• 締切済み

女性は何でこんなにも残酷な生き物なんでしょうか?

常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる。 人のいいところを見ようとせず、欠点を見つけて減点することしか考えていない。 大人になり演技することを覚えると、たちが悪い。 人を人間としてみようとせず、見下し、そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。 何で、女性はここまで冷たい生き物なんでしょうか? 何で、女性は思いやりや、他人を尊重する心を持っていないんでしょうか? 人間誰だって、欠点を持っているのに、それを認めず、 その欠点を見つけては、欠陥人間の烙印を押して排除しようとする。。。。 本当にあなた方は人間なのですかと逆に聞きたいです・・

みんなの回答

  • h3b9b
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

うちの職場にもそういう根っから根性が腐った女性がいますよ… きっと裏を返せば自分に自信がなかったり…コンプレックスが強い人程そうなのじゃないでしょうか? 相手がとても魅力的だったり…自分が持っていない部分…本当は心の中ではそうなりたいという願望だったり 他人を羨んだり…妬んだり… 自分自身の無価値感を刺激しない為に相手を攻撃するのだと思います

回答No.22

女性が、ではなくて、 その方達が、ですよ。。 男性でも残酷なの、普通にいますよ。 私も変な男性に出会うと男性って。。 と一まとめにしてしまう時ありますが、 素敵な男性もいますしね。 同じように、 素敵な女性もいます。 その方達が冷酷だからって 全ての女性がそうではないですよ。。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.21

>本当にあなた方は人間なのですかと その言葉、お返しします。 釣り質問ばかりでお礼もしない、あなたの方が見ていて不愉快です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4731422.html 「中身はつまらなくてクソなケメン」とか、「性格の悪い女」とか、「バカなカップル」とか、 あなたの周りにはそんな人しかいないのでしょうね。 可哀想に。

noname#83339
noname#83339
回答No.20

社会人男です。そうですね。女って陰湿でジメジメっぽい奴多いし・・・話に聞きますが、女だらけの職場なんかその仕事場の人間関係はすごいとも聞きますね。自分も仕事以外で以前、知り合い関係で♂4♀4の飲み会やりまして、こちらが変な事言ったとか変な態度取ったとかじゃなくって何の落ち度も無いのに同席の飲み会の幹事をした友人がその時、自分は経済的に恵まれてて(今は貧乏になったけど)20代半ばで車はホンダNSX、腕時計はロレックス、来てる服はどこだとか・・・俺が言って自慢したんじゃなくってその友人が話のついでに言ったんです。そしたら、4人いた1人の女があからさまに嫌悪な表情に変わり、もろやっかみ丸出しで、ツンとして、まったく口も利かない。その日の飲み会はぶち壊しになりました。その時、女に限らず人の妬みはすごいなって思いました。その他、色々自分も女性関係では仕事、恋愛等で嫌な思いしましたよ。女は1度喧嘩や関係悪化したらその人と元の間柄には戻らないでしょう。他の回答者様からもう出てる文面ですが・・・でもすべて女はこうだとか思わないほうがいいです。あと最後に自分にも思い当たる事ないか・・・自分を磨く事を忘れないで下さい。そうすればいつか誰かが認めてくれるでしょう。「自分が変われば、それに対応して目前の現象が変わる」自分が好きでもっともな言葉かと思います。

  • mei-hong
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.19

はじめまして。 確かにそういう女性いますよね・・・同性同士でも陰口やイジメなど耐えないですからね。ですが、そんな女性ばかりではないですよ! 私が思うにそういう男性もいらっしゃいますよ。女性と比べると少ないですがウザイとかキモイとか陰で言われた経験あります。 要するに人間性の問題だと思いますよ。そういう人達は表面上は普通に接して後は無視するのが一番だと思います。 相手にすると余計面白がりますから…

  • KuwaV
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.18

この文章を読ませていただきましたが…大変驚きました。 あなたは、このような女性の方々としか接触したことが無いのでしょうか? 少しだけですが、私の意見を言いたいと思います。 >常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる。 これは、女だ男だ関係ありません。そいつが人間として最低なだけです。 >人のいいところを見ようとせず、欠点を見つけて減点することしか考えていない。 これも、男女関係ありません。 >人を人間としてみようとせず、見下し、そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。 まあ、一応ヒトとしてのマナーは守っているようですね。顔に出されるともっと嫌ですから。ですが、あなたがそう感じたのであれば、やはり良くはないでしょう。 >何で、女性は思いやりや、他人を尊重する心を持っていないんでしょうか? その考えは間違っています。ですから、その方が「他人を尊重する心」を持っていないのでしょう…可哀相に。 そのような方は男性でも女性でも、もう治しようがないので、放っておくのが一番でしょう。 ですが、悪口ばかり言ったところでどうなる訳でもありません。あなた自身がそれを受け入れるだけの度量を持たなければ、これから苦労するのはあなたです。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.17

