…。 仕事場の男性に恋をしたのですが、「頼りになるし、友人としてや、人間としては最高に好きだけど、恋愛感情は持ってない」と言われてしまいました。 素の部分でも、長女として産まれてきたので、あんまり悩むことも出来ないこともない私です。そして、仕事場で頼られてるのが板についてきたのか、私生活でも姉御のようになってきてしまっています。 だから仕事外で出会った男性からも、「こんな雄雄しい女の人めったに出会えないから、嬉しいよ」と言われてしまいます。 たまには可愛いところを見せてみようと、気を許している好きな人には甘えることもあるんですが、姉さんの頼みなら断れないよ、みたいな感じで、やっぱり可愛がられるというよりはただ慰めてもらってるだけみたくなってしまいます。 人間として好かれるのはとても嬉しいことです。 でもこのままじゃ、恋愛も結婚もずっと出来ないのではないか不安です。 頑張った結果こうなってしまい、私の人生間違ってたのかな…と思い苦しくて泣いてしまうこともあります。 仕事は変わらず頑張っていきたい。けれど、私だって恋もしたい。 どうすれば可愛い女になれますか? 色んな方からの意見お待ちしてます。

  • 彼と仕事で迷ってしまいました

    転職することに決めた20代女です。前からやってみたい仕事があり、少しでも若いうちのほうがいいと思ったのと仕事がひと段落したのを機に転職することに決めました。地方から都内になります。 その矢先に前から少し気になっていた同じ会社の人から遠距離になってもいいからと交際を申し込まれました。とてもいい人で、私も会う回数を重ねるごとに私も好きになってしまい、彼と離れたくないという気持ちが出てしまいました。彼は自分のやりたいことを優先してほしいと言ってくれています。彼は結婚も少し考えてくれているようです。私もいい年齢なので、結婚も少し意識してしまいます。 新しい職場で頑張りたい気持ちと、彼の近くにいたい気持ちで葛藤してしまいます。 彼自身は転勤族なので、数年後に転勤があるかもしれません。 未来はどうなるかわかりませんが、好きな人から自ら離れてしまっていいのでしょうか。 かと言って、彼を選んで仕事をまた近くで見つけるのは、結婚の保障もないのでもし違うとなった場合に後悔しそうだなと思いました。 仕事のために好きな人と自分から離れた方はいますか。 先走りすぎですが、結婚しても仕事はしていきたいので、もし結婚となった場合に彼の場所に合わせて仕事を変えなければならないかもと思うと、どうなのかなと思ってしまいます。 そういう意味では転職のタイミングがあまりよくなかったのですが、皆さんだったら自分のやりたいことを優先しますか? 彼には、まだ自分の気持ちが言えてないので、なんと言ったらいいのかわかりません。 内容がごちゃごちゃですが、アドバイスお願いします。

  • 落ち込んでいる人(男性)への接し方

    落ち込んでいる男性(20代後半)と私は同僚で、 私が彼を好きな気持ちをメールでそれとなく伝えたので、彼は私の気持ちは知っています。 でもメールの返事はありませんでした。 メール直後は、少し関係がギクシャクしましたが 一週間ほどで、彼から仕事以外の話も声を掛けてくれるようになりました。 その彼はとてもやさしい感性を持っているまじめ人なんですが とても自己嫌悪感が強い人だと思います。 最近まで、仕事が忙しく、人間関係も大変だったので 疲れているなとは思っていたんですが 一度、私から誘って食事に行ったときにいろいろ話をすると かなり自己嫌悪が強く、落ち込んでいたんだなと思いました。 仕事も平日に出張に行き、週末に出勤が多いことに気づきました。 悪循環で気持ちがどんどんと落ち込んでいるんだと思いますが (私の推測ですが)、彼が落ち込んでいる大きな理由は ・結婚願望が強い人なんですが、結婚を考えていた彼女と春に別れたこと。(たぶん元彼女が元元彼と連絡を取るのが許せず別れたんだと思います) ・仕事でとても忙しく、また人間関係も大変な時期が最近まで続いていた。 彼とうまく行くことは今の状況ではありえないと思いますが 今はあきらめられず、だからと言って積極的に行動するつもりはありません。 恋愛以外では、彼は私に本音も話ししてくれていると思うので 何か伝えて少しでも彼の気持ちが楽になればと思っています。 落ち込んでいるとき、私は話を聴いてもらい共感してもらえると気持ちがずいぶんと落ち着きます。 男性はどのような言葉を掛けてもらうと嬉しいですか? また自己嫌悪の強い人にどのような言葉掛けが良いのでしょうか?

