女性の気持ちを教えて下さい!30代男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が気になっている6つ年下の女性との関係について相談です。彼女とは仕事の関係で昼飯に行ったり、話をしたりしていますが、彼女からはみんなで飲みに行こうという誘いがありません。この関係は友達以上の脈ありの関係なのか不安です。
  • 私は30代男性で、2~3カ月前に知り合った6つ年下の女性が気になっています。彼女とは仕事の関係で昼飯に行ったり、話をしたりしていますが、みんなで飲みに行こうという誘いがないため、彼女からは友達以上の意図は感じられません。どのような気持ちで接しているのか不安です。
  • 30代男性です。最近気になっている6つ年下の女性とは仕事の関係で昼飯に行くことがあり、話をする機会もあります。しかし、彼女からはみんなで飲みに行こうという誘いはありません。この関係は友達以上の意味があるのか気になっています。年の差や仕事の関係から、彼女からは友達や同僚としてしか見られていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合

女性の気持ちを教えて下さい。私は30代男です。2~3カ月ほど前に知り合った6つ年下の女性が気になっています。 彼女は会社の取引先で、彼女からすれば私は客になり、同じ職場で働いています。たまに二人で昼飯に行って、仕事の話とか彼女自身の話を聞かされます。 仕事上ではある程度良い関係ができつつあるかと思っていますが、昼飯もあくまで仕事の上でという感があり、飲みとか食事の話しになっても「みんなで」という言葉が出てきます。これは、誘われる事を警戒して、その前にブロックしているのでしょうか?付き合っている人はいないようです。 やはり仕事上の関係である以上、相当脈ありでないと誘うべきではないでしょうか。私のことは、年の差もあり、仕事上の人としか見られていないような気がしています。

noname#106003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私はcubiccloset様と逆で、年上の同じ職場の男性に片思いをしています。 みんなで、と彼女が言うのは二つ考えられます。 一つは、【まだよく知らないから、皆で行ってどんな人なのか知り、少し安心してから飲みやディナーに行きたい】 二つは、【変に気をもたれたら困るから皆で行きたい。】 です。 仕事上関係があるのでしたら、あせらずに皆で飲みに行くのはいかがでしょうか?私も最初は皆で飲みに行く機会を何度か重ねていました。 去年の春から皆で飲みに行き始め、2人で遊ぶようになったのは本当に最近です。 職場に関係する恋愛であれば、そこから更に2人で遊ぶ回数を重ねることも大切だと想います。 ゆっくり、彼女のことを知り、cubiccloset様のことも知ってもらえれば結果がどうあれ自然にいい関係になれる気がします。 焦ってはろくなことになりません。 頑張ってください!!!

質問者

お礼

「焦ってはろくなことになりません。」この一言に尽きますね。私もじっくり時間をかけて頑張ります。 ご回答ありがとうございました。