女性の気持ちを教えて下さい!30代男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が気になっている6つ年下の女性との関係について相談です。彼女とは仕事の関係で昼飯に行ったり、話をしたりしていますが、彼女からはみんなで飲みに行こうという誘いがありません。この関係は友達以上の脈ありの関係なのか不安です。
  • 私は30代男性で、2~3カ月前に知り合った6つ年下の女性が気になっています。彼女とは仕事の関係で昼飯に行ったり、話をしたりしていますが、みんなで飲みに行こうという誘いがないため、彼女からは友達以上の意図は感じられません。どのような気持ちで接しているのか不安です。
  • 30代男性です。最近気になっている6つ年下の女性とは仕事の関係で昼飯に行くことがあり、話をする機会もあります。しかし、彼女からはみんなで飲みに行こうという誘いはありません。この関係は友達以上の意味があるのか気になっています。年の差や仕事の関係から、彼女からは友達や同僚としてしか見られていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合

女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合った6つ年下の女性が気になっています。 彼女は会社の取引先で、彼女からすれば私は客になり、同じ職場で働いています。たまに二人で昼飯に行って、仕事の話とか彼女自身の話を聞かされます。 仕事上ではある程度良い関係ができつつあるかと思っていますが、昼飯もあくまで仕事の上でという感があり、飲みとか食事の話しになっても「みんなで」という言葉が出てきます。これは、誘われる事を警戒して、その前にブロックしているのでしょうか?付き合っている人はいないようです。 やはり仕事上の関係である以上、相当脈ありでないと誘うべきではないでしょうか。私のことは、年の差もあり、仕事上の人としか見られていないような気がしています。

noname#106003
noname#106003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私はcubiccloset様と逆で、年上の同じ職場の男性に片思いをしています。 みんなで、と彼女が言うのは二つ考えられます。 一つは、【まだよく知らないから、皆で行ってどんな人なのか知り、少し安心してから飲みやディナーに行きたい】 二つは、【変に気をもたれたら困るから皆で行きたい。】 です。 仕事上関係があるのでしたら、あせらずに皆で飲みに行くのはいかがでしょうか?私も最初は皆で飲みに行く機会を何度か重ねていました。 去年の春から皆で飲みに行き始め、2人で遊ぶようになったのは本当に最近です。 職場に関係する恋愛であれば、そこから更に2人で遊ぶ回数を重ねることも大切だと想います。 ゆっくり、彼女のことを知り、cubiccloset様のことも知ってもらえれば結果がどうあれ自然にいい関係になれる気がします。 焦ってはろくなことになりません。 頑張ってください!!!

noname#106003
質問者

お礼

「焦ってはろくなことになりません。」この一言に尽きますね。私もじっくり時間をかけて頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代男→30代の女性へ

    以前付き合っていた彼女と別れて、半年になるので、寂しいとか、ダレでもイイ、という気持ちも多少あるのかもしれません。が悩んでいます。 最近気になっている人がいます。仕事関係の人で、30代の女性です。(ちなみに僕は20代前半の男です) 僕は人見知りするタイプでなかなか話しかけられません。彼女からも挨拶程度しか声をかけてきません。 仕事の事意外ではあまり話したこともなく、仕事の話をしていても少しドキドキします。好きなのかなと思うこともあります。 ・年上の女性と接する事が、今までなかったからこんな気持ちになるのでしょうか? ・30代女性から見て、年下の男はどー見えるのでしょうか?(ちなみに僕は童顔で背も低く10代に見られますが…頼りがいのない男←元彼女にも言われました) ・もしそんな僕から誘った場合彼女はどう感じるのでしょうか? ・断られたら互いに仕事しずらくなりますよね?もし付き合うとしても気まずいですよね? ・あきらめるべきでしょうか?

