• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルバイトとパートの違いとは?

タイトル通りの質問です。 アルバイトとパートの違いって何ですか? 年齢ですか?未婚・既婚ですか? パート募集って求人広告に大卒の22歳でも応募は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数963
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#64329
noname#64329

最近はあいまいになってますが、本来は アルバイトは短期間労働者 パートは短時間労働者 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに曖昧になってますね。 でもよくわかりました! mi-TA-kaさん、どうもありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • u-pipo
  • ベストアンサー率11% (4/36)

アルバイトは短期間の労働者 パートは短時間の労働者 という定義だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう違いだったのですね! u-pipoさん、どうもありがとうございました★

  • 回答No.1
noname#65434
noname#65434

違いはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね~。 簡明な回答ありがとうございました★