• ベストアンサー

TOEIC

TOEICを受けようと思っているのですが、readingのわからない英単語ってどうやって覚えるのですか。またお勧めのTOEICのreadingの参考書や問題集なんかがあったら教えてください。

• naiyo
  • お礼率6% (7/103)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanksgim
回答No.2

色々な問題集をやってみましょう。 まず問題をたくさん解くことで単純に色々な単語が覚えられると思います。 それから、TOEICのよく出るパターンの問題がわかると思います。いわゆる問題を解く上での「コツ」です。 全ての問題が正解でき、その理由がハッキリするまで何度でも問題を解いて見てください。 それでも余裕があれば、英字新聞を読んだり、英検等の問題集を試しにやってみたりするのも良いと思います。 頑張って下さい。

naiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に役に立ちました。これをもとに頑張って問題を解きまくりたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

どうやってというのは人それぞれだと思いますが、コツコツやるしかないです。 TOEICはいろいろ参考書が出ていますよ。 いろいろ豊富にあるだけに選択に困るのかもしれませんが。 人気のある本を選んでみてはいかが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/541934/ref=amb_link_14/250-5784457-6455402 勉強方法はこのへんの話題をいろいろ見てみてください。 自分がやりやすい方法が良いです。   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=284
naiyo
質問者

お礼

大変参考になりました。