• 締切済み

幼なじみの相談

先日、幼なじみから恋の相談を受けました。他の人のご意見も聞きたくて投稿いたします。幼なじみは大学院生の♂27才です。これまでに何人か付き合ったことあるらしいのですが、今はいないとのこと。で、気になる女性が現れ、どうすればいいか、というお決まり(笑)のパタンです。 気になる相手というのは、自分よりずっと年下の大学生で、大学の1,2年生らしいです。幼なじみは院生なのですが、近頃、いわゆる教養の授業を受けているんです。もちろん、知的関心からであって女性目当てではないと言い張っていますが。そんな授業のひとつで一緒になった女性が気になるということです。授業では、グループディスカッションで一緒になり、数十分間だけ授業に関することを話す程度でそれ以外の接点は今のところ全くなし。年の差を気にしているらしく、またその女性に彼氏がいるのかどうかも不明ということです。たまたま一緒になった授業を通じて、より関係を発展させていくにはどうやっていけばいいでしょうか?同じような経験をお持ちの方など、ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

一浪一留年ののち、一浪して、大学院目指すためその大学院の下の学部に入りなおしました。25か26ですね。国際基督教大学ですので特殊かもしれませんが、帰国子女なので17歳とかの一年生とも、同じ英語のクラスで、揉まれる訳で、自然と話ましたよ。気になる子単独というのはありませんでしたが、「どっちかというととっつきづらい」、「どっちかというととっつきやすい」、というのは、すぐ、傍目から見ても分かってもらえるようで、自然となりゆきで、親密になりたい方とはより親密に、そうでない方々とはそれなりに、人間関係は出来てゆきました。 まぁ、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。 その受講生全体にまんべんなくアンテナをはりめぐらせることでしょう。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございます。