• ベストアンサー

夜のお仕事について…

私は今専門学校生です。 来年から寮を出て一人暮らしをしようと思っています☆ 全然知識がないのでよろしくお願いします♪ 寮に入っているため夕方の6時~9時の間しか時間がないため(門限で)今年はバイトをするのはもう諦めています↓ 来年はアルバイトをしようと考えているのですが、水商売系のバイトも少し頭にあります。 すごく気になっていることは… ・毎日出勤しないといけないのか ・勤務中の服とかはどうするのか(やっぱり自分の服なのでしょうか?) ・夕方に博多駅にスーツを着たお兄さんが「夜のお仕事とか興味ない?」とか「お金欲しくないの}とか声をかけられるのですが、それも水商売系なのでしょうか? あと、来年からは博多駅のすぐ近くに住む予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.3

スカウトのお兄さんがまずどう言う店を持っているかその場で聞いてみて下さい。 そしていかにも知った様に「その店の名刺無いの?」とか「その店の名前聞いた事無いけど風俗だったお断り~」と軽くながしてください。そこで一生懸命口説いてくるのであれば名前をネット等で引っ張ってクラブか風俗か調べてみてクラブならば普通のスカウトですし、違えば言わずもがな・・です。 でも東京だと大抵「何処で働いてるの?」って水商売をしてる子はスカウトされるしその場で何処の店のスカウトしてるのか名刺を必ず出して来ます。 場所が変わればかも知れませんがその場で名刺をとりあえず貰って下さい、その時大抵こちらの番号も聞かれますので「ん~まだ解らないからこちらからかけるから」等と適当にかわし情報を収集してください。でもとりあえず愛想は良くして下さい。そして情報収集して一番まともな店を持ってる人に連絡してクラブやキャバクラなら良いけどそっから風俗とかは嫌だよ~」ってちゃんと希望は伝えます,そこで面倒臭がるとかどこか人目につかないところに呼び出されたら(事務所など)正直に「怖いからやだ」と言って気の強い女の子だけど働く気はあるという姿勢を見せます。そして信用できるスカウトを何人かキープしてもしどこかでトラブッた時にそちらにヘルプをするって手もあります。 洋服に関しては店服で無料で服も可愛い所も有るし有料でも交渉次第で安く、もしくはただのになる所も有ります、それはスカウトの腕でもありますね。ただそこまで条件出すと出勤は週最低4回から5回は外せないです。要は貴方目当てのお客さんが来た時に居なければ意味が無いからです。でも最初学生なので週に3回か4回になるかもしれませんができるだけ出たいとは思ってるのですが欠勤になるのもいやなので取り合えずは最初4回位にしてもらって両立できそうなら増やしたいと思います」等と言って見てください。後は貴方の器量と向こうの見込みなのでなんともいえませんが・・・。やる気が無いのであれば直ぐ首になる事も覚悟はしてくださいね。 水商売確かにノルマも有るしキツイですが、遅刻、無断欠勤、等せずにマメにマメに電話等をしお客さんを呼ぶ、やらせないとどうのこうのってお客さんがいたらクラブなら担当の御姉さんにそのお客さんの裁きをどうしたら良いか相談したり、連絡したらその都度担当に報告や指名を貰ったらキチンとお礼を欠かさないのが大事ですね。その点キャバは楽ですがどうしても軽く見られがちなのも本当ですね。 水商売の鉄則は唯我独尊です他の女の子に気を使ったりしてたらお金は儲かりません。多少の軋轢などは無視してとにかくお客さんをつかまえる事に専念して困ったら女子よりクラブならママに相談する事。キャバならマネージャーに相談する事。上司にマメに相談して可愛がられると良いこと沢山ありますから。でも合わないところは直ぐに止めて違う店に移った方が良いです。 他の店では全然ダメでも移った途端ナンバー1なんてザラに有る話です。 様は自分の店のカラーに有った店を探してください。 ただバイト感覚でやるならキャバクラの方が面倒がなくて楽です。女の子からのいじめや嫌がらせを逃れて女の子と仲良く出来れば問題無いです。自分を安く売らず高くも売らずですね、そちらの相場や店の雰囲気が解らないのですが相性の良い店と出会うと良いですね^^

OJAMAYU
質問者

お礼

参考になりましたぁ♪ まだ、本当に水商売のお仕事をしようとは考えていないのですが、すごく勉強になりました☆ テレビとかでの本職にしている方しか見たことないので(^^;) ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

• info22
回答No.2

>・夕方に博多駅にスーツを着たお兄さんが「夜のお仕事とか興味ない?」とか「お金欲しくないの}とか声をかけられるのですが、それも水商売系なのでしょうか? こういった仕事はセックス絡みの不法な(売春を含む)裏の仕事です。こんな呼びかけに付いていったら、まず先々専門学校も退学になることになるでしょう。 ハローワークや専門学校にくる求人票で捜したり、飲食店や軽喫茶店のウェイトレスや大型スーパーやコンビニの店員やレジ係など、新聞の広告チラシ、店内の募集広告などで見つけられたほうがいいですね。勤務服も支給されたり、アルバイト代から差し引かれたり、貸与だったりmアルバイト先によりますね。 スーパーのレジ、コンビニの店員など、求人の問合せ先に電話したり、求人担当者に、勤務条件をきいてみられることですね。時給制が多いので、案外希望のアルバイトが捜せるかと思います。ビルや学校などの清掃業や食堂の皿洗いなどは夕方から夜に掛けての仕事があるかと思います。まあ、条件にあったアルバイトを捜してください。出勤日時は、大手スパーなどは沢山のレジなどはかなり自由ですね。従業員が少ない所は、時間が自由にならず、休みにくいですね。

OJAMAYU
質問者

お礼

他のバイトについてのアドバイスありがとうございます(^o^) 大手スーパーですか☆参考にします♪

• haukappu
回答No.1

出勤は選べます。 洋服は店が貸してくれる場合もありますが、レンタル料を取らることもあります。(結構高い) 呼び込みは、水商売の呼び込みもありますが、風俗、AV女優に斡旋されることもあります。 (スカウトは、行けそうな女性にはできるだけ金の取れる職種に行かせようとします。) 水商売は、女の子が簡単に金を貯められるとスグ店を止めてしまうので、アレコレ給料から引いたり、罰金をつけてきたりします。(単純に言えば欠勤、遅刻など) 女の子も、金銭感覚がずれて、普通の仕事が馬鹿馬鹿しくなり、飲み屋の接客から入って簡単に風俗にまで転職して学校をやめていく人も多々います。 自分をしっかりもって、しっかり働いてください。

OJAMAYU
質問者

お礼

ちょっと怖くなりました。 もっと色んなお仕事を探してみます♪ 忠告ありがとうございました(*^_^*)