• 締切済み

昼間のバイトと夜の仕事を両立させたい

今は昼間アルバイトをしているのですが、それだけでは生活費が足りません。 そこで、夜もバイトをはじめようと思案中です。どんな仕事なら無理なく続けられるでしょうか?現在二重生活を実際している方の意見やアドバイス、そうでない方の意見も聞きたいです。また、お水の仕事って向き不向きありますか?努力次第で乗り切れますか?

みんなの回答

  • shelty
  • ベストアンサー率39% (51/128)
回答No.2

以前、昼と夜、両方働いていました。1日の労働時間13時間でした。8時に起きて身支度し、9時から17時までデータ入力の仕事、18時から0時までキャバクラで1時に帰宅。お風呂に入って2時に就寝。 昼は座ってできる仕事がいいと思います。立ちっぱなしの仕事だと、さすがにツライような気がします。 私の場合、夜、お客様に気を使わなくてはならない分、昼間はデータ入力専門で、人と話をしないですむ仕事を選んだせいか、うまく両立できました。 水商売は、確かに向き、不向きあると思いますが、努力次第である程度まではどうにかなります。 向いている人には、これ以上楽しい仕事はありません。完全に自分の実力だけの世界ですし。 ただ、水商売は、罰金があるところが多いので、無断欠勤・遅刻はもちろん、当日きちんと連絡をしても、罰金を取られたりします。 私が働いていたお店は、12月だけは、前もって連絡しようが休めば罰金でした。 まぁ、単純に計算して、1日1万と考えれば、1ヶ月で30万の収入と思えば、昼間働く必要はないかもしれませんね。実際にはもっと稼げますけれど。 私は昼、夜働いて、半年で300万貯めましたよ~。 身体を壊さないように頑張ってくださいね。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 前の会社を辞めて、アルバイト生活をしていた時にお金を貯めたくって掛け持ちを考えた事がありました。 やっぱり時給のいい夜の仕事に目が行きました。 面接も受けました。 受けてはみたものの・・・。 面接はお店でしました。 もう開店の時間になっていたので、お客様もいました。 まず、お店の雰囲気に圧倒されました。 雰囲気的には『アットホーム』な方かも知れませんでしたが(ちなみに私は、スナックやバーって行った事も無かったので他のお店の雰囲気はわかりません)。 接客の仕事をしていたので、自分的にはいけるって思ってたんですが・・・。 甘かったです。 『返事は1時間後にするから、電話してね』 って言われましたが、結局掛けませんでした。 友人に話したら、『アンタには無理だと思う。童顔やし』って言われました。 確かに、背も低く童顔かも・・・? 一度、面接だけでも行ってみたら雰囲気もわかると思いますし、その時に自分には無理だって思ったら断ればいいと思います。 その人のかもし出す?雰囲気ってあると思いますし、合う合わないって、その場所に行かないとわからないですから・・・。

関連するQ&A

  • 紹介してもらったバイト

    こんにちは。 とても非常識な内容ではないか…と思いますが、ご意見いただければと思います。 私は現在、失業中で夜のバイトに行っています。母子家庭で夜のバイトだけでは生活が苦しく、昼間の仕事を探しているのですが見つかりません。先日、夜のバイト先のお客様が上司の方といらして、仕事あれば雇ってあげてくださいと私のことを上司の方に紹介してくださいました。年末の1ヶ月だけのアルバイトならと言われたので、1ヶ月だけではなく、それ以降の更新はないですか?とお尋ねしたら1ヶ月の頑張り次第で延長もあるかも…と言われ、翌々日に面接して頂いたのですが、実際面接に行くと1ヶ月だけのアルバイトと何度も言われました。よほどのことがない限り、誰でも通るアルバイトなのか即、決定し契約書を書かされました。 そして、その翌日、以前にパートの面接に行っていたところから内定をいただきました。私は家庭もあるので、正直、1ヶ月だけのアルバイトで、また年明けから仕事を探さないといけない生活は不安がありますので長期勤務できるパートのほうが希望です。 しかしお客様から紹介いただいたので断りづらくもあります… やはり理由がなんであれ断るのは非常識ですよね… いろんな方のご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夜のバイトについて

    昼間は正社員として働いていますが 家庭の事情でどうしても夜、働かなくてはいけなくなりました。 正社員が別の会社でバイトすることは出来ないと 聞きました。 ごまかして雇ってくれるところもあるそうですが きちんとしたところでは無理と知人は言いますが 本当にバイトは出来なのでしょうか? 昼間だけの収入では生活できない人もいるかと思いますが そんな人はどうしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仕事の向き・不向き

    仕事といってもアルバイトです。販売(お菓子)の接客ですが、もともととても忙しい職場で、年末にむけてますます忙しくなっています。ここで働き出して1ヶ月半。だいぶ慣れてくるころだと思うのですが、仕事がうまくできません。店のマニュアルもあるので家でも練習はちょこちょこしています。でもお客にいろいろ聞かれたりするとしどろもどろになり、うまく客に説明ができないことが多いです。もともと接客は好きですが、好きでも向き・不向きがあると思います。ほかの従業員の方にも迷惑をかけている事もあります。ここで辞めると中途半端に仕事を投げ出すようで、自分自身成長はないと思うのですが。。。努力次第でどうにかなることでしょうか?

