• ベストアンサー

取り返しのつかないことを。。。

今日英語のクラスでオリエンテーションがありました。クラスは二十人程度の小規模なものです。 授業開始とともに自己紹介が始まりました。一人ずつ英語で自分の名前と何か一言言うといったようなものでした。 でも僕は授業が始まってすぐ寝てしまいました。そして先生の声で目が覚めました。 自己紹介の順番が僕に回ってきたようでした。とりあえず自分の名前を言いました。 そこまでは良かったのですが一言が思いつきません。 ましてや英語で一言なんてすぐに思いつく訳がありません。 焦りました。とても焦りました。頭が真っ白になりました。 思いついたのをとにかく言おうと思い、とっさに『 I like pizza』と言ってしまいました。 言い終わってからことの重大さに気付きました。ざわついていた教室が静まり返り、みんなが引いているのを肌で感じました。ウケ狙いですべったみたいな感じになってしまいました。もう消えてしまいたいと思いました。 しかしこのままでは終わりませんでした。先生は耳が悪くて聞き取れなかったらしく『もう一度言ってくれ』と言いました。 仕方なく僕はもう一度言いました。地獄でした。 でもまだ聞き取れなかったらしく結局三回リピートしました。体中から汗が吹き出ました。とても恥ずかしかったです。 本当に辛かったです。授業が終わって逃げるように帰ってきました。 暗くて地味そうな僕が自己紹介でいきなりそんなことを言ったら引くのも無理はないと思います。ましてや初対面でしたし。 これから一年間、週二回ずつこのクラスで授業を受けなければなりません。でももう大学に行きたくありません。思い出すと頭がおかしくなりそうです。 これからどうしたらいいですか?? どうやったら忘れられますか?? 誰か僕を励ましてください。このままじゃ夜も眠れそうにありません。

noname#61530
noname#61530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkk2121
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

気にするな!! 次の授業でそんな話ももうでないし 別にピザ好きでいいですやんか☆

noname#61530
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく元気になれそうです!!!

その他の回答 (13)

noname#59131
noname#59131
回答No.14

それは恥ずかしいですね・・・。 でもスゴイ気持ち分かります・・ 私も前に聞き間違いをして見当はずれな答えをしてしまい、 ボケてスベッタみたいな空気になった事があります。 あの痛い空気の間は耐え難いものがありますね・・・。 まだボケて滑ったならまだしも、意図していないのに・・・・。 なんか寒い子みたいで・・・最悪の気分でした・・・。 貴方の気持ちが良く分かります! しかも、リピートさせられるなんて・・・寒い事この上ない・・・。 人の噂は七十五日。まぁ長いですが・・・。 いやでも本人が気にするホドじゃないときもあるんですけどね。 もしかしたら、ほんの頭の片隅に 「自己紹介痛かった奴だな。」 みたいな程度かもしれません。 色々大変だと思いますが・・頑張って下さい。

noname#61530
質問者

お礼

気持ちを分かってくれる人がいてすごく嬉しいです。思い出すのも辛いですが、頑張っていきたいと思います。

回答No.13

  最初の授業で寝るってどんだけですか…。 初っ端から寝るぐらいならやめてしまえばいいのに。 >ウケ狙いですべったみたいな感じになってしまいました。 スベリ芸と思えばいいです。問題ないです。 >誰か僕を励ましてください。 (笑) TPOですが 「I like pizza」と言って恥ずかしくなったって 本当にピザが好きな人はどうしたらいいんでしょうね~。

noname#61530
質問者

お礼

僕の国語力が無いせいだと思うんですが、何が言いたいのかさっぱり分かりません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.12

