• 締切済み

キモイという言葉の意味

見知らぬ女性(複数)にキモイ、不細工と言われることがあります。 これは欠陥人間である私を排除、淘汰しようとする女性の本能でしょうか? 「お前は欠陥人間だから早く死になさい…」という女性の気持ち、優しさでもあるのでしょうか?

みんなの回答

• hossy_721
回答No.5

そういった言葉は、女性があなたを遠ざけようとしている言葉ですね。本人に聴こえるような言い方をする時点でまず品位を疑いますが…。 あなたのためではなく、自分の世界を守るための言葉、もしくは単に、他人を見下す事で自己満足に浸りたいだけです。 優しさではありません。自分に関係なければ、あなたがどうなろうと気にしないでしょう。 知らない人を判断するのって、まず外見ですよね。他の情報がないので。 外見って、持って生まれた物もあるけれど、自分の努力で変わる部分も大きいです。 女性は特にメイクで変わりますよね。 でも、男性だって、体型、髪型、服装、あとは眉毛や髭の手入れ、なんかで、かなりイメージ変わります。 体型って、やはり太っていたら、自己管理できていない、というイメージになりますし、オシャレしてない→人目を気にしない、って思うのは本能だと思います。 別にどう思われても平気、というなら、何も言いませんが(私の夫はオタクを隠す気がないのでオタクっぽい服装で出歩いています)、そういう言葉が気になるなら、もう少し外見を気に掛けてみてはどうでしょうか?

noname#164517
質問者

お礼

御回答感謝致します。 申し訳ないのですが、昔イジメられた経験から人一倍身なり清潔感には気をつけています。 ただ顔がキモイと言われればどうしようもありません。 やっぱりこれからも女性に頭を下げて生きていかないといけないと感じました。

noname#148456
noname#148456
回答No.4

通常は初対面の人を判断する時はまず顔ですからね。その後に中身という順序です。外見には人の心が現れるともよく言いますし、得に女の子は顔やスタイルを重視します。個人的に男は年収、学歴、顔、女は顔、性格だと思ってます。

質問者

お礼

御回答感謝致します。 私は男性ですが年収、学歴、顔、全部ダメです。 これからも女性に頭を下げて生きていきます。

• sakura-333
回答No.3

優しさでない事は確かです。

質問者

お礼

御回答感謝致します。 これからも女性に頭を下げて生きていかないと私は駄目のようです。

• sss100
回答No.2

「私たちは外見でしか判断しない愚か者です」 「私たちは自分たちが優位にいる事しか考えません」と言っているのです 気にしないで良いです

質問者

お礼

御回答感謝致します。 容姿の面では彼女達が上ですから、言われるのは仕方のないことかも知れません。 頭を下げて生きていきます。

回答No.1

「人間 は 顔じゃないよ」 と 友達は言おうとしたのでしょうが 「人間 の 顔じゃないよ」  と言われたことがあります たぶんわざと 気にしなくていいと思いますよ

質問者

お礼

御回答感謝致します。 偶然ではありません。 何度も経験があります。 自分の顔がキモくて女性には申し訳ないです。