  • 仕事でミスばかり

    して職場でこれでもかというくらいにゴミ扱いされてます。ここでは書けないような 呼ばれ方をしています。殺すぞとも本気ではないですが言われます。 まともな職ではありません。夜の仕事です。 やはり仕事には向き不向きがあるのでしょうか? 向き不向きはどこで判断すれば良いのでしょうか? 夜の仕事って向き不向きどんなとこで決まりますか?質問者は男性です。 みていて器用な人間しかまともにやれないような気がします。 学生の時、ヤンキーで器用な人っていたじゃないですか? あと器用じゃないけど態度がでかくて長年いるあつかましいやつとか。 辞めたほうが幸せになれますか?

  • 昼間正社員、夜はバイト。書かない方がいい?

    昼間は正社員で事務職、夜は販売接客のバイトをしています。 今、転職活動をしておりますが、是非応募したい会社があるのです。 今やっている夜のバイトの経験が非常に役に立つし アピール材料にもなる!のですが ダブルワークなので大っぴらにも言えないし 履歴書、職務経歴書に書くのを迷っています。 私としてはなんとかアピールしておきたい部分なんですけど 書いてしまうとやはり印象は悪いでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 面接の前に書類選考なのです・・・

  • 夜のお店のスタッフのバイト

    私は2年前から社会人をしている男です。 私の仕事は給料が安く生活ができないため、土日を利用してアルバイトをしようかと考えております。 今の仕事がカッチリした仕事であるのもあって いっそパブなどの夜のお店のスタッフなどのバイトに踏み出してみようかとも考えております。 そこで質問なのですが、 パブなどのスタッフのバイトってどうすれば情報を集められるのでしょうか? また夜のお店ということもあって危険などがあればアドバイス頂きたいです。 馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 夜のお仕事について…

    私は今専門学校生です。 来年から寮を出て一人暮らしをしようと思っています☆ 全然知識がないのでよろしくお願いします♪ 寮に入っているため夕方の6時~9時の間しか時間がないため(門限で)今年はバイトをするのはもう諦めています↓ 来年はアルバイトをしようと考えているのですが、水商売系のバイトも少し頭にあります。 すごく気になっていることは… ・毎日出勤しないといけないのか ・勤務中の服とかはどうするのか(やっぱり自分の服なのでしょうか?) ・夕方に博多駅にスーツを着たお兄さんが「夜のお仕事とか興味ない?」とか「お金欲しくないの}とか声をかけられるのですが、それも水商売系なのでしょうか? あと、来年からは博多駅のすぐ近くに住む予定です。

  • 子供がいての夜の仕事

    母子家庭で年長の娘がいます。現在在宅での仕事はしていますが、もう一つ外での仕事をしようと思っています。一応ファーストフードで、とは考えていますが一応参考までにお話を聞かせてもらえればと思います。 子供がいながら夜の仕事(いわゆる水商売)をした場合、どのような生活になるのでしょうか?夜間託児所は利用したことがあるのですが、皆9時には就寝していたようです。 お母さん達の仕事が終わり次第お迎えに来て、その時に起こされてまた家に帰って寝るのでしょうか? もし子供が昼間も保育園や幼稚園などに通っている場合、お風呂などはやはり朝入っていくのでしょうか?私と同じように母子家庭のお母さんなどでは、昼も夜もお仕事をしてる人はいると思うのですが、生活リズムはどのような感じでしょうか? なるべく子供に負担をかけない仕事でとは考えていますが、背に腹は変えられないこともあるので、いざという時のために一応知っておきたいと思いました。 ちなみに夜の繁華街から自宅までは車で15分程度、夜間託児所は何度か短時間ですが利用したことがあります。もし可能ならば終電時間くらいまでの勤務であれば子供への負担も少ないのかな~と思いますが…。

  • 夜のバイト

    30代の主婦です。昼間働きたいのですが 子供がいるので(来年から幼稚園) 働けず、深夜のバイトをしたいと思っています。 夜22時~朝5時までのネットカフェのバイトか 21時~24時までファミレスのどちらかを 考えています。 ネットカフェ月に14日ぐらいでファミレスは 月に20日前後働く予定です。 ネットカフェの仕事は大変ですか? 教えてください。

  • 夜のお仕事をして、その後。。。

    今までセクキャバで働いてます。 貯金もそこそこたまりましたが、今までお水をしていた方たちはその後どんな仕事、またはお水をやめてから、経営されている方はどんな会社をつくりましたか??? 私はなかなかふんぎりがつかなくやめれません。 いちど辞めて普通にアルバイトしていましたが、時給のやすいうえに大変ですぐやめてしまいました。 20代後半です。 夜の仕事をやっていてよかった、やらなきゃよかった、ことってなんですか? おしえてください。

専門家に質問してみよう