滑ったように感じたのも、気にしすぎのせいでしょう(^^; というか、授業で寝てるほうが問題。 笑われてるとしたら、その不真面目な態度でしょうか? 筋を通した姿勢で授業にのぞめば、誰も覚えてないだろうし、 気にしてないと思いますよ。

noname#61530
質問者

お礼

誰も覚えてないといいんですが。。。

noname#71770
noname#71770
回答No.11

気にし過ぎですね。そういう事は質問者様が思っている程気にしては居ませんよ。私も、高校の頃休憩中に友達が私の時計を勝手にいじって何処かに隠したのですが、授業中にいきなりアラームがなり出したのですが、何処にあるのか分からず(でも、自分の所でなっているの皆はこっち見てるわ)前で寝てた子がいきなり起きて五月蝿いと怒鳴るわ散々でしたよ。あの時は穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったしその後その友人に怒りましたが、周りもそれっきり気にもしてませんでした。(今、思えばちょっと面白かったかも)他にも、ここで言うのが恥ずかしいくらいの事をした事ありますが、周りは全然気にしてませんでした。 むしろ、今回の事で友達が出来るかもしれませんし、それで輪を広げてみてわ? 因に夜眠くなれば嫌でも練れますよ(授業中寝れるんですから)

noname#61530
質問者

お礼

皆さんも恥ずかしい経験しているんですね。何だか安心しました。周りはそんなに気にしないものなのでしょうか。何だか頑張れそうです。

noname#57456
noname#57456
回答No.10

こんばんは。  すべった位で「消えたい」だなんて・・・ じゃあ私なんか遺伝子の「い」の字も残りませんが・・・。 その先生はちょっと意地悪だったかな。 でも、周りの人達は貴方に悪い印象など持たなかったのではないでしょうか。 あまり面識のない人達の前でしてしまった事を悔やんでおられる様ですが、 そういう出来事、意外とプラスに働くものですよ。^^ 今度は「あれ、すべってた?」位のネタに使えば仲良くなれる材料になるかもしれません。 おそらく貴方が思ってらっしゃるであろう程、皆冷たくはありませんから、大丈夫ですよ。^^

noname#61530
質問者

お礼

最近の子って結構冷たいので不安です。もう痛い人扱いでしょう。あぁ。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.8

良いんじゃない、つかみとしては。 暗くて地味そうというイメージはある意味吹っ飛んだかも。 そんな小さな出来事、時間が経てば忘れちゃいますよ。 今後もそのような授業があるだろうし、スピーチの機会も多いはず。 今度はしっかり目を開けて授業に集中しないと。 その付けが今回は来たんだと自分で反省して、次からは積極的に授業を受けてください☆

noname#61530
質問者

お礼

反省しています。ものすごく。イメージは確かに吹っ飛んだと思います、いい方か悪い方かは分かりませんが。何がどうあれもうやっていくしかないので頑張りたいと思います。

noname#58524
noname#58524
回答No.7

普通ですよ☆質問者さんは、シャイですね。 逆に、印象に残って存在をアピール出来たかも? 今度、食事にでも誘われたら”ピザならいいよ”ぐらい言わなきゃ。 それに、暗くて地味とか自分のこと考えないで、もっと積極的に自分を出していったほうがいいと思いますよ~(><)/ 私だったら、周りの生徒に自分から”や~、じぶんでも訳分からない事言って、しかも、何度も聞かれてマジで焦ったよ”って、聞かれてもいないのに、ネタにして話しかけますね。

noname#61530
質問者

お礼

負の印象が残ったと思います。ネタにして話しかけるの上手く行けばいいですけど失敗したら傷口を広げてしまうような気がして怖くて出来ませせん。

noname#59607
noname#59607
回答No.6

気にしてるのは本人だけ。 来週の授業では質問者様がそう言ったことを気にしてる人なんて殆どいませんよ。 そういう事よくあります。 まぁ、これを良い教訓にして居眠りをしないこと!

noname#61530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。気にしてる人なんていませんよね。こうゆうことは初めてだったんでどうしていいかよく分からなくて。早く忘れたいと思います。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.5

オレもピザは好きだけど。何か問題でも? 今すぐ、ネットで超美味くて大評判のピザ屋を探せ。 行ける範囲のトコ3件な。 明日その店に行って来い。 そして食って来い。 味はもちろん、店内の雰囲気とかも覚えとけ。 人に話せる位にな。 お前はもうピザ通だ。自分の発言に自信持て。  

noname#61530
質問者

お礼

有言実行的なことですか。もう引っ込みがつかなくなったからやるしかないですね。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.4