  • 20代女性の気持ちと接し方

    子どもの勉強をみるボランティアをしています。 そこのボランティア仲間で、大学生の可愛い外見の女の子(Aさん)がいます。 受け答え、マナー、人当たりなど、模範的な行動の取れる頭の良い人なのですが、 そのAさん、何となく私を敬遠しているのです。 私は若干年上で、社会人というのもあるのですが、 壁を作られている感じがして、私の方でも距離をとってしまいます。 最寄り駅まで一緒に帰るのを遠回しに避けられたり(徒歩1分で別の方向に別れる) 話をしなければならないからしている、という感じがします。 Aさんに対して無理に仲良くなろうとは思ってません。 ですが、学生時代、同じような応対をされたBさんという女の子が、私はとても嫌でした。 Bさんの事を好きで、私がしつこくしている、と研究室の間で話が膨らんだため、 私にだけ警戒して、私への脈がないっていうのをしつこすぎる程態度で表してきて、Bさんも辛そうだったし、 私も何もしてないのに、なんでこんなに警戒されるのって、当時はとても悲しかったです。 Aさんに対しては、丁寧に接したいと思いました。 そこで質問があります。 2~5歳年下の20過ぎ程の女性が、何となく避け気味な態度で自分と接してくる時、 私は、どのように接すれば、変な行動を取らない、と信用されるのでしょうか? 何となくですが、私が、Aさん自身を相手にしていない、ってAさんは思っていて、プライドが傷ついているのかも、と感じているのですが、間違っているかもしれません。 相手の女性の長所を認めてあげて、かつ距離を置きつつ、挨拶はきちんとしようと思っているのですが、 女性の心理に疎いため、御質問致しました。 アドバイスをおねがいします。

  • 気の強い40代の女性にも乙女心がありますか?

    30代の独身の男です。 会社で色々な女性(年上が多い・既婚独身どちらも)とペアで仕事をすることが多く、女性みんなと仲良くするようにしています。 女性と2人だけの場所で仕事することもあり、年下の私には色々話し易いらしく、プライベートな話をするようになり、みんなと親しくなっていくのがわかります。 そうしていると、気の強い女性は何でもハッキリしているので、ストレートに年下の私を昼食に誘った飲みに誘ったりします。(恋愛感情があるかないかはわかりません・・・無い事が多いと思いますが・・・)時には冗談で言われてからかわれる時もあります。 気の強い女性は年齢が上がってくると、みんなそういう風になる思っていました。男を誘うのに恥ずかしいとか思わなくなるものと思っていました。年齢と共に乙女心を失ってしまうと・・・ 前置きが長くなりましたが、気の強い女性の中にストレートではない感じの人(独身で40代)がいます。私に好意があって思わせぶりの感じですが、誘ってくるようなことはありません。 その人は、本社から幹部が来ていて上司たちが飲みに行く時に、声を掛けられていないのに自分から一緒に行くような積極的な人です。 この人はキツイ冗談をいうこともあり、思わせぶりなのは私をからかって楽しんでいるだけなのかもしれませんが、もしかすると乙女心が残っていて女から誘うのは恥ずかしいとか思っているのでしょうか? 気が強くても40代になっても、純情な乙女心が残っていたりするのでしょうか?

  • はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合

    はじめまして。私は30代の女性ですが、5ヶ月くらい前から、仕事で知り合った三十代の男性の人がよく私に話しかけてくれます。彼は仕事で私が困ったりミスをした時はいつも助けてくれて私と仕事をすると楽しいと言ってくれます。が、彼は既婚者なので奥さんの事を聞くとわからないと話をかえてしまいます。彼の事を会社の人に話すと、驚いた顔をして彼は厳しい人で手伝ったり、女性に話しかけるタイプではないといいます。最近、そんな彼と私を見て周りは出来てるんじゃないかと疑っていて、彼に言うと笑顔でそうなんだ?と返されます。彼は私に何故優しいのですかね?噂が大きくなるのが私は不安です。アドバイスお願いします。

  • 40代の男です。女性の気持ちについてご教授ください

    40代の男です。1ヶ月ほど前に、ある女性と仲良くなり、身体の関係になりました。しかし、その女性は、諸事情で来月遠方へ引っ越すことに。すでに遠方に引っ越すことを決めていて、私と身体の関係になったんだと思います。どんな気持ちで関係を持ったのでしょうか??(関係は持ちましたが付き合おうと言う話はしていません。あと、引っ越せばもう、こちらに戻ってくることはありません。) 私は彼女のこと好きですが、彼女が引っ越す理由を聞くと、内容の重さにこちらに残って欲しいと言うことができません。。。 どんな気持ちで関係を持ったのか知りたいと思うのと、残りの時間をどう接するべきなのか悩んでいます。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 彼の気持ちは?

