• ベストアンサー

資料請求について。

有料のインターネット講座をしてるサイトで、 資料請求すると無料で講座の音声CDがついてくると書いてあるので 請求しようと思うのですが資料請求すると有料会員にならないといけないとか資料代金を払わなければならないとかはないんでしょうか? (資料請求のページには会員になる等の条件は書いてないです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emanon3
回答No.2

基本的に、資料請求というのは無料です。 最近では、資料請求でCDやDVDなども付いてくるのも珍しくありません。 しかし、悪徳業者の場合は資料請求後に電話やメールで勧誘してくることもあります。 安全のためにも、1度そのインターネット講座のサイトに問い合わせる方がいいでしょう。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

サイトの管理者に確認してください。