• ベストアンサー

夜のお仕事をして、その後。。。

今までセクキャバで働いてます。 貯金もそこそこたまりましたが、今までお水をしていた方たちはその後どんな仕事、またはお水をやめてから、経営されている方はどんな会社をつくりましたか??? 私はなかなかふんぎりがつかなくやめれません。 いちど辞めて普通にアルバイトしていましたが、時給のやすいうえに大変ですぐやめてしまいました。 20代後半です。 夜の仕事をやっていてよかった、やらなきゃよかった、ことってなんですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.2

キャバで働いてました。 私は辞めて専業主婦です。 旦那がそこそこ稼いでいて、自分でも普通のOL並には現在でもネット関係で稼いでいるので特に不便はありません。 やってよかった思ったこと→若いうちにしか出来ない事だからいい経験になった。高いお酒や食べ物を好き放題食べたり出来た(笑) 普通に働いてたら会わなかったであろう人達と会えた。 あと本当に親友と呼べる友達が二人出来ました。 やらなきゃ良かったと思ったこと→特にありません 同じ店にずっといたけど、人間関係・客関係でのデカイ揉め事がなかったので…(多分珍しいですね) ちなみにキャバ出身の友人は、客のコネでOL・専門学校に行ってデザイナー・実家に帰り母親のスナック継ぐ・資格取って就職・ネイル極めてネイルサロン開店。 と、昼職への転職が多いですかね… もともとスキル持ってたり、スキル付けたりがないと大変ですよね。 30になってからの就職は大変ですので、経営するにしろ自分に向いていたり、やりたい事を見つけたほうがいいと思います。 ギリギリになってから焦っても遅いですから・・・ 5年後どうなってるか考えたらふんぎりつくのではないでしょうか。

hotmakihot
質問者

お礼

ネット関係とはパソコン教室にかよったんですか? 私はエステのスキルしかないです。。。 なにかならったほうがいいんですかね。 

その他の回答 (2)

• may-mayu
回答No.3

パソコン関係は、知り合いの方から教えて頂いた仕事で、あまり詳しくは書けませんが、ネットショップみたいな物品系です。 パソコン自体のスキルは人並みです(^^;) 私は自分は仕事という事に対する、能力というか生み出す力はないと自己判断してるので、人との繋がりに重きを置いてます。(寄生型?笑) エステのスキルがあるなら、まつげエクステとかパーマのお店もいいかもしれませんね。 テレビで見たんですが特に資格もなく、働きながら覚えてくって感じでした。 理美容師資格が必要なとこがあったり、ネイリスト兼のとこもありますが。 将来的に独立してもいいですし。 私の行ってるまつげパーマのお店では兼エステもやってたりします。 もちろん夜より収入低いですが、昼の仕事で夜以上になるにはそれなりの何かが必要かな~と私は思います(^^)

参考URL:
http://www.nailquick.co.jp/recruit/recruit.html
hotmakihot
質問者

補足

今じちは一時だけぱんやではたらいていますが、すでにやめそうです。 エステに勤めてもやめてしまい、勤務歴がないとお店ひらくのおはむずかしいものなのですかね???

• zorro
回答No.1

自分の慣れ親しんだ職業の会社を作ります。20代なら自分を信じて猪突猛進です。

hotmakihot
質問者

補足

そうですよね! でも なかなかやめれないんですよ、、、