• ベストアンサー

幼なじみと、ある女性が許せない

幼なじみが許せません。自分が振られた女性と付き合っていました。昔彼にいじめられたこともあるし、人をいじめるような人でした。そんな人間が大人になって「子供は残酷」だなと過去の自分を忘れたような発言、あるいは擁護するような発言をしている人間が、いろんな女性と付き合っているのを目にあるのは気分が悪いです。しかもそれが自分が少しつきあっていた女性だと知ったときは凄いショックでした。その女性とつきあってからは自分に対しての態度がおかしいし、その女性が自分の悪口を彼にいっているのだと思います。悪者にされていると思います。自分も付き合っていたときは強引で非がないとはいえませんが・・・彼女は手当たりしだいに男性と付き合って飽きたら捨てているようです。気に入らない人間は軽蔑して無視しています。どうしたらいいですか?

noname#59046
noname#59046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

自分の好きだった女性が、自分の嫌いだった男性と付き合っていた事で苦しんでいるのでしょうか。 彼女が幼馴染と結局別れてしまったというのなら、幼馴染にも飽きて捨てたのかもしれません。 逆なら、彼女の相手を見る目が無かっただけだと思います。 ただそれだけの事です。 幼馴染が許せないのは嫉妬心からでしょうか。 昔のトラウマによるものでしょうか。 嫌いな人間を好きにはなれません。 無理に許そうとしたり、普通に付き合おうとしなくても良いと思います。 質問者様の嫌いな男が幼馴染ということで、それでいいのではないでしょうか。

noname#59046
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 許さなくていいんですね。

その他の回答 (4)

  • elenoire
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

ごめんなさい。 反対派の意見になってしまいますが。 質問者様のこのようなシチュエーションって、 男女間に限らず、世の中、良くあることですよ。 私自身、ある友達2人がいて、そのうちの一人と付き合っていました。 この人と別れたあと、もう一人の男性のほうと仲良くなったのですが、 別れた相手の方は、私の事もその友達の事も心の中で私物化していて、 私たちがやる事なすことケチをつけてきてました。 実際、最初の段階ではこの友人側も私も、 お互いに彼の事は悪く言っていなかったし、 話題にも出なかった。 でも、彼自身から、可笑しな行動を取り始めた時点で、 やはり、距離を置いたほうがいいかもね~という事で、 あまり、2人とも彼に近寄らなくなりました。 その後、この彼が私の事を友人に悪く言ってるってことを聞かされたし、 結局、この私抜きの彼らの友情は戻ったけれど、 私は、別にそれで悲しいとも思わなかったし、 逆に、そこまでして人と人の和を壊す、 元彼の事を哀れにさえ思いました。 ですので、貴方に悪口が聞こえてきたり、 実際に何の迷惑もかけられていないのなら、 貴方に彼らの事を、とやかく言う権利は何もないと思いますよ。 むしろ、付き合ってく上において、 もう、お互いに上手く行っていないんだったら、 貴方は、しうばく顔を出さない方が良いと思うんですけれどね。 これ以上、何かアクションを起こす事は恥の上塗りなのでは?

noname#59046
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼がおかしな行動を取られたということですが、僕は気持ちが分かる気がします。その人はすごく傷ついたんでしょうね。 でも回答者様たちは、やっぱりその人を悪者にしてしまっていて、僕の状況に似ていますね。そんなものなのかな~。よくあるパターンですよね。失礼ですが何だか冷たい人たちだな~と思いました。哀れに思っているところなんて酷いと思いますよ?昔好きだった人なんでしょう? はっきりいわせてもらいましたけど悪意はないので^^ 恋愛に夢中な時って二人の世界に入ってしまって回りが見えなくなって冷たい人になるってことありますから。僕も経験あります。ですので人のこといえないんですが・・・ 長年あってはいません。連絡も取っていません。 アクションを起こすつもりは全然ないです。 確かにとやかくいう権利はないでしょうね。本人たちの自由ですから。悪口を流されていたら迷惑ですけど。聞こえてはこないです。 皆さんのご意見を聞いてみれば少しは心に余裕が出来るかなと思って質問させていただきました。 それで昔の男は、悪者にされるってのは、よくあるパターンなんだって分かってよかったです。 どうもありがとうございました。m(__)m