    気になっている人と初めて一緒に食事に行きました。 彼とは、仕事の取引先という関係で、仕事中に会ったときでも雑談はよくしている仲です。 食事に誘ったのは私の方からでした。 (実際に私の会社は窓口同士が仲良くなることは必要だという考えで、 こういう飲みでも領収書をきっていいので、そういう感じでお誘いしました。) たった2時間という短い時間でしたが、とても楽しく過ごせました。 ただ、少し気になったのは、 彼はとてもいろんな話をたくさんしてくれたのですが、 …自分のプライベートな友人の話や、過去のすごい話、前職の話や転職したときの話、過去の彼女との話などなど、、、 私への質問はなかったかもってことです。 確かに、話の流れで私の経験なども話してはいましたが、 彼ほど自分のことについて話してないなーと。 気になる人のことっていろいろ知りたくなりますよね? だから私は、彼のことがいろいろ知れてとても嬉しかったのですが、 逆に考えると、彼は私に関してなにも聞かないってことは 私に興味はないのかなーと軽くへこんでしまいました。 男性の方、気になる女性としたら、自分のことを先に話したくなりますか? それとも先にその子のことを知りたくなりますか? この彼は脈なしでしょうか?

  • 女性が男を避ける真相とは?

    職場に好きな女性(年下)がいます。 今までは職場の仲間として仲良くしていて 彼女のほうから積極的に話しかけてきてくれていました。 そんな日々を過ごしながら、彼女から「彼氏がいない」と聞けた頃から 僕は彼女のことが好きになりました。 そして僕は今まで彼女に対して、友達のように接していたのに 好きになってからは極力、優しく接するようになってしまいました。 それが原因なのか… 最近、僕は彼女に避けられている様子があります。 出勤して「おはよう」というのも言いづらいくらい僕と目を合わせてくれません。 話しかければ答えてはくれるのですが、会話が続きません。 なので翌日、今度は僕の方から敢えて距離を置いてみると、 彼女は明らかに、僕に対して「何?その態度は?」というような表情をしていて しばらくしてから彼女のほうから、さりげなく僕に話しかけてきます。 それでその日はお互いになんとか会話はできるようになるが 以前みたいに仲の良い雰囲気で話せる感じではありません。 一度だけ、他の女性に「最近、俺はあの子に避けられてる気がする」と 言ってみたら「そうなの?気にしすぎなんじゃない?」と言われました。 今年に入ってから、ずっとこんな感じの日々を過ごしています。 たまに、彼女の気分でなのか、僕に話しかけてくるときがあり そのときの会話は決まって仕事の悩みや不満です。 彼女は他の人達とは、いつも仲良くしているのに 「私は人間関係はどうでもいいと思っている」とか 「仕事が嫌で辞めたい」というようなことを僕に言ってきます。 彼女が仕事を辞めたいというのは、他の人達にも言っているのは知っているのですが 人間関係はどうでもいい。なんて言ってくるのは まるで僕に対して「あなたとの関係なんてどうでもいい」と言われている気にもなってしまいます。 また、彼女は「最近、気持ちが不安定で…」と言ってくることもあり 僕は「だから最近元気ないのか?たまに話しかけづらいときがあったりするから」と返すと 「たぶん仕事が嫌だから不安定になるんだ思う…」と言ってきます。 不安定だと言う割には、僕以外の人達とはいつも通り仲良く接していて どう見ても気持ちが不安定には見えません。 不安定なのは僕に対してだけなんじゃないか?と思ってしまいます。 仲良くしていたときからそうなんですが 彼女は僕に根堀り葉堀りと質問攻めしてくるのに 僕が彼女に何か質問すると「別に」とか「ちょっと…」といった感じで 答えてくれないことが、たまにありました。 他の人たちには同じ事を聞かれても、ちゃんと答えているのですが… これはやはり、僕の好きだという気持ちが彼女に伝わってしまったから 警戒されているのでしょうか? なんとなくなのですが、僕が優しくしたり 仕事の不満を聞いたあと、メールで「無理するなよ」というようなことを送ると 「心配してくれてありがとう」という返事はくれるのですが 翌日に会うと、僕のことをまた避けるような態度をとっている気がします。 先日、彼女を含めた職場の仲間と一緒に飲みに行ったのですが 僕に話しかけてくることはなく、僕が話し始めると下を向いてつまらなそうな顔をしたり たまにボソッと返事をして愛想笑いをしてくる程度でした。 僕としては彼女にハッキリと気持ちを聞いてみたいと思うのですが どうせまたハッキリと答えてくれないだろうし 聞いてしまったことで余計に警戒されてしまうかもしれないという不安もあります。 僕と彼女は、どうすればまた、うまく付き合っていけると思いますか?

