• ベストアンサー

語彙力が不足していると思うのですが・・・

TOEICの問題集を解いていて、Reading1の穴埋めなんかで4択の単語がどれもわからないということがたびたびあります。自分で文法とかよりも語彙力が不足していると感じております。質問ですがTOEICの対策としておすすめの英単語の参考書はありますでしょうか?教えてください

noname#81393
noname#81393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

うーん、何かTOEIC向けの単語本を使うのはどうですか? 私はあまり使ったことがないので具体的なお勧めはわかりませんが・・・・ 今現在のスコアにもよると思います。 Part7(長文)の練習本を買ったらやたら難しくて、よく見直したら気づかずに900点を目指す本を買ってました。まだ早い。 レベルに合っていないのを選ぶとこんなこともあります。 難しいものにしがみつくよりは、自分がわかる範囲を多く答えたほうがいいです。 たとえば、600点の人と900点の人が同じに考えるのは無理なのですから。 600点を目指す人はまず600点分、回答できるようになれば良いのです。 900点の人でも間違う問題はとりあえず放っておきましょう。 そういえば公式学習サイトはいかがですか? スコア別おすすめ勉強法が書かれています。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/