  • PandaRX8
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

文面からですが、少し興奮されているのかな? ちょっとだけ落ち着いてください。 あなたは男性 幼馴染も男性 あなたを振った女性と幼馴染は付き合っていた 幼馴染は昔あなたやその他の人をいじめた事がある あなたが以前付き合っていた女性と幼馴染が付き合い、あなたの悪口などを言ってあなたを悪者扱いしている。 他にも自分勝手な行動多数、っと言ったところでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。 (できれば年齢を教えていただきたいです。) 以下、アドバイスとして書かせて頂きます。 解決方法は、そんな男とは縁を切るべきです。関わるだけあなたに損失ばかりが生まれ、何も建設的なものは生まれません。 もっとまともな人と付き合うことを勧めます。 前に付き合っていたというその女性にしても同じことです。 方法は簡単です。メアドと携帯番号を黙って変えて、何か誘われても「ごめん、その日用事入ってる。」でいいんです。 理由を聞かれても、「ん~、用事」などと濁していけば疎遠になっていきますよ。 ただ、何もせずこちらから手を引くのが癪に障るのなら、一度言ってみてはいかがですか? 今、あなたがその人たちに思っていることを。 2人ともファミレスにでも呼び出して、2人の人間性を完全に否定してあげるのも一種の手ですが、お勧めはしません。そんなバカに付き合うだけ時間の無駄だと私は思いますので。 要するに、私の結論としては「そんなアホどもを許してあげてください。」ということです。

noname#59046
質問者

補足

回答ありがとございます。 悪口を言われるのも仕方ないかなと思うところもあるんですけれどね。でもまったく相手を傷つけないようにお付き合いするなんて出来ませんから。もとはといえば僕が彼女を無視したことが彼女の逆鱗に触れたのかも知れません。それまでは別れてもこっちと話したがっていました。 ふたりとは縁は切っています。たまに出会うことはあるのですが・・・会話はしません。挨拶もしません。 ただ男性の方とは幼なじみということで、また何か話すことはあるかもしれません。

回答No.2

20代前半♀です。 私も高校時代の女友達とケンカをして、それ以来連絡はとっていません。 恋愛感情が絡んでたわけではないけど、些細なケンカでも当時はイヤでした。 でも、ある人に出会って思ったんです。 『憎しみからは哀しみしか生まれない』って。 それは、私がやっぱり悪口をその人に言ってしまった時に悟ったことでした。 その人の友達だったかもしれない人の悪口を言われて、そのことを聞いて その人はなんて思っただろう......そう思うと本当に辛くて涙が出てきました。 今でもその時のことを思い出すと辛いです。 その時に悟ったことは、今では人を憎むことは良くない、悪口は良くない、と 思うようになりました。 もともと、人の悪口を言うのは好きではなかったけど、結局は私が言ったのも 『悪口』。どんなに謝っても消せない言葉...。 あぁ、自分はなんて小さい人間だったんだろう、と思いました。 もちろん、人間なので人を憎むことも、悪口を言うこともあると思います。 でも、それを人に言うのではなく、自分の中に秘めておけばいいことなんです。 一人で抱え込むのではなく、大切な人を哀しませないために。 許せないお気持ちはわかりますが、許すのも大切です。 その幼なじみの彼も、幼少時代はいじめっ子だったとしても、大人になった今、 改心したのかもしれません。思うところ、反省するところがあったのかもしれません。 それを幼少時代の想いだけで幼なじみの彼の人格全てを否定するようなことは どうでしょう?当時「いじめられた」想いが常に前に出てる気がします。 しかも、その女性と付き合っているのもいいじゃないですか。 世界は広いようで狭いんです。誰と誰が友達で、付き合って結婚するかなんて わからないんだし、いちいち気にしてたらキリがないですよ。 それに手当たり次第に付き合って飽きたら捨てる女性だったなら別れて良かったと 前向きに捉えたほうがいいです。 失礼ですが、文面を読んでて邪念を感じました。 もうちょっと、許せる心を持ったらいいと思いますよ。 人を憎むのは自分も哀しませることにもなります。 人を許せると、自分も心に余裕が持てるようになると思いますよ^^