  • 年下男 恋愛相談 30代独身

    いつも年下の男性と友達又は恋人になります。 特に年下を望んでいる訳ではないのですが・・・ 過去に押しに負けて10歳年下と付き合って結局振られて、 その後出会いがたくさんあったのに付き合う気になれず37歳になってしまいました。 実は半分諦めているのですが、それではつまらないので誰か友達居ないかなぁ~と 考えたところ、仕事仲間に26歳と27歳が居ました。 その二人は、私の年を33歳ぐらいだろうと思っているらしいです。 飲みに誘えばつきあってくれて、27歳に酔った勢いで誘われた事があります。 もちろんうまくはぐらかしましたが。 26歳は一緒に飲んだりするとき、今度何所どこへ行きましょうよ(呑み)と誘ってくれます。 二人とも、おもしろいおばさんとして付き合ってくれているのだろうけど、 一応まだ女だから、たまにその二人の事を考えてしまいます。(それ以外にいないので・・・) 脈ありかどうか確かめる方法ありますか・・・?

  • 20代女性の気持ちがわからない。教えてください!

    質問 1. なぜ女性は好きになれない、元カレが忘れられないのに4回も会ったのでしょうか。 2.なぜ相手からここまで上から目線で理由を並べて断りを言われたのでしょうか。これが格上・格下ということなのでしょうか。 ※断るにしても言い方があるようにも… 3.自分はどのように接すれば最善だったのでしょうか。 30代会社経営者の男性です。取引先の方から「社長交際相手いないのですか?私の親戚の子を紹介します」と打診され、23歳の女性を紹介。 自分が女性のことを気に入り4回デート・食事を重ねました。 人柄も含めて好きになり4回目で告白したところ、次のような理由を基に女性から回答を保留されました。 3回目に会った時には女性の方から、良いにおいがすると肩にもたれかかってきたり「次会うときはどんな香りがするのか楽しみです」と言ってきたりして、その態度の変化も理解できませんでした。 ・人を好きになる気持ちが分からくなっている(元カレに浮気され振られて、復縁も叶わなかった経験が忘れられない) ⇒紹介した取引先の男性に話をしたところ、女性はその元カレからストーカーにあっていた過去があり、相談を受けていた。とのことで話に食い違いが… ・私より幸せになれる女性と付き合った方が良い ・私とは育ってきた環境が違いすぎる。価値観が違うと長く一緒にいられないと考えている。 ・どうして私のような人に、あなたは優しくしてくれて一生懸命喜ばせてくれるのか分からない(語気を強めて) ・仕事で悩みがあり、辞めて海外ボランティアに参加しようと検討している。その場合には恋愛どころではないから。 ・仕事も将来のビジョンも定まっていない自分(=女性)と付き合ってはいけないと思う。 ・(あなたのことを)皆に優しい人なんだと感じた。例えばレストランの店員さんにも、私と接する時と同じように気を遣っている ・会うたびに好きになろうと頑張ったが、好きになれない。 ・欠点がない人だから、適当な性格の私が付き合うと幻滅するのではないか。 ・自分は今23歳で結婚願望がある。通常であれば23歳同い年の男性と結婚を前提に交際はしない。 ところがあなたは私が初めて食事したときに質問したら、「付き合って1~2年交際したら結婚したい」と答えた。私みたいな人格で結婚まで考えて貰えるのか不安。※本人に結婚願望はあり。 次会う時までに考えをまとめさせてほしいと保留の意思を伝えられました。 上記のように理由をたくさん言われたのならもう望みはありませんし、女性が時に上から目線な振る舞いで語ったのに少し怒りを覚えたこともあり、次会うことなく締めくくることにしました。

  • 女性の気持ちについてです。

    私は男で、質問があります。 それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。 仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。 俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。 去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。 この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか? この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。 でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。 良くわかりません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。