• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仕事に生きる彼

  • 質問No.5668799
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (20/48)

 タイトル通り仕事に生きる彼のことを好きになってしまいました。彼は今年32歳になるのですが、マスコミ関係の仕事をしている人です。どうやらかなり時間にも不規則で夜中の2時から打ち合わせがあったり、事件が起きたらすぐに現場に駆けつけたり・・・と大変な仕事をしているようです。平均帰宅時間は朝3時から5時みたいです。会った時には自分の仕事に対する思いを熱く語ることもありますし、頭の中は仕事でいっぱいというのが伝わってきます。そんな彼の仕事上、担当の番組のサイクルで1ヶ月に1回位のペースで一段落するようで、そんなときは「これから飯でもどう?」とお誘いしてくれます。だいたい彼の担当している番組のOA後に連絡があるので、それは確かなのだと思います。彼は私といるとホッするし、仕事が一段落したから会いたいと思ったとか言ってくれましたが、私のことを好きだと思う気持ちはあるけど、誰かとお付き合いする余裕が自分には今はない。寂しい思いもさせるし・・・というようなことを言われてしまいました。
 仕事を頑張る彼が好きなのですが、彼にとって私は要するに気分転換なわけで、それは嬉しいのですが、やはり本音を言えばお付き合いしたいです。忙しい彼をサポートしたいし、栄養満点のご飯を作ったり、お洗濯、掃除とかもしてあげたいです。彼女でもないので、そんなでしゃばったことは出来ませんが・・・。
 私は27歳で、今まで何人かの方とお付き合いしましたが、いつも受身で自分からこんなに人を好きになったことがなく、いわば初恋状態です。初恋はやはり叶わないものなんでしょうか。 
 仕事に夢中で「今は女はいらない」と思っていた時期がある方に是非教えてもらいたいのですが、どんなことがきっかけで仕事中心人生から少し余裕を持った考えに変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (975/3649)

それまで唯一大切だと思えた仕事以上に大事にしたい人が
現れた時には、それまで相手はいらない、と言ってたことなんて、
なかったことみたいに忘れましたね(笑)
そんな素晴らしい相手がいることを知らなかったから、
仕事があればいい、なんて言えてたんだと思います(笑)


といって、あなたが無理をして変わっても意味がないので、
精一杯のあなたの枠を更に高める努力をして、
素直な気持ちを伝え、あとは彼の判断を待つしかないんじゃないかな。
自分を高めることは、どっちにしても悪いことにはならないはずだから、
前向きに頑張って~
お礼コメント
teru-55

お礼率 41% (20/48)

そうなんですよね!!私も分かってはいるのです。きっと私は彼の心を動かす程魅力的ではなかったと。
ある日突然「俺、結婚するわ」って言われることもあるんだと、思っただけでもとても怖くなります。相手の人ってどんな女性なのかなって考えてしまったりして。
何度も諦めようとしました。会わないように、誘いがきても断っていました。彼を忘れたくて、私を好きになってくれた人とお付き合いをしてみたり、合コンに行ったりいろいろしました。でも全然忘れられなくて、最近は無理して忘れようとしないで、自然体でこんなにも人を好きになれたことに感謝して楽しく生きようって思えてきました。tweetieさんは大切な人にめぐり合えてよかったですね(*^_^*)
 
投稿日時:2010/02/13 13:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
こんにちは。
30代 女性です。

片想い中?(付き合う前)は大丈夫だったことが、付き合い始めたら辛いと思うことも有ります。
たぶん、“付き合う”という言葉に勝手な制約というか、恋人ならこうでなきゃみたいな思いが沸いてしまうからだと思います。

私の彼も休みが不規則というか、ほぼありません。仕事終わりも24時近くがほとんどです。
事前にデートの約束をすることはほとんど無くて、早くて3日前、遅いと当日に彼からお誘いがあります。
せっかく彼の仕事が早く終わったり、休みだったりしても、その日に限って私の都合が悪く会えないことも、、、
そのせいで、過去の女性とも上手く行かなかったと聞いています。

仲良くなり始めた頃、彼は「今は彼女はいらない」と言っていました。
それがなぜ今、私と付き合ってるのか肝心な部分は良く分かりません(お役に立てずすみません)。
私は付き合う望みはないと思い、自分の想いは閉じ込めつつ彼に接し。
彼は言葉とは裏腹に私を誘ってくれて、今に至ります。後から聞いたら「好きになって貰えるよう努力してた」と言われました。

私と彼は付き合う3年前から知り合いです。彼は2つの職場を掛け持ちしていて、私はそのどちらの職場も出入りしたことがあり、彼の仕事ぶりも見ています。
だから仕事には理解があるつもりです。

でも、そのせいで我儘が言えなかったりします。
付き合う前は、付き合ってる訳じゃないから仕方ない、、、
と諦めていた部分が、不満や寂しさに変わってしまいました。
会いたいと思っても「どうせ会えない」と思い彼に「会いたい」と言えません。
でも、「どうせ会えない」とは彼が元カノに言われた言葉でもあります。
私は彼に言ったことは無いですが、同じ思いが沸き上がったことにショックを覚えました。
元カノは理解無いななんて思っていたけれど、今は女性側の気持ちを理解出来る自分がいます。

ただその分、会えた時は嬉しいし、会う機会を増やそうとしてくれてる彼を愛しいと思います。

付き合う前、彼はカップルらしいことが出来ないことに不安を感じていたようです。
だから焦らずに時間を掛けて相手を理解する(相手にも理解して貰う)のが、良いかなと思います。

あまり参考にならずすみません。
お礼コメント
teru-55

お礼率 41% (20/48)

 お付き合いする前は大丈夫だったものが、欲?がでてくるのか付き合ったら不満が出てくるのは、あるかもしれませんね。
 焦らず・・・ですね。私も平日は終電位まで仕事をしているのですが、私よりも仕事を忙しくバリバリ頑張ってる人に魅力を感じてしまいます。私の好きな彼も彼氏としての役割を十分果たせない・・・といってました。会うのはだいたい当日夜11時頃、今日早く終わるけどどう?みたいな感じでお互いに不定期に連絡して会うって感じで、前もってデートの約束をして・・・なんてことはできません。彼も私も・・・。
忙しい彼の心のよりどころとして、いつも笑顔で頑張ってください!!私も頑張ります。
投稿日時:2010/02/13 12:48
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