• 締切済み

まだ、少しは気にしてくれている?と思う時。

先日、以下の質問をさせて頂いた者です。 恋愛関係に発展できなかった場合http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912345.html 恋愛関係に上手く発展させられず、 友人関係にもなれず・・、 ぎこちない異性との関係をどうしたら良いか? 先日、もしかしたら、まだ、少しは私の事気にしてくれているのかな? と思える感を受け取りました。 ただの、私の感覚からなのですが。 こんな状況で、今、私が出来る最良の態度・対応ってどんなものでしょうか?

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

お互い本当の友達として、付き合える人かですね。 体の関係にしろ。 割り切れる人かも、私自身、見抜けません。 人として、苦しい時には、助けます。 お互い、割り切れる人かです。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 〉お互い本当の友達として、付き合える人かですね。 そうですね・・。 〉体の関係にしろ。 体? 何のお話でしょうか。(笑) 驚きました。あはは。 〉割り切れる人かも、私自身、見抜けません。 そうですね。難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 ハッキリ自分に恋愛感情が持てないってわかったら、 フェードアウトしていきますね。 相手だって鬼じゃないから、メールなり電話なりしてたら、 優しい言葉の一つもかけることはあるでしょう(汗) そういうとに一々期待してしまう自分も嫌になります。 自分は好きでも相手はそうじゃない・・・事実ですから。 好きだからこそ、付きまといたくありません。 それに、いつまでも彼に執着したくないので、他を見ようとします。 相手の気持ちがあっての恋愛ですからね。 切り替えと見極めは重要です。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 〉ハッキリ自分に恋愛感情が持てないってわかったら、 〉フェードアウトしていきますね。 ハッキリと言うと、告白でもして振られる・・とかでしょうか? フェードアウトはしかけていたのですが、私も。 〉相手だって鬼じゃないから、メールなり電話なりしてたら、 〉優しい言葉の一つもかけることはあるでしょう(汗) メールも電話も基本的にはしない仲ですが、、 〉そういうとに一々期待してしまう自分も嫌になります。 そうですね。 他に目を向けると言うか、暫く恋愛はいいので、 心静かに、他の事に打ち込もうと動き始めたのですが、 なんだか、私の視野に入って来るもので・・。 私にとっては異性としてと言う位置づけはともかく、 人として重要に思う人だったので、 嫌われていないのなら、いい関係を築きたい・・そう思って質問しました。 難しいみたいですね。 参考にして、考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 距離を置いている彼と職場で会う時

    先日質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html その後、一切連絡を取っていません。 (彼からの連絡もありません) 近々、職場で会うのですが、どういう態度をしたらいいのかわかりません。 どういった態度で接するのが良いのでしょうか?

  • シフトチェンジ

    こんにちは。 こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5195797.htmlで先ほど質問した者です。 色々調べたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4562470.html)結局最良でかつ無駄のないシフトチェンジはどうすればよいのでしょうか。 今までシフトチェンジはクラッチをちゃんと切らないとだめなものだと思っていました。教習所でもそうでしたから。 正しいシフトアップ、ダウンの仕方を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 友達としてなのか、異性として好きなのか分からない

    友達としてなのか、異性として好きなのか分からない http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6553267.htmlで質問した者です 好きだけど、もし付き合ったと考えて、二人でデートしたり、キスしたりなど、友達以上の関係を想像しても、なんか違うかなって感じです だけど、ドキドキしたりするのも事実です

  • 胸が高鳴るのは「恋愛感情」がある時だけ?

    初めまして。 こちらをクリックして頂いて有難うございます。 一旦締め切りましたが、 やはりもう少し色んな方に相談に乗ってもらえたらと思い再投稿しました。 内容はそのままなので何かお返事頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3414231.html 【胸が高鳴る時、それが「優しさ」に対する感情なのか、  「人間(相手)」に対する感情なのかが気になっています。  異性に対してドキドキする時というのは  必ずどこかに「恋愛感情」が潜んでいるからだと思いますか?そうでない時もありますか?】

  • もう脈無しでしょうか

    先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441722.html   今日、部室で二人きりになるチャンスがありました。そのとき、ものすごくドキドキして「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。もう彼女との脈はないでしょうか?  恋愛に顔は関係ないという意見も多いですが、どうしても顔の所為なんじゃないかと思ってしまいます。

  • サビが"会っいった~い"の曲

    こんばんは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996841.htmlの質問をさせていただいた者です。 歌詞、聞き間違えてました(笑) 愛してる~じゃなくて "会っいった~い"でした。 会っいった~い たったったたた  ~~くて~~ です! よろしくお願いします!

  • 気になる人がいるのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4644292.html 上記で質問させていただいた者です。 いろいろな方の意見が聞きたく、再度質問させて下さい。 はっきり言って、こういった恋を実らせるのは難しいですか? もちろん、出来る限りの努力はしようと思っております。 こういうきっかけで始まった恋は初めてなので、戸惑っています。 アドバイス、ご意見何でもいいので聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • お断りする時の言葉(以前質問させていただいた内容の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878133.html で質問をし、回答をいただいた者です。(事情がありニックネームを変えています) 先日、この男性からまたメールがきて「今月中にどこか行こう」という話が出たので、私は「忙しくて時間がとれないし、お気持ちだけで十分です」という返信をしました。 相手からの返信には「○○さん(私)は思っていたイメージより話しやすくて、直接話をしたいのもあるんです。じゃあ時間がある時にお願いします。」と書いてありました。 自分は遠まわしとはいえども断ったつもりだったんですが、かわされてしまった?感じがしました。 上の質問内容にも書きましたが、相手のことがよく分からないし、新しい学校に入るということもあるのかもしれませんが、よく知らない人とどこかへ行きたい気持ちがない(忙しいので余裕がないだけかもしれませんが)ので、正直、呆れモードに入っています… 自分の性格上、傷つけたくないあまりつい遠まわしな言い方をしてしまうのではっきり言うということはできなそうなので ・「ずっと言っていませんでしたが、彼氏がいるので行くことはできません」 と言おうかと考えています。 (実際はいませんし、相手とは恋愛関係の話をしていないのでなんとかなると思いますが) 恋愛関係のことは今までに話していませんし、上のように言ってもいいと思いますか? 今まで遠まわしに断ってきたのにいきなり言うのは不信感がある、というご意見もあると思うので、その場合は「こう言ってみたらどうか」という回答をいただきたいです。 前回の続きの質問内容ですが、よろしくお願い致します。