  • 仕事の接点がなくなったら

    自分でもくだらない悩みだと思うのですが、似たような経験をお持ちの方アドバイスいただけたらと思います。 以前は好きな人と同じ担当で毎日仕事を一緒にしていました。ですが担当が変わってから、全く仕事上の接点がなくなり、新しく担当になった子と自分の好きな人が、毎日目の前で楽しそうに仕事の話をしているのを見るのがとても辛いです。 席が遠ければそこまで気にならないのですが、彼女と同じ島なので、以前はいつも自分のところに依頼しにきていたのが、今はいつも彼女のところに話しにくるのを見ると、仕事だとわかっていても見たくないな…と思ってしまいます。 もちろん仕事の担当などどうしようもない事は百も承知ですし、仕事とは人で左右されるものではないとわかっているのですが、今まで毎日一緒に仕事ができるのが私にとってはとても幸せだったので、なかなか感情を割り切ることができません。 正直、毎日毎日こんなに辛い思いをするなら辞めた方がいいのでは?と思ってしまうほどです。(こんな理由でとてもくだらないのですが) 仕事以外で話せばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、私は仕事で関わらなくなったら話してもらえるほど魅力的ではないのです。 こんなくだらない事で悩んでないで必死で目の前の仕事しろ!というのは十分承知ですが、どうやって気持ちを立て直したら良いかアドバイスお願いします。

  • 結婚とお金と夜の仕事と・・・。

    私は現在31歳男性です。 今年、3つ上の彼女と結婚を控えています。 私にはある事情で金銭面で大きなハンディがあります。 彼女はいわゆる「夜の仕事」をしています。 それは、私が金銭面にハンディがあるからということではなく、 彼女自身が貯金額に目標があり、 それに向かって頑張っていることが理由です。 そして、彼女が夜の仕事をしているのは、 付き会った時から知っていました。 (仕事内容の詳細はここでは差し控えます) そこで、結婚を前にして私自身の本心としては、 より彼女への想いが大きくなっています。 しかし、その一方で、その彼女への気持ちが 大きくなればなるほど、 その「夜の仕事」をしていることに対して、 複雑な気持ちが湧いてきます。 付き会った当初は、きっと彼女がそういう世界で 働く理由は、「貯金」のみだったと思います。 しかし、最近では、自分のため、私のため、 そして、結婚してからの二人のためと、 より一層頑張っています。 私自身が、 「そんな仕事しなくてもいいから」と言える程の 経済力があれば良いのですが、きっと結婚してからは、 ある程度彼女の経済力に助けられることは予想できます。 情けない話ですが・・・。 彼女の仕事内容と、自分自身の経済力、 彼女の仕事内容を理解したうえでの結婚、 そういう気持ちは、「頭」では分かっているのですが、 彼女がしている仕事に対して、 「心」が追いつかくなってきています。 ・別れる ・彼女の仕事を辞めさせる この2点の回答は望んでいませんのであしからず。 質問としては、 上記内容を踏まえたうえで、 彼女と、彼女の仕事に対して、 どういうふうに「心」をコントロールしたらいいのか。 ということになります。 長文、読んでいただきありがとうございます。 ご回答お待ちしております。