私はうけ狙いでなく普通に「好物はとんかつです」と自己紹介してましたよ。 最近はメタボ予備軍なのでやめてますが。 ようするにたいしたことじゃないから気にスンナということです。 イタリアンシェフ目指してがんばれ!

noname#61530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。少し元気になれました。

関連するQ&A

  • 大学での友達作りの不安

    どうもお世話になります。 今年大学へ入学が決まりました。 数日後にオリエンテーションがあるのですが、友達ができるか不安で仕方ありません。 大学での友達作りは最初が肝心だと友達が言っていたのですが、私はすごい人見知りなため、いざ友達を作ろうにもどうやって声をかけたらいいかわからないんです。 それから、オリエンテーションではクラス別で自己紹介などもやるらしいのですが、これまた自己紹介などした経験があまりないので何を言えばいいかわかりません。 皆様は大学で初対面の人に声をかける際、どういった風に声をかけられましたか? また、入学当初の自己紹介では「名前・学科・趣味」など以外にどんなことを言えばいいのでしょうか?

  • 憧れの先生と話したい。

    高校1年生の女子です。 私には学校にとても憧れている女の先生がいます。 その先生は英語の先生なのですが、一度も話したことがありません。 でも、仲良くなるまではいかなくても、少しでも会話ができる関係になれたら良いな・・・と思っています。 話すきっかけとして、授業でわからないところなどを質問に行きたいと思っています。 しかし、英語がA・B・Cというように成績順に3クラスに分かれていて、 私はAクラスで、先生はCクラスを担当しているので、私は先生の授業を受けていません。 先生の授業を受けていないのに質問をしに行くのはおかしいような気がしてしまい、質問に行くのをためらってしまいます。 アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 英作文です。

    ウェブページのことで "自己紹介シートが載っているページに アクセスすることができません" みたいな感じのことを 自然な英語で言うには どのように言えば良いでしょうか? これは大学の英語の授業の 課題のことなのですが その授業の担当の先生(ネイティブの方) のホームページにアクセスして そこから指定の自己紹介シートを 印刷するように言われているのですが リンクをクリックしても "Not found"と出てきてしまって 表示できません。 私のパソコンだけじゃないです。 それでそのことを先生に 伝えたいのですが 英語で何て言えばいいか 分かりません。 どなたか教えてください!

  • 明日の英語の授業で

    いきなりですが、これから書く日本語を英語に訳してくれませんか? 質問と自己紹介なんですが…。 質問1 先生は日本に来てどれくらい経ちますか? 自己紹介 僕の名前は○○です。僕の得意なスポーツはバスケです。      英語は少し苦手ですが頑張っていきたいです。 以上です。○○は僕の名前になりますので適当に入れてください。 誰か英語ができる人等ご協力お願いします。

  • 私は、 今 中2です。

    私は、 今 中2です。 3年生 のときに 年間300万円くらいする 東京にある インターナショナルスクールにはじめました。。 もう 4年間いるのに 英語がなにもしゃべれません。 先生がいっていることは 結構わかるのですが しゃべれません。 最初の2年は、 英語集中クラスで  日本語の授業がありませんでした。 なので 日本語もおくれて いま 小学6年生の 日本語をやっています。 もうこれ 書いているときも 泣けます。。。。 計算は 結構 できたのですが、 英語の算数なので  英語で出てくる問題が読めなくて、 4年生の算数のクラスにいれられました。4年間計算とかやっていないので 計算がとってもおそくなりました 特技とかもありません。 私は、 学校で友達はいっぱいいるのですが クラスが ぜんぜんついていけません、 私ができる 勉強が 一つもありません  できる 授業は 一週間に 2回しかない 日本語の授業です。 母とかはいそがしくて、 何にもさせてくれません。 学校の授業りょう がたかすぎて 塾とかも 払ってくれません。。 また 夏休みが終わっていくのが とってもやだです。 前の学校では頭よかったのに ぜんぶ ぬかされました。 いまは ひらがなも 結構わすれました。 やばいですよね?!