noname#59046
質問者

補足

回答ありがとうございます。 憎むことはよくないことですが、そう簡単に憎しみを捨てることはできないのではないですか? 悪口については僕も大嫌いで、ほとんど人のことを悪くいったりはしません。幼なじみにしても全否定してなどはいません。そう思われてしまったとしたら、僕がかなり興奮して書いてしまったからでしょうね。彼女に対しても否定してはいません。もともと他人を否定することが苦手、出来ない性分です。どちらかというと相手を擁護してしまいます。だから余計に苦しいんです。相手を全否定出来たら楽じゃないですか?ああ、あの人たちはダメな人たちなんだ~、ってそれですっきりしますよね。それができないから苦しんでいます。かえって自分を否定してしまうんです。自分が悪かったんだ・・・などと。 許すこともおっしゃるとうり大事で、僕は誤解されているようですが、人を許せる方の人間だと思います。いままでいろんな人を許してきました。ただ彼女のことがとても好きだったために裏切られたようで許せないのです。本当に好きだったら許せるはず、とかそういう事は人間がよく分かっていない人がいうことだと思うのですが・・・(回答者様がそうおっしゃるかどうかは分かりませんが・・・) 邪念を感じましたか・・・そのとうりでしょうね。ただ心のどこかでは、仲直りできて、また話が出来たらいいなとは思っているんですけれどね。彼女とはそういう機会もあったんですが、向こうが無視したためやめました。(最初は彼女もこちらを気にしてたんですけれど、そのときは僕が無視しました。) 憎しみについてもう一度いわせていただければ、僕個人の見解としては、そう簡単には行かないです。僕はいろいろあって薬物による自殺を図って今後遺症と戦っています。そういう状況で人を許せると思いますか?ある意味、僕は心に余裕がなくなって許せる心をもっていた以前と人が変わってしまったのです。 ただ人間というのは憎しみを超えて生きるべきだというのが今も昔も変わらない僕の理想論です。

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

こんばんは、幼馴染とある女性はお似合いです。毒をもって毒を消すって感じですね。そんなお尻の軽い女どうでもいいではないですか? もっといい人見つけて楽しく過ごしましょう。

noname#59046
質問者

補足

どうもありがとうございます。 お似合いですか、なんか悔しいですね。 もう二人はとっくに分かれていて幼なじみは、別の人と付き合った後、また別の人と結婚しました。彼女の方は相変わらず不特定多数と付き合っているのではないかと思います。あるいは結婚したかも知れませんが・・・。 本当に好きだったので、8年たっても、こだわっています。おかしな事にもうひとりの友人が彼女と付き合っていたことに関しては全然気になりません。もうひとりの友人とは今も連絡取り合っています。だけれど幼なじみと付き合っていた事実だけは許せないのです。なんだか彼女の故意の嫌がらせ、復讐のようにも感じています。彼女は僕が前の彼女と付き合っていた頃はかなり自分達に嫉妬していたようですし。(その心理がよく分からないんですが・・・たいして興味がなく振った男が誰と付き合おうが知ったこっちゃないと思うんですよね。) もっといい人が見つかれば、こだわりを捨てられるんじゃないかなとは思っています。そのときが早く来ればいいのですが・・・ どうもありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 幼馴染に…