文章や言葉の使い方は違いますが、去年の夏に別れた彼と全く同じことを 書いている質問者様に驚きました。 今までの人生でそういう類の女性としか接触する機会がなかったのでしょうか? 私が彼と別れる決心をした理由。 掛け値なしに彼のことが大好きでいつも素の私を見せていたのに それを演技だと言う。 「女なんて打算でしか生きていない、恋愛対象の相手も自分に有利になる人しか選ばない」 彼の常套句。 頑なに自分の偏った思考を変えようとしない。 柔軟さのかけらもない。 ○○(私)には思い遣りの「お」の字もない。 自分の欠点を正当化して俺の人間性を否定する。 きちんと話をしようとしても、面倒臭がる、いつも論点が違うところにいくのが女の特徴、とけんもほろろ。 それでも、大好きで大好きでひたすら純粋に彼の元にいた私だったけれど限界を超えましたね。 人間対人間なのです。もっとたくさんの女性と直接接してみてからおっしゃっていただきたいですね。 (当然、恋愛関係だけでなく) 頭でっかちになり過ぎです。 ご質問の内容はそのまま質問者様に当てはまりませんか? とても不幸な方ですが、全く同調も同情もできません。

  • 0summer0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

私は大人の人や社会問題が影響だと思います。 この国は争いがたえない。民主党とか・・・? 親とかも「あの子は___」 とかいうでしょ。 自分の友達をけなす大人がいるから 大人のマネみたいな?

noname#107814
noname#107814
回答No.15

「常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる」って、「女性がそうだ」というより、そういうコミュニティにいることが問題なんじゃないのかな~ だって、そんな人、男でも女でも、まわりでほとんど見たことないですよ、私の場合は。 私のまわりの女性はみんな、なんというか天使のようで、私なんて自分のひねくれてるところが恥ずかしいな~と思うことが多いです。 ただ、女性同士のイジメなんかで、「エッ、そんな人いるの!?」って絶句するような話も聞きますし、ひどい女性や男性はいるんでしょうね。私のいる環境が、実は特別恵まれているのでしょうか。 類友、と言ってしまえるほど私はよい人間でもないですが、まわりにひどい人間ばかりいる!という人は、自分の何かがそういう人を呼んでいないか、自分からそういう人に近づいていないか、よくよく本音で考えてみてもいいのでは。 かぶと虫と樹液のような関係が見つかるかもしれない。

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.14

No7 ですが、 仕事が語学関係なので女性の比率が多いです。 綺麗な女性も醜い女性も見たことあります。 で、傾向としては 外見・内面・能力が足りなく、且つ 「自分を認めてくれない男性」 「自分の思い通りにならない男性」 はそういう醜い女性の攻撃のターゲットになることが多いですね。 殆ど男性のイジメ魔と同じですけど、ある一点のみ、女性ならではの要素があります。 で、一度醜い女性の攻撃ターゲットになってしまえば、敵は人道性などおかまい無しにあなたをボロボロにするまで執拗に攻撃してきます。こうなったら「やめてくれ」と説得しても効きません。少年漫画みたいに反撃したらケンカになってその後夕日をバックにサワヤカに握手、なんてオチは彼女らの辞書には載っていません。 まさに鬼ババ。きっと執拗にいたぶってる己の姿が醜いとは微塵も思っていないからこそ出来るのでしょう。哀れな存在です。もちろんこの段階で、他の社員には内心引かれてるのですけど、何故か女性の場合、止める人間がいないのですよね。質問者様が陥ってるのはこの状況なのかな?と思いますがいかがでしょうか。 取りあえず悔しい気持ちは分かりますが、そこを抑えて。卑屈になって「全ての女性は・・・」と考えてしまったら貴方の負け、まさしく敵の思うツボですよ。敵はあなたの破滅を望んでいるのですから。他の女性まで敵に回します。 こういう時はこちらが大人になって、敵を認めてみましょう。 イチャモンつけてきたらまずチャンス。 「申し訳ございません。私のミスです。どうすればいいでしょうか。」 で、相手が助言にもならないイチャモンつけてきても 「とても参考になりました。ありがとうございました。」 敵が風邪でも引いてきたらしめたもの。 「お体大丈夫ですか?」 バカの一つ覚えみたいに、こんなことを二週間ほど我慢して続けてみましょう。意外と単純に解決したりするものですよ。 まあこういう哀れな方は確かにいますけど、ある種の必要悪なのですよね。職場のアクセント的な位置にいることが多いです。ある意味、真面目にやってる平凡な社員の引き立て役ってことですかね。当人はそれに気付いていないのだから、本当に哀れですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人が生き物オタクです

