• 締切済み

親のことについてとても悩んでいて苦しくて、何か良いアドバイスを頂けないかと思い、書き込みました。長文、乱文で読みづらくて申し訳ないです。 19歳です。

nottikun55の回答

回答No.4

大変ですね、、。 おそらく家族内だけではいつまでも解決しないと思います。 相談できる親戚はいませんか? その他相談できる人はいませんか? まずはそこからだと思います。 私は社会人ですが、もともとは実家暮らしでしたが、 当時父親が嫌で一人暮らしを始めました。 家を出るというとネガティブな感じなので、 何か一人暮らしのきっかけ(就職や進学など)があれば、 それを理由に一人暮らしを始めるのもいいかと思います。 一人暮らしをしても解決するわけではありませんが、 今の環境から距離と時間を取ってみるのも1つの手かとは思います。