• 締切済み

ウイルスソフト

SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか? 1)SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか?前バージョンの1年期間用を利用した後、2台利用できるZEROソフト(無期限版)を買いました。購入時にはアップデートできたのに、今回はできません。何故ですか。教えてください。 2)とりあえずKINGSOFTの無料版ウイルスセキュリティソフトをダウンロードしました。広告の表示が少し気になりますが、正常に動いているようです。このままでもいいのでしょうか?KINGSOFTのウイルスセキュリティソフトに関する情報も教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

シリアル番号を16桁のものから21桁のものへ変更する必要があります。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html で変更できます。 そこから最新バージョンをダウンロードして、インストール。 新たに与えられた21桁のシリアルで登録します。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

考えられるのは、2台既に使っていて、3台目という認識をされていると思います。 きちんと、故障したパソコンでアンインストールしていますか? 修理がOS再インストですから、たぶん何も出来ない故障だったと 思います。 KINGSOFTは有料で、もう2年使っていますが、ZEROよりは、評価が高いです。 ただし、どちらもライトユーザー向けで、アダルトサイトなどは危険です。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトについて

    現在ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを利用しているのですが、検出力が悪いということを知り、ウィルスソフトの変更を検討しています。条件は、 1. 動作が軽いこと 2. ファイアウォールやスパイウェア対策もそれ一本でできること です。無料が望ましいのですが、フリーはやはりそれなり、ということであれば、有料でもよいと思っています。候補としては、フリーならKingsoft Internet Security、有料ならカペルスキーを考えています。そのほかのソフトも含めてアドバイスをお願いします。 それから、Kingsoft Internet Securityについては、ウィルスセキュリティーZEROと比較してどうかも教えていただけるとありがたいです。

  • ウィルスソフト登録手続き

     私はウイルスソフトはSOURCENEXTのZEROを使っているのですが、先日友人にも同じものを紹介しました。友人のパソコンに同じソフトをインストールし、後は登録手続きのみで完了とゆうところまで行ったのですが、その登録手続きが出来ません。状況としては、登録手続きに入ると「利用開始のお手続き」とゆう画面になるのですが、その画面に出てくるべき「ウイルスセキュリティをご利用いただき・・・」等の文章がまったく出て来ず、白い画面のままです。ただ、「次へ」のボタンは表示されているので先へ進み、メールアドレス等必要事項を入力し、先へ進んでも登録できません。パソコンはWindows98 インターネットエクスプローラーはバージョン5.0です。ネットは正常につながります。ウイルスソフトの再インストールもしましたが、現象は同じでした。どうかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 

  • ウイルスセキュリティZEROのインストールについて。

    先日、ソースネクストのウイルスセキュリティをもらいました。ユーザー登録済みの商品でしたが、私のノートパソコンでも使えますか? 万が一、別の方のパソコンにこのソフトがインストールされている状態で、私のパソコンにインストールしてソフトの更新が可能なのでしょうか?友人が言うには、登録メールアドレスとパスワードが同じであれば、可能ということでしたが‥。 このソフトの持ち主だった人は、このソフトとウイルスセキュリティZEROの両方を利用(ユーザー登録済み)していたようですが、ZEROのみ使用して、このソフトを手放したようです。つまり、その方がZEROを使用しているメールアドレスとパスワードが一緒でないと、このソフトは使えないと思うのですが‥。 ご指導下さい。

  • パソコン付属のウイルスソフトか購入したウイルスソフトか

    ノートパソコン(BIBLO)とウイルスソフト(ウイルスセキュリティZERO)を購入しました。 ウイルスソフトの説明書を見た所、すでにインストールされているウイルスソフトはアンインストールして下さいと書いてあります。 ノートパソコンには2種類のウイルスソフト(ウイルスバスターとインターネットセキュリティ、90日体験版ですが)が入っています。 もしアンインストールしたら、このソフトはもう使用できなくなるのでしょうか。 (ウイルスセキュリティZEROがあまり評判が良くないみたいなので、もし駄目なら体験版を使ってみたいので・・・)

  • ウィルスソフトを入れたいのですが…

    知人にウィルスソフトをダウンロードして欲しいと頼まれました。NTTのセキュリティソフトでは重過ぎてインターネットが立ち上がらなかったので、NTTの人に「他の何か軽いソフトを買って入れて下さい」といわれたそうです。 質問なのですが、 (1)私が行った時は、他のウィルスソフトも入っていなくて、知人はソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」を買ってきていましたので、入れてみましたところ、ソフトを入れた後からインターネットが立ち上がらなくなりました(>_<) やはり、このソフトでも重かったようです。結局ウィルスセキュリティは使わないまま、アンインストールしたのですが、これはもう二度と使えなくなるのでしょうか…? (2)パソコンの機種名はうっかり見てくるのを忘れてしまったのですが、富士通のノートパソコンで、2005年製のメモリは512MB,HDDは100G、CPUはPENTIUM、WindowsはXP、テレビも見れるという高機能なパソコンでした。価格は38万ほどしたということでした。 そんなに容量が大きなパソコンなのに、2種類のウィルスソフトが重過ぎて使えないことなどあるのでしょうか? (3)とりあえずカスペルスキーのトライアル版をインストールしたら、それは大丈夫でしたが、それはトライアルだったから大丈夫であって、本物だとやっぱり重いかもしれないと思うと、迂闊にウィルスソフトを買うことができません…。買ったソフトが使えないと(ユーザー登録はすんでしまっているので)、そのソフトはやっぱり無駄になってしまうのでしょうか? 長文ですみません、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、一番軽いウィルスソフトを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします<m(__)m>

  • ウィルスソフトインストール時のトラブル

    ウィルスセキュリティーZEROをインストールしたところ、以前からは入っていたソフト(サーバーにデーターがあり、ユーザー名を入れて呼び出す形式のファイル管理ソフト)がユーザー名を認識しなくなってしまいました。ウィルスソフトをインストールしたために、なにかブロックがかかってしまったのでしょうか。

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • ウイルスソフト ZEROについて

    3台まで有効のウイルスセキュリティZEROを利用しています 最近パソコンのハードディスクが壊れたため ハードディスクを交換 再インストールを行いましたが 登録が2台めとなっていました まだ他のPCにインストールしたいのですが 有効台数のカウントの変更は出来ないものでしょうか

  • ウィルスセキュリティソフトZERO

    ウィルスセキュリティソフトZEROをインストール後パソコンの動作が大変重くなりイライラ状態になりました、以前はノートンを使用していましたが快適に動いていました、ためしにZEROを一度削除してみましたところ正常に動きます。どなたか対策よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトについて

    ウィルスが感染したとカペルスキーのオンラインスキャンででましたoutlookexpressの削除済みアイテムのdbxファイルですがexploit.html.iframe.filedowmloadとでましたが駆除も出来ませんでした通常はウィルスセキュリティzeroを使用していますこちらではウィルスはスキャンされませんでしたあとウィルスバスターでもウィルスはありませんでしたシマンテックでもウィルスはありませんでしたそこで質問ですがこのウィルスはほっておくと大変なことになるのでしょうか?四つのセキュリティソフトでひとつのカペルスキーだけ検出されましたが信頼度は高いのでしょうか?カペルスキーの無料体験版をインストールしてスキャンしてもいまだに出てきます! 通常個人ユーザーのパソコンというものは知らずにウィルス?(マルウエア?)などひとつやふたつはあるものでしょうか? それとも正常なパソコンはいろんなオンラインスキャンをかけても検出されないものでしょうか?初心者なものですから ここ何日か焦っていますご教授お願いいたします!

専門家に質問してみよう