    好きな人が生き物オタクです はじめまして。私は大学生の女子です。私は自然が好きで、さまざまな大学が集まる自然系のサークルで活動をしています。私はただ、自然が好きというだけで、特別に生き物が詳しいわけではありません。でも、出来た友達はみんな何かしらの生き物オタクです。例えば、野鳥や植物、魚、虫に詳しい同世代の子達が沢山います。私の通っている大学は、私のような「ただ自然が好き」レベルの人しかいないのですが、そのサークルでの友達はみんな、人間図鑑っていうぐらい詳しいです。楽しそうに、マニアックな生き物の話を和気あいあいとしています。 私はそのサークルで好きな人が出来ました。魚や鳥や植物など何でも本当に良く知っていて、楽しそうにしゃべる子です。その子の、すごく思いやりがあって、大人な考え方を持っている所に惹かれました。でも、やっぱり生き物好きの人と話している方が会話が弾んでいるし、私は不釣合いなのかなあと思います。 みなさんに質問なのですが、 生き物マニアな人と、私のように無知な人でも、ものすごく会話が弾む話し方ってありますか? (ちなみに、彼と私が話すと、生き物の話を彼が遠慮してしまって楽しそうに話してくれなくて改善したいです) あと、そういう生き物マニアの人って詳しいもの同士が結ばれるのでしょうか? 私もマニアになりたいですが、知識がなさ過ぎて、自分が彼の話題で楽しく話せるぐらいの知識をつけられるかなあ…と思ってしまいます。 ちなみに私は、このサークルの人達とちょっと雰囲気が違うとよく言われます。私はファッションのことを考えるのが好きです。でも、本当に自然が好きな人はあんまりファッションにこだわらない人ばかりで、自分がちょっと浮いているような気がします^^;でも、私はオタクな人のことを好きになっちゃったし、サークルの友達も生き物オタクですが、みんな大好きです。べつに、同じ雰囲気を持った人じゃないと、仲良くなっちゃだめだなんてことないと思っています。 よろしければ、アドバイスをいただけませんか?宜しくお願いします!

  • 女性って何でこう冷たい生き物なのでしょうか?

     今まで女性と出会って1回目のデートをした、その後に態度が冷たかったりとか着信拒否までは行きませんがメール無視とかよくあります。  1回目のデートで食事代を出したりしてるのに、あちらからありがとうのメールもなく、女性とか関係なしに人間的に問題がないかと疑問に思います。  もちろん、1回目のデートで私に魅力がなかったのもあると思います。  けど、やはり人間の付き合いとしてはそう簡単に冷たくあしらった感じの態度が理解できません。  1人の女性だけじゃなく今まで思い当たる数は4人ぐらいです。 女性ってみんなこんなものなのでしょうか? あまり女性との経験がないので良くわかりません。  デートの1回目だけで判断されるものなのでしょうか? 勘違いされると嫌なので言いますが、 別に食事代を出したのに!とかそんなのまったく気にしていません。   ただ、2回目に手のひら返したように無視または冷たい態度がとても腹立ちます。  逆に1回目のデートで私もこの人とは恋人対象にならないけど友達でいたいなって思ったりするので、女性側から距離を置こうとされると、嫌な生き物だなって思ってしまいます。何もしつこくしていないのに。  自分も何か悪かったのだろうと反省はしています。 決して悪い態度はとったりしていませんしその場を楽しくしました。  今回の内容で私には何か特別な問題があると思わないでください。 別に聞く耳もたないとかじゃないんですが、想像だけでだめ出しや説教じみたことを言わないでください。質問から遠のいてしまう恐れがあるので。   質問としては、女性ってのはよくこのように冷たい態度をとったり拒否したりするのでしょうか?悪いと思わないのでしょうか?  相性が会わないからって冷たくなるのでしょうか? 別にその女性に付きまとうとかまったく思ってないし。 みんながみんなそうだとしたら女性恐怖症になりそうです。  適当な人間関係の付き合いでも良いので連絡だけは返してほしいものです。