    私には、小学1年の時からずっと仲のいい、異性の幼馴染がいます。 今、私は中学3年です。それで、中学2年の終わりごろに、その幼馴染から 「ずっと好きだった」と、告白されました。 でも、私には、小6のころから4年間片思いをしている大好きな人がいます。 だけど、その人との恋は、絶対、永遠に叶いません。 それで、親友に「今すぐ幸せを取るか、思いが伝わって叶うかもしれないし、叶わないかもしれない、 辛い思いをすることになるかもしれない恋を取るかだよね。だけど、幼馴染の方は、●●(←私)の事 を一番に考えてくれてるから、そっちの方がいいと思うけど、●●次第だよ」って言われました。 幼馴染のことは、普通に友達だし、異性の中では、一番の親友だと思っています。 それに、私が小6のころから、好きな人がいることは知っています。 私は、その人のことが大好きで大好きで、たまりません。 だから、幼馴染の事は、ふるべきだと思います。 でも、気まずくなるのはイヤです。そんなの、自分勝手だということは分かっています。 好きな人がいないなら、付き合ってもイイって思うけど、大好きで忘れることが できない人がいる限り、私は幼馴染とこの気持ちのまま付き合うのは、 幼馴染にも失礼だと思うし、ますます好きな人のことが忘れることができなくなりそうです。 それから、1か月経ちますが、まだ返事は出してません。どうしたらいいのか、もう分かりません。 こんなこと、聞いても結局は自分次第だということも、 このままっていうのも良くないことも分かってます。 だけど、こんな経験のある方、アドバイスをくれたら、嬉しいです。

  • 幼馴染まで・・・

    21歳男です。自分には小さいときから友達の女の子がいます。 その子にはよく恋愛相談をしたり、互いの共通の趣味の海外旅行の話などで、男友達並みに仲良くしてもらってます。 自分は優しくされるとすぐ好きになってしまう惚れ癖があるので、その度に半分呆れられながらアドバイスしてもらってました。 この間たまたま愚痴をもらしたら、「電話してきなよ」とか「遊ぼ、地元に帰れる日があったら教えて」とか言われてしまい、いつもの癖で幼馴染まで好きになってしまいました。 幼馴染はモテるし、社交的できっと誰にもそういうことは言える人間だと思います。 逆に自分はその子以外の女性には口下手だし、付き合ってない女性に電話なんてしたこともありません。 今電話相談なんてしたらフラれるとわかっていてもホントに好きになってしまいそうです。 どういうリアクションをしていいのか困ってます・・・。

  • 私の事を下に見ている幼馴染

    30代、既婚女性です。 よろしくお願います。 幼馴染(同じ年、女性)の事です。 幼馴染の腐れ縁というか、保育園から中学校まで一緒でした。 高校は違った物の、塾が同じだったり、卒業後、就職した地域も近くでした。 社会人になってからも、学生時代の友人を通して、何度も会う機会があり、今に至ります。 5年ほど前、私が幼馴染より、半年ほど先に結婚しました。 私は、結婚式は盛大にする予定が無く、両家の家族・親戚のみでお食事会の顔合わせをして終わりにする予定でした。 幼馴染が、私の結婚を聞きつけ、何が何でもその席に出席したいといってきました。 簡単に終わらせるつもりだからと話したのですが、では食事会に出なくても良いから会場に行くとまで・・・。 主人や家族とも話し合い、それでは、友達や職場の人にも声をかけて、小さい結婚式をしようという話に変更になりました。 その後、私の結婚式に出席してくれて、無事終わったのですが・・・。 半年後、幼馴染が結婚することになりました。 籍を入れて終わりにする。との事で結婚式はしないと言っていたので、お祝いだけ渡しました。 後で分かったことですが、それは嘘で、盛大に結婚式を挙げたと別の友達から聞きました。 友達いわく「何で○○ちゃん(私)来てないのかな?って思った。」と。 私が子供を生んだ時も、お祝いに来てくれたのは良いのですが、幼馴染が子供を生んだときは、「来ないで欲しい」と言う遠まわしの主のメールをもらったので、お祝いだけ郵送しました。 何でも、私と友達であることが、周りに知られたくないみたいです。(私は、家庭環境が複雑な家で育ったので、幼馴染は私に対して、そういう偏見があります。時々そういう発言を受けるので。) 周りには、私の悪口を言っていて、でも私の所へはそういう感じでやって来る。 幼馴染だから、我慢してこういう関係を続けるべきでしょうか? こういう人とは、縁を切るべきでしょうか? 現状の関係がストレスで困っています。

