• 締切済み

昼間のバイトと夜の仕事を両立させたい

今は昼間アルバイトをしているのですが、それだけでは生活費が足りません。 そこで、夜もバイトをはじめようと思案中です。どんな仕事なら無理なく続けられるでしょうか?現在二重生活を実際している方の意見やアドバイス、そうでない方の意見も聞きたいです。また、お水の仕事って向き不向きありますか?努力次第で乗り切れますか?

みんなの回答

• shelty
回答No.2

以前、昼と夜、両方働いていました。1日の労働時間13時間でした。8時に起きて身支度し、9時から17時までデータ入力の仕事、18時から0時までキャバクラで1時に帰宅。お風呂に入って2時に就寝。 昼は座ってできる仕事がいいと思います。立ちっぱなしの仕事だと、さすがにツライような気がします。 私の場合、夜、お客様に気を使わなくてはならない分、昼間はデータ入力専門で、人と話をしないですむ仕事を選んだせいか、うまく両立できました。 水商売は、確かに向き、不向きあると思いますが、努力次第である程度まではどうにかなります。 向いている人には、これ以上楽しい仕事はありません。完全に自分の実力だけの世界ですし。 ただ、水商売は、罰金があるところが多いので、無断欠勤・遅刻はもちろん、当日きちんと連絡をしても、罰金を取られたりします。 私が働いていたお店は、12月だけは、前もって連絡しようが休めば罰金でした。 まぁ、単純に計算して、1日1万と考えれば、1ヶ月で30万の収入と思えば、昼間働く必要はないかもしれませんね。実際にはもっと稼げますけれど。 私は昼、夜働いて、半年で300万貯めましたよ~。 身体を壊さないように頑張ってくださいね。

• i-my-me
回答No.1

こんばんは。 前の会社を辞めて、アルバイト生活をしていた時にお金を貯めたくって掛け持ちを考えた事がありました。 やっぱり時給のいい夜の仕事に目が行きました。 面接も受けました。 受けてはみたものの・・・。 面接はお店でしました。 もう開店の時間になっていたので、お客様もいました。 まず、お店の雰囲気に圧倒されました。 雰囲気的には『アットホーム』な方かも知れませんでしたが(ちなみに私は、スナックやバーって行った事も無かったので他のお店の雰囲気はわかりません)。 接客の仕事をしていたので、自分的にはいけるって思ってたんですが・・・。 甘かったです。 『返事は1時間後にするから、電話してね』 って言われましたが、結局掛けませんでした。 友人に話したら、『アンタには無理だと思う。童顔やし』って言われました。 確かに、背も低く童顔かも・・・? 一度、面接だけでも行ってみたら雰囲気もわかると思いますし、その時に自分には無理だって思ったら断ればいいと思います。 その人のかもし出す?雰囲気ってあると思いますし、合う合わないって、その場所に行かないとわからないですから・・・。