• ベストアンサー

退職交渉

今、退職交渉をしている途中なのですが、(違う職種に興味が出てきたため)、もし、希望する職種に就ける部署に異動しないかと言われた場合は、そのまま居残るのもありかなぁとか思っているのですが、どうでしょうか。 ちなみに、その部署は今の職場とは場所が違ってきて、人も変わります。もしの話ですが、ありでしょうか。 もしくは、自分から異動できないかと提案しても良いのでしょうか。 本来なら、退職の意思を示す前に異動を志願してみたほうが良かったのかなとも思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

あなたの希望部署に異動可能なら、それもいいと思います。 提案はかまいませんが、どう判断するかは、もちろん会社次第です。 場合によっては、欠員が生じるまで待たなければなりません。 欠員がない場合、一人増やす余裕があるかどうかです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

退職の意思を表明してから異動交渉は虫が良すぎます。提案すべきではありません。