• 締切済み
  • 困ってます

セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数741
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

kingsoftとウイルスバスターだったらバスターの方がまだマシだと思いますが・・ でもバスターは重いし、検出率も微妙だという意見を良く聞きます。 他にもおすすめのソフトはありますので検討されては おすすめ有料ソフト御三家 カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 無料版のkingsoft Internet Securitで共有できなくなる

    無料版のkingsoft Internet Securitを2台のPCに、インストールしてからLANケーブル繋いで、インターネット・ファイル共有をすると、ファイルの共有が5~6時間で出来なくなるなるですが、インターネットは共有できます。今までは、有料のウィルス対策ソフトを入れてたときは、ファイル共有が出来なくなる事なかったです。 Windowsのファイヤーウォールは無効にしてるあるし、kingsoft PersonalFirewall U のローカルネットのセキュリティレベルも下げてるですが、それでもファイル共有が出来なくなります。 無料版だから、制限でもかけられてるでしょうか?

  • ファイアウォールが活躍していることはどうやったら実感できるのでしょうか?

    何かのログを見ればわかりますか? ちなみに現在はKingsoft PersonalFirewallを使用しています。 よろしくお願いします。

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • 回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 インストール手順は当然後者の方です。 性能的にはぜんぜんバスターの方が上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#113190

ウィルスバスターのインストールファイルをダウンロードして保存、それからキングソフトをアンインストールしてウィルスバスターのインストールファイルを展開します。 そうするとトレンドマイクロからバスター本体がダウンロードされてインストールが始まります。 キングソフトを入れたままバスターをインストールすると、途中で「他社製ウィルスソフトが・・・」と注意が出てインストールが止まると思う。 キングソフトの利点は、システムへの影響が少ない点で、当方では動画編集用のパソコンはキングにしています、サーバー的なパソコンはウィルスバスターです。 バスターの場合、予約検索が始まると重くなるので、この点はいまいちです。 キングソフトは有料版ですから、うちでは広告は出ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Kingsoft PersonalFirewallを手動で起動させる場合、何をすればいいのでしょうか?

    Kingsoft AntiVirusは起動してスキャンすればいいと思うのですが Kingsoft PersonalFirewallを自分で起動させてやることはありますか? 私の認識だとファイアウォールというのは とりあえずパソコンの中に入れとけば安心♪ というソフトだと思ってしまっています、、、 よろしくお願いします。

  • ファイアウォール・セキュリティに関して

    MacAfee SecurityCenterを見ると、インストールされているMacAfee VirusScanとMacAfee Personal Firewall Plus最新ではありませんでした。 今までMacAfeeから上記のプログラムを更新するよう催促が来ていました。しかし更新版は有償であることと、パソコンはインターネット閲覧にしか使用しないので、セキュリティを軽く見ていました。 そしてそののちセキュリティを強化しようと思うようになった次第です。 使用OSはWindowsXP sp3で、アンチウイルスソフトはMicrosoft Security Essentialsです。念のためWindowsfirewallは有効にしています。 無償でセキュリティを強化するために、MacAfee VirusScanとMacAfee Personal Firewall Plusをアンインストールして、その代わりにKINGSOFT PersonalFirewallを導入しようし、Windowsfirewallを無効にしようと考えているのですが、如何でしょうか。 MacAfee VirusScanの役割はMicrosoft Security Essentialsが担い、MacAfee Personal Firewall Plusの役割はKINGSOFT PersonalFirewallが担うと考えていますが、正しいですか。 セキュリティに関して無知であるため、分かりにくい文章になってしまいましたが、ご回答頂ける方は、回答よろしくお願いします。

  • Webページを何度か更新しないと表示されない。

    Webページを何度か更新しないと表示されない。 最近PCを買い替えたのですが、ブラウザでWebページを 表示させようとすると、表示できない旨のエラーが表示されたり、表示が崩れたりします。 しかし、何度か更新すると正常に表示されます。 ルータの設定は、PC変更前と変えていません。 PCのIPアドレスは固定しています。 この現象は、IE8,Firefox,Google chromeで発生します。 Windowsファイアウォールについては、許可する設定にしています。 また、Kingsoft PersonalFirewallをインストールしているのですが、 こちらについてもアプリケーションの通信を許可しています。 XPを使用していた際、Kingsoftを使用していましたが、特に問題ありませんでした。 PCの環境は以下の通りになります。 CPU:Corei7 860 メモリ:4GB OS:Windows7 Home Edition ルータ:Buffalo Broad Station BBR-4MG セキュリティソフト:Kingsoft AntiVirus,Kingsoft PersonalFirewall,Kingsoft SecurityCare 接続方式:Flet's 光マンションタイプ このような事象の解決方法があれば、ご教授お願いします。

  • キングソフトをインストールしたのですがどちらがウイルス対策ソフトなのでしょう?