  • 結婚は5年先 彼の気持ちが知りたい

    付き合って三ヶ月目に、25歳の年下の彼から結婚は5年は考えられないと言われました。(私は27です) ちょうど、年下の彼が就職が決まり、自分のやりたかった職種ということもあり仕事で上まで目指したいからという理由のようです。 付き合い初めは、彼からのアプローチで付き合い始めました。 当時は、子供ができたらどうゆう顔になるかとか、もしできてしまった時は責任をとる覚悟でいるだの 私への、想いが凄く感じられました。 そして、ついこの前の付き合って3ヶ月目に 本当に好きだから言うけれど、僕と別れる理由があるとすれば、それは私が早く結婚したいと思っていた時に答えてあげられない という理由しかないと思うけど、 私の年齢も若くはないし、 もし自分が結婚をしたいと思ってもぼくが答えてあげられない場合は、 自分の人生を一番に考えて行動してね。 つまり、その時はあなたの人生を僕が無駄にしたくはないから別れるよ。 と言われました。 私は、正直なところ、今の年から~30くらいには結婚したいと思っていたし、 そうゆう時に付き合う人は、嫌でも結婚を意識してしまいます。 真剣に伝えてくれた彼の気持ちには、やさしさも感じますが 反面、付き合って間もない今からなんか、心のどこかで不安な気持ちにさせられます。 しかも、彼は説得力や言い返すことが出来なくさせるようなさとし方が得意で、 人を小馬鹿にしてケラケラ笑う事が好きなのですが、 不意にそうやって真剣になります。 そして、その真剣になった次の日には 人の気持ちも知らず、 結婚とか考えてるの~? おばさんおばさん~ なんて笑いながら言ってきます。 彼の若くて頑張りたい時期に重い言葉はかけたくないし、そのままがんばって欲しいのですが、 何処か、安心できない不安が残ります。。 彼は私の事、一体どうゆう気持ちで付き合っているのでしょうか、。

  • 30代女性の方に質問です

    こんにちは。初めて利用します。 最近彼女ができました。僕も彼女も31歳です。 友人の紹介で知り合って半年、付き合って1ヶ月になります。 僕自身の心の中では将来的に結婚したいと考えています。 質問の内容とはHするタイミングのことです。 自分で言うのも変ですが・・・ 仕事は順調なのですが、プライベートでは軽い男だったので、 ナンパ即Hや人妻と遊ぶということも多かったです。 正直に言いますと、この歳になるまで あまり人を真剣に好きになる、ということが無かったのです。 ところが、ふとしたきっかけで将来を真剣に考えるようになり、 心を入れ替えた矢先に、今の彼女と出会いました。 彼女はプライドが高く、また人道的に外れたことが嫌いです。 ただ、彼女は僕の過去の行いを友人から伝え聞いているようです。 しかし、それを踏まえた上で何度も会い、今の僕自身を伝え、付き合うまでに至りました。 また友人から聞いた話によると彼女もまた僕に対して真剣である、と。 自分でも変な気持ちなのですが、 今の彼女を大切にしたいと想いが大きいのか、 なかなかHしようという気になれないのです。 性欲が無いわけではないです。 ただお互い実家暮らしで、距離も少し離れており、 僕自身の仕事の都合で週末にしか会えません。 付き合って1ヶ月、そろそろ、なのかなぁとも思いますが・・・ 情けない話、この歳・状況でどういうタイミングで、 どう交渉していいのかわかりません。 友人はこのことを聞いて 「かつての遊び人が情けない・・・」とも言いますが、 自分としてはかなり真面目な質問です。 ご相談に乗っていただけたら幸いです。 長文で失礼しました。

  • 仕事辞めるべきか

    転職するべきか迷っています。 今の仕事は嫌いではないのですが、話しが違いすぎるやんてなってきています。 夜勤は難しいと言うて断っていたのですが、人が足りないから夜勤出てくれとなり、水曜が日勤、夜勤「日勤終了の夕方17時半に夜勤になると聞く」木曜が夜勤そして今日も夜勤です。この話での流れやと明日土曜も夜勤になるのではと予想してます。 実際現場出ても何も出来ないため迷惑がかかりすぎて、自分なんていなくなるべき存在でしかないと思えてきています 今の仕事の鳶は嫌いではないですが、高いとこが怖かったりもしています。 鳶の仕事選んだのは1番体力使ってしんどいてのも全て分かった上です。 自分自身体動かすのが好きやったりします もちろんこんな仕事コロコロ変わるとかのため彼女との時間が取れなかったりで寂しい思いをさせてしまい将来的に結婚考えてますが、別れるしかないのかともなってます