  • 幼馴染の恋で困ってます

    幼馴染の恋愛で困ってます。 どーも。質問を見ていただきありがとうございます。 自分には幼馴染の18歳の女の人がいます。 その子は今付き合っている方がいて、相手は40代です。正直自分としては大反対です。なぜなら、やっぱり世間の目やいろいろひどいと思うし、何より自分としては18歳の女性に手を出す40代の男の人の常識のなさにあきれています。 一回束縛がひどいなどで別れたらしいんですけど、ココ最近また相手にまだ幼馴染が情があったらしく復縁しました。 ちなみに体の関係などはないそうです。 オレとしては、やっぱりこの恋愛には大反対です そんな自分はおかしいでしょうか? もしおかしくないなら、どう幼馴染を説得?みたいのできるでしょうか? 補足ちなみに相手の男子は、財力はバイト生活のためないです。幼馴染は、相手と夫婦みたいになれていいっていいます。

  • 幼なじみと絶縁してしまいました

    わたしは、27年間付き合っていた幼なじみと絶縁しました。理由が、わたしは幼なじみといたら自分が情けなくなったり辛くなったんです。 わたしは友達がいません。もともと引っ込み思案で自分からいけず、メンバーの中にいても浮いてる存在です。それでも幼なじみふたりは長年一緒に居てくれました。 でも、学生時代も終わり社会人になって27年間の間に幼なじみは他にも友達がいていつもツイッターに遊ぶ姿をアップしたり、楽しかった~との言葉があります。 長年一緒にいたせいか、わたしのことを全てわかっています。わたしは学生時代の時から自分からやらず人に頼んでばかりいました。今でも変わらないせいか、いつもなにかわたしが「これどうやるの?」とか捜し物してるときに「あれないなー」というと、幼なじみはわたしに手本を見せてくれます。しかしそのあとに、「次からは自分でやりなよ!」とか「早く店員に聞きなよ」とか言われます。わたしがお店に行きたい場所がわからなくそれを言うと「じゃ、頑張って~わたしは⚫⚫チャンに着いていくだけだから」と言われます。それを毎回毎回いわれるのがいやで幼なじみと遊ぶときは捜し物を探したり、店の場所をだれかに聞いたりしていました。そしたら幼なじみは「成長したねー」と言われます。 少しだけむかつきを覚えたり、なんだかわたしは昔のわたしのまま見られてて変わってないと思われてるみたいでいやでした。 友達がいないのも知っています。わたしから縁を切っていました。それを詳しくはなしていたせいもあるか、ある日、結婚話になった時に友達が「⚫⚫チャンは、わたししか遊ぶ人いないから、わたしが結婚したら困るよね?」といわれました。 確かに、幼なじみは大学生になったら一気に友達がてきて、わたしはびっくりしています。学生時代の幼なじみとは全く違く、見違えるほど変わりました。すごくびっくりしています。こんな子だったけ?とうたがうほどで…。 そのわり、わたしは友達がいないことに恥ずかしさと悔しさが募りました。幼なじみと居たらわたしは辛くなり、なんだか恥ずかしくなり離れました。 でも、幼なじみのツイッターをみてしまい、たまにみたらわたしがいなくても大丈夫でした。ちょっと寂しくなりました。 でも、むかつきがつのります。わたしは、もうどうしたらいいかわからなくただ、とにかく悔しさが募ります。 幼なじみと遊ぶときは、いつも気を遣い学生時代のわたしとはちがうアピールするのも疲れました。しなきゃ良いと言われますが、自分が出来る人間と思われたくやりましたが疲れました。離れて正解で気が楽ですが、なんだか悔しいです。 幼なじみはわたしをいじめていて楽しかったんでしょうか。 幼なじみが大嫌いになりました。 でも、寂しくなります。 どうしたらいいかわからなく泣きたいです。