  • 女性を神聖化

    女性を神聖化することは悪いことですか? 今まで人生26年間、女性に虐められ嫌われて生きてきました。 結果、女性に恐怖心を持ち、常に女性に頭を下げて生きてきました。 私の中では 女性=私より上の生き物、別の生き物(恐怖) というモノです。 尚、昨今の日本は女尊男卑化傾向ですから、私の様な欠陥人間は、女性を神聖化し頭を下げて生きていくのが必然的だと感じます。

  • キモイという言葉の意味

    見知らぬ女性(複数)にキモイ、不細工と言われることがあります。 これは欠陥人間である私を排除、淘汰しようとする女性の本能でしょうか? 「お前は欠陥人間だから早く死になさい…」という女性の気持ち、優しさでもあるのでしょうか?

  • 人間という生き物は何故「自分の中に良心と邪心を宿し

    人間という生き物は何故「自分の中に良心と邪心を宿し、内心ぶつかり合う」のでしょうか? ※不愉快な人や物事を壊してやりたい自分と常に大人の対応をして人や物事に誠実に接したい自分がいる。みたいな ※以前のオタク排除系質問に関連します。

  • 人はすべての生き物に感謝するべきだと思うのは間違ってますか

    人は生き物に命をもらって生きてますよね。感謝して助ける、守っていくべきですよね。食用にされる動物、薬、化粧品などで実験にされる動物、盲導犬や介助犬、セラピーとして人を癒す動物達。人はこれだけ動物の世話になって置きながら小さいのら猫一匹救えない救おうと思わないのはなぜなのか理解出来ません。 ここでこんな質問に出会いました。「子供達が内緒でケガをしたのら猫を手当てしたせいでのらが居ついて困る。排除したい」回答はすべて追い払う方法ばかり出てました。私はすぐ「子供達はとてもいいことをしたのだから大人はそれを認めてのらを助ける方法を考えるのが本当ではないのか」と。 今これほど子供達の命の大切さが問題になっている時に誉めることもせず「フンをして困る」という言葉が出ているのに怒り通り越して悲しくてやり切れません。 凹んでしまいました。誰か私が救われる答えを教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 人を判断するのは減点方式なのでしょうか?

    突拍子な質問ですが、タイトルのように感じます。 試験は間違いなく減点方式でふるいにかけてますよね。 同様に、人を判断するのも減点方式が大勢を占めていると思います。 例えば、モテない君(モテないさん)などは、何か一つ欠点を見つければ、だからモテないんだやっぱりね、と連鎖的な関連付けをして減点し、ふるいにかけると思います。 恋愛に限らず、欠点を見つけると、だからダメなんだ的な判断をする人がとても多いと思います。人って、他人の欠点を見つけ出して貶めたい性分なのでしょうか? というわけで、人間は基本的には減点方式、性悪説なんだなと感じました。 いや、そんなことないよ。加点方式だ、性善説だと思われる方は、できればご自身の経験に基づいた根拠を例に挙げて教えて下さい。

  • 信じる

    人間は何故「言いはる」のでしょうか? もう、あらゆるレベルで人間はなにかを信じ、主張しますが、こういう哲学というような疑う場(かどうかはよく知りませんが)においてさえも「自分の考えが正しい」と思っているひとは沢山いますよね。 人間は「自分を疑うことが出来る唯一の生き物」だろうと思います。 が、信じてしまうとどんなに間違っていてもナカナカそこから出てこない生き物でもあるようです。 これでは争いは絶えません。 どうしてなんでしょう? 「信念をサクサク更新するような融通性」には、なんか致命的な欠点があるのでしょうか?

  • なぜ人は陰で人の陰口を言うのか。

    こんばんは。 いつも大変お世話になっております。 どうして人間という生き物は本音と建前があって 表面上は良い事をおっしゃっても、仲間内では 陰で散々悪口を言ったりするのですか? 人とは誰でもそういう生き物なのですか? 心の綺麗な人なんていないのですか? たまにそういった事を耳にすると非常に傷付きます。

  • 雇用情勢について

    現状の雇用が厳しいと昨今聞きますが 失業者は、なにがしかの欠点欠陥があるからこそ 失業しているわけであって 理由なくして失業しているわけではないと思います。 なので失業対策に多大な血税を使うのはとても 無駄なことだと考えます。 欠陥人間は自己責任で問題解決の努力をすべきであり 自己の欠点を改善すべきだと思います。 そこで質問ですが なぜ政府は、このような欠陥や欠点を持った人に血税を費やして 無駄金をドブに捨てるようなことをするのでしょうか? ぜひわかりやすく且つ論理的且つ知的にお願いします。