    キングソフトの無料版をインストールしました。 しかしタスクトレイには 青いアイコンの「Kingsoft AntiVirus」、 緑のアイコンの「Kingsoft PersonalFirewall」があります。 どちらもダブルクリックするとソフトが表示されるのですが どちらがウイルス対策ソフトなのでしょう? そしてもう一つはなんなのでしょう?

  • 今までセキュリティーソフトは有効になってなかった?

    今まで、セキュリティーソフトは有効になってなかったということでしょうか? 私はwin7のパソコンに Kingsoft AntiVirusをインストールしていて、 Kingsoft AntiVirusが有効になってると思ったのですが タスクトレイの旗マークをクリックしたら 画像のように 「Kingsoft AntiVirusを有効にする(重要)」 と表示されました。 と言う事は、今まで、セキュリティーソフトは 何も有効になってなかったということでしょうか?

  • ウイルスバスターって必要ですか?

    いつもお世話になります。ちょっとした疑問がありますのでよろしくお願いします。 2003年、僕はTRENDMICRO社の「ウイルスバスター2003」を使っていました。2005年までそれを更新して使っていましたが、2005年中ごろくらいにKINGSOFT社のインターネットセキュリティーの1年間無料キャンペーンの時にそれを入れました。今まで、KINGSOFT社のを入れてて不具合はないです。 KINGSOFT社のインターネットセキュリティーは次年度から1000円くらいの更新料ですみますし、僕としては、更新料の安いKINGSOFT社をこれからも使っていこうと思っているのですが、 (1)KINGSOFT社というのは今まで僕はあまり聞いたことがなく知名度が低いように思いますが(僕が知らないだけかもしれませんが。)、トラブルとかあった時のサポートの対応等どうでしょうか?このソフトでこんなことがあって困ったことがある、という方見えましたらお教えいただけないでしょうか? 結果、そういう問題もそうないようでしたら今後もKINGSOFT社のインターネットセキュリティーを更新していきたいと考え、今までのウイルスバスターは、処分しようと考えています。(使わないソフトは年末の大掃除のときを気に捨てようと思いますので。) よろしくお願いします。

  • 全部Kingsoftになってしまった!

    KingdoftのOfficen試用版がインストールされていたパソコンを購入しました。 が、その後MS-Officeを購入し、KingsoftのOfficeは試用期間以降は使用せずにいました。 しかし、最近、なぜかKingsoftのダウンロード案内が勝手にポップアップして、ウザイので、インストールを許可したところ・・・・ なんと、これまでMS-Officeで作成した文書がすべてKingsoftに変更されてしまいました。 しかも、それらのドキュメントを修正するには、Kingsoftのシリアル番号を入力する必要があるとのこと!つまり、閲覧だけはできるけど、過去に作成した文書を修正するには、カネを払わないとできないという状態になってしまったのです。 私は今後もMS-Officeを使うことはあっても、KingsoftのOfficeを使うつもりはありません。 この状態から脱出する・・・つまり、私のドキュメントをMS-Officeに戻すには、どうしたらよいのでしょうか? 単純にKingsoftをアンインストールすればよいのでしょうか? どなたかご指導できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 新しいPCにESETセキュリティソフトが入らない

    今使っているPCが壊れた為、新しいPCにESETセキュリティソフトをいれる前に、kingsoftセキュリティ2017をアンインストールしましたが、kingsoftセキュリティ2017のタイムカードをアンインストールの メッセージが出て進まないです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティソフト入れたら動かなくなった!

    パソコンに「窓の杜」で ゲットしたフリーのセキュリティ ソフト(Kingsoft)入れたら正常に 動かなくなってしまった・・・。 アンインストールしたいのだけど、 スタートボタンも動かないし、 マイコンピュータフォルダも開かない ので(カーソルが動くだけ) 何も出来ないのです。 脱出方法何か策があれば教えて下さい。

  • ファイアウォールについて

    vistaです。 他のセキュリティソフトのファイアウォールを入れているため windowsのファイアウォールはコントロールパネルからオフにしているのですが 「セキュリティが強化されたwindowsのファイアウォール」には ドメインプロファイルの項目では windowsのファイアウォールはオンになっています。 プライベートとパブリックプロファイルではオフになっています。 これは結局セキュリティソフト(Kingsoft PersonalFirewall)が有効なのか windowsのファイアウォールが有効なのか どちらなのでしょうか?