• ベストアンサー

憧れの、チャーシュー・レタス・チャーハン

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.10

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/U0000000145.html (紅虎餃子房 銀座店) ご参考まで。

参考URL:
http://www.baywave.co.jp/benitora/ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/U0001065620.
vw411
質問者

お礼

ありがとうございます。Mijun様。 わざわざ調べてくださったのですか? すいませんどうも。 一度お店のチャーハンレタスチャーハン食べてみたいです。ども。

関連するQ&A

  • ネット通販で買える、チャーハンにぴったりのおすすめチャーシューが

    ネット通販で買える、チャーハンにぴったりのおすすめチャーシューが あれば教えてください。 家でうまいチャーハンを作れないかと試行錯誤中です。 探してみたけれど、なかなかチャーハンにもおすすめのチャーシュー みたいなのが見つからなくて。。。

  • チャーシュー(焼豚)丼のタレの作り方

    お歳暮で頂いたチャーシューがあり、チャーハンを作っても余っちゃうのでチャーシュー丼を作りたいと思います。 しかし、タレは付属していないため作りたいのですが作り方がわかりません。。 自分でチャーシューを作るのであればその時の煮汁を使えばいいのでしょうがなにぶん既製品ですので。。 甘辛醤油のような味を望んでいます。 ご存知の方、知恵を貸していただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • チャーシューを使ったレシピ

    チャーシューを使ったレシピを教えて下さい。 チャーシュー/レシピで検索するとチャーシューの作り方が出てきてしまって… ラーメンに入れる、チャーシュー丼、チャーハン以外でお願いします。

  • 【料理】焼き飯と炒飯(チャーハン)の違いを教えて下

    【料理】焼き飯と炒飯(チャーハン)の違いを教えて下さい

  • 横浜中華街でチャーシュー入りのオーソドックな炒飯

    横浜の中華街でチャーシューが必ず入っているオーソドックな炒飯の美味しいお店を教えて下さい。 あんかけや海鮮が入ってるのはダメなんです。 宜しくお願い致します。

  • チャーハンとピラフと焼き飯

    私は、麺類やご飯ものというような穀類のメニューが大好きで、ピラフ類は簡単にできるから、よく食べているのですが……前、気付いたんですが、チャーハン・ピラフ・焼き飯・あとリゾットとかドライカレーとか全部ひっくるめて、ご飯ものって、ご飯をフライパンで炒めますか?それとも米をフライパンで焚く? 過去の質問を見ていると、「飯を炒めたもの=チャーハン・焼き飯、米を焚いたもの=ピラフ・リゾットなど」っていうような結論が出ているのですが、ご飯からピラフを作るのは不可能でしょうか? あと、米を焚くとおかゆみたいに水っぽくなったり、焼きすぎておこげができたりしそうなのですが、良い加減でピラフを綺麗に作るコツとか、分量とか、あったら教えて下さい。

  • レタスを使った料理を教えてください!

    良いレタスが三個も手に入りました。 私と彼氏で二人なのですが、レタスを使った料理、何かありますか? サラダとレタスチャーハン位しか思いつきません。 また、レタスの栄養素も教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ご飯が¨パラパラ¨のチャーハンを作るには・・・・?

    こんにちは\(^o^)/ 初歩的な質問ですみません(^^ゞ ご飯を¨パラパラ¨にするチャーハンのコツは何なのでしょうか?? 冷ご飯がいいとか、温かいご飯がいいとか、ご飯は一度洗った方がいいとか・・・、色々言われていますが?? 皆さんはどのように¨パラパラ¨チャーハンを作っていますか?

  • 中華料理店のチャーハン。

    こんばんは。 私はご飯のあまりはチャーハンにするのですが、中華料理店などで食べるあの独特の風味が何なのかどうしてもわかりません。 油をラードにしてみたり焼豚のタレを使ってみたりしてもどうしてもあの香りになりません。 ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか?

    チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか? 以前ラーメン屋でチャーハンを注文しました 具が非常に少なくネギとタマゴとご飯だけなのです。 なのにそのチャーハンはなぜか非常においしすぎました。 何でかよくわからないのですがすこし甘くおいしかったのを覚えています。 ところで調味料に何を入れたらチャーハンはおいしくなるのでしょうか? 今チャーハンを作っているのですが、なかなかあの味にちかずくことは出来ていないのです。 油が違うのかとも思いましたしよくわかりませんでした。 チャーハンに何の調味料をいれますか? またこれを使うとおいしくなるよと言うのを教えてください