  • 私は、 今 中2です。

    私は、 今 中2です。 3年生 のときに 年間300万円くらいする 東京にある インターナショナルスクールにはじめました。。 もう 4年間いるのに 英語がなにもしゃべれません。 先生がいっていることは 結構わかるのですが しゃべれません。 最初の2年は、 英語集中クラスで  日本語の授業がありませんでした。 なので 日本語もおくれて いま 小学6年生の 日本語をやっています。 もうこれ 書いているときも 泣けます。。。。 計算は 結構 できたのですが、 英語の算数なので  英語で出てくる問題が読めなくて、 4年生の算数のクラスにいれられました。4年間計算とかやっていないので 計算がとってもおそくなりました 特技とかもありません。 私は、 学校で友達はいっぱいいるのですが クラスが ぜんぜんついていけません、 私ができる 勉強が 一つもありません  できる 授業は 一週間に 2回しかない 日本語の授業です。 母とかはいそがしくて、 何にもさせてくれません。 学校の授業りょう がたかすぎて 塾とかも 払ってくれません。。 また 夏休みが終わっていくのが とってもやだです。 前の学校では頭よかったのに ぜんぶ ぬかされました。 いまは ひらがなも 結構わすれました。 やばいですよね?!

  • 大至急です!!新学期の自己紹介について!!

    至急です!!!! 明日新しいクラスでの自己紹介があるんですけどコミュ障でなんで言えばいいかわかりません!ちなみに先生が言ってたのは名前と好きなこととかです!例とかを教えてほしいです!ちなみに私が好きなのはKPOPアイドルとかかわいいものです!まとめてくださったら嬉しいです!よろしくお願いします😭😭

  • 自己PRについて。

    私は現在高校2年生です。 今度の国語の授業で、自己紹介の変わりに1人1分間自己PRをすることになりました。 就職や入試面接のための自己PRなら思いつくのですが、クラスの皆さんの前で話す自己PRだと何を話せば良いのかが全く思いつきません; 名前、誕生日、趣味、特技などを話すとなると自己PRではなく自己紹介になってしまいますよね…? どんな事を話せば良いと思いますか?

  • 私は、 今 中2です。

    私は、 今 中2です。 3年生 のときに 当時公立の学校に通っていて、 学級ほうかいで やばかったので  年間300万円くらいする 東京にある インターナショナルスクールにかよいました。 もう 4年間いるのに 英語がなにもしゃべれません。 先生がいっていることは 結構わかるのですが しゃべれません。 最初の2年は、 英語集中クラスで  日本語の授業がありませんでした。 なので 日本語もおくれて いま 小学6年生の 日本語をやっています。 もうこれ 書いているときも 泣けます。。。。 計算は 結構 できたのですが、 英語の算数なので  英語で出てくる問題が読めなくて、 4年生の算数のクラスにいれられました。4年間計算とかやっていないので 計算がとってもおそくなりました 特技とかもありません。 私は、 学校で友達はいっぱいいるのですが クラスが ぜんぜんついていけません、 私ができる 勉強が 一つもありません  できる 授業は 一週間に 2回しかない 日本語の授業です。 母とかはいそがしくて、 何にもさせてくれません。 学校の授業りょう がたかすぎて 塾とかも 払ってくれません。。 また 夏休みが終わっていくのが とってもやだです。 前の学校では頭よかったのに ぜんぶ ぬかされました。 いまは ひらがなも 結構わすれました。 やばいですよね?!

  • 自己紹介

    今日から専門学校の授業が始まります。最初の授業なので自己紹介をすると思います。 ただ名前や趣味などありったけのを言うのもつまらないので・・・。 インパクトのある自己紹介やおもしろ自己紹介のしかたなどありますか?もしくは聞いたことありますか? あれば教えてください。