  • 幼馴染とのプチ格差争い

    30代女性です。 最近中学から付き合いのある何人かの幼馴染について考えることがあります。 それは、お互いに心のどこかで誰が一番いい大人になったのか、多くの友人を作れたか、毎日を充実しているか、そのことを探っているのが裏腹にみえるのです。 「○○ちゃんは絶対友達がいない。」 「あの子って友達いたんだ~」 「だから彼氏ができないんだよあの子は。」 と本人がいないところで言ってきます。 恋愛でうまくいかない未婚の私に対しても「結婚できないのと、趣味や友達と遊びたくて結婚したくないのとは違うからね、○○ちゃんはどっちだろうね?」と聞いて来たり。 社会に出てからの友人に対してはそういう発言をしているところを見たことはなく。 私は面倒なので聞いているだけ、自己主張もしません。 最近とても嫌な気持ちになるし、負けたくないという気持ちになってしまいイライラしてこちらからはもう連絡を取っていません。 それは幼馴染だからこそなのでしょうか? こういうことってありますか?

  • 突然幼なじみの女性からの連絡が途絶えました。

    アラサーの♂です。 小学校の同級生である女性のことについてご意見を伺いたく、こちらにて失礼致します。 先日、10年ほど前(社会人になったばかりの頃)に一度食事に行って以来、本当に久々にLINEで連絡を貰いました。この10年は完全に連絡が途絶えていたんですが、親同士が未だに仲が良く、互いの親を介して連絡先を知ったようです。 今は僕も彼女も既婚ですが、当時は互いに何となく想い合っていました。振り返ると、小学校の同級生と言う幼なじみ特有の安心感などもあったのだろうと思いますが、どちらかに付き合ってる人がいたり、物理的な距離が離れてしまったり…と、互いに心のどこかで意識はしていたものの、付き合うことは結局一度も無いまま今を迎えています。 なので10年ぶりに連絡が来た時は驚いたのはもちろん、率直に嬉しかったです。LINEの会話の流れで「(10年前の)あの時惹かれていた」というような話にもなり、改めて言われると正直ドキドキしました。ただ、今の彼女をどうしたいなどと言う不倫願望は全くありません。僕も今の家族が大切ですし、彼女も旦那さんや子供と幸せに暮らしていて欲しいと心の底から思ってます。単純に懐かしく、上にも書いた通り、幼なじみ特有の安心感があるだけです。 で、ここからが本題です。 割と長文でのメッセージのやりとりを5~6通程度続けていたんですが、突然彼女からのメッセージが途絶えました。「既読」にもなりません。と言う事は最後のメッセージを送った以降にブロックされたのかもしれませんが、特に原因が思い浮かばないので率直に不思議です。 基本的に互いの近況報告+α程度のやり取りしかしてませんし、特に警戒されるような発言もしていません(「会いたい」とか)。直前の文章も結構長文で「仕事頑張って。応援してます☆」と言うような内容でしたし、何故でしょう…。 ちなみに10年前を最後に互いに連絡をしなくなったのは彼女が結婚することになり「旦那に悪いから連絡しない方がいい」と彼女自身が言って来たからです。僕はその時まだ独身でしたが「もう会う事はないんだな」と思い、その場で彼女の連絡先を消しました。 …と言う彼女の発言からも分かる通り、割と今時珍しい真面目な性格の女性だと思います。今回もそれに近いパターン?(やり取りする内に「これ以上はやめとこう」と自己完結した)とも思ったのですが、あまりに急だったもので…。 女心が全く理解不能でちょっと戸惑ってます。僕自身は基本的に来た連絡はどんな人であれ、返す人間なので彼女の行動がさっぱり分かりません。そもそも向こうからしてきた連絡だったので尚更です。 特に女性の方、彼女の真意って想像がつくものでしょうか…?

  • 幼馴染の女性に今更言いにくい

    同い年の女性の事で相談させて頂きます 私は現在22才の男です 家が近所で小学校と中学校が同じ環境に居て高校と大学は彼女の方が学力が上だったので別でしたが最終的に同じ企業で働いています。 昔からその女性の事を女として意識したことがありませんでした。 相手も同じと思います。 言いたい事をそのままいい、悩みとかもぶっちゃげ話して来ました。 その為、口喧嘩も数えるとキリがありません。 昔、当時付き合っていた女子の事でうまくいかなかったりしたら、その女性に相談した事もありました。今思えばその時もその女性にボロカスに言われましたが結果的に上手く導いてくれたと思いました。 就職で悩んだ時もその女性が後押しをしてくれたお蔭で今の会社に入れました。 こんな感じの女性が近くに居ます。 この前、あることがきっかけで、この人が好きで自分には必要だと強く思いました。 前の彼女と別れてから、もう3年も経ちます。 この間、彼女が出来ずにずっと悩んでました。 今思えばその幼馴染の女性は近くに居てくれまして彼女曰く私に対するボランティアとかで、大切な日はずっと付き合ってくれていました。 恋人感覚とかまるっきりありませんでしたが・・・・ 今更、「好き」とか「付き合ってくれ」とか改まって言うのもめちゃくちゃ恥ずかしいです。 もし、馬鹿笑いされたらもう立ち直れないと思うし、今までの関係まで崩壊してしまいそうで複雑です。 彼女の方も以前、浮いた話は聞いたことはありましたが、最近は殆ど男性関係の話は聞きません。 どうすれば・・・・・ アドバイス下さい。

  • AB型の人は犯罪を犯罪と思えない?

    ネットで調べたんですが AB型の人って「犯罪を許せない」と思えない人が多いような気がするんですけど 皆さんはどう思いますか? 根拠は・・・ですね、 AB型の人の発言は「犯罪者を擁護する発言が多い」と思うから、です。 犯罪者も悪いけど、犯罪者を擁護する人も犯罪者であり そう考えると AB型の人は犯罪を犯している人がたくさんいるんじゃないかって予測がつくんですね(だからこそ、自分以外の犯罪者も擁護しようとするんだと思うんです)。 また、AB型の人は実社会でも かばう必要の無い人をかばったり、本当の意味での被害者の人を逆に悪者のように言ったりすることがあるような気がします。 違いますか?

  • 幼なじみの相談

    先日、幼なじみから恋の相談を受けました。他の人のご意見も聞きたくて投稿いたします。幼なじみは大学院生の♂27才です。これまでに何人か付き合ったことあるらしいのですが、今はいないとのこと。で、気になる女性が現れ、どうすればいいか、というお決まり(笑)のパタンです。 気になる相手というのは、自分よりずっと年下の大学生で、大学の1,2年生らしいです。幼なじみは院生なのですが、近頃、いわゆる教養の授業を受けているんです。もちろん、知的関心からであって女性目当てではないと言い張っていますが。そんな授業のひとつで一緒になった女性が気になるということです。授業では、グループディスカッションで一緒になり、数十分間だけ授業に関することを話す程度でそれ以外の接点は今のところ全くなし。年の差を気にしているらしく、またその女性に彼氏がいるのかどうかも不明ということです。たまたま一緒になった授業を通じて、より関係を発展させていくにはどうやっていけばいいでしょうか?同じような経験をお持ちの方など、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。