• 締切済み

裏切られた??はめられた!!悩んでいます。

悩んでいます誰かお願いします。  付き合って一年ちょっとの彼女がいます(この内容だと彼女がいた との表現が適切ですかね?) 今まで何回かの喧嘩はありましたが私的には概ね順調に交際していました。 それが今回急に大事件になりました。 内容はこうです 私の勤めている会社に彼女の会社から連絡があり お宅の社員(私です)がうちの女子社員(彼女です)に付きまとい、迷惑行為をしているので至急止めさせろ!!と...私の会社の対応としては本人に確認とらないとなんとも言えないと言ったそうですが、相手はお宅の社員が間違いなく迷惑行為をはたらいているから止めさせろと言っていたそうです。 私自身、全く身に覚えがなく彼女からも前日まで普通にメールが来ていました そして事情徴集があり 相手の言ってる事も大まかにわかってきて 向こうの言分は 身の危険を感じる、会社に言う三日ぐらい前の夜中に彼女の家の鍵が誰かに開けられた事、会社に言う前日に彼女の会社に彼女の所在を確認する電話があった事 この二件が付き纏い、迷惑行為だと言っていました 事実私と彼女の時系列での食い違いもこの二件でした。 私は夜中に鍵を開けてませんしこの日夜中に外出していないのは家族が確認しています(まぁ家族の証言ですが) 後、携帯の通話記録も会社から取れと言われて取り、相手の言う時間に通話の記録はありませんでした。 今悩んでいるのが 相手の会社はよく調べもせず彼女言っている事を鵜呑みにし最初から私を犯人あつかいした事と彼女の思い込みで私を犯人扱いし 会社を巻き込んだ事について悩んでます。 向こうは夜中に私の車の音がしたと言っていて、電話に関しては彼女の留守電にある私の声とかかってきた電話の声が似ているという事だけです。ちなみに彼女は一ヶ月前ぐらいか別れたいと思っていたらしく この件を会社に言った前日に引越ししています (私から逃げる為らしいです) 私が合鍵を持っているからみたいです(合鍵は彼女から渡されました)それに一ヶ月もの間別れたいのに普通の振りをして付き合っていた事に腹が立ちます!!しかも体の関係もありで私の実家にも遊びに来ています!!ちなみに喧嘩で暴力を振るった事も一度もありません!! 今回の彼女の行動には納得できず 悔しい思いをしてます みなさんの智恵をお貸し下さい。  

みんなの回答

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.6

>そのとき私は彼女に親が心配するような男やねんなぁ なんか悲しいわと言った記憶があります それに対して彼女はごめんの一言だけでした。 この一言は彼女にとってキツい一言じゃないですか?人それぞれ事情があるんだし、勝手に親が心配するような男だと言い切るのはちょっと違うのではないかと思ってしまいます。あとお互い関西人なんでしょうか?関西人のノリとそれ以外の地域の人では、関西人のノリのついてこれない人結構いると思いますので、それが彼女にはきつくなったとかはないですか?

kkkk2121
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 お互い関西人です。 丁度一年付き合った時の会話でした。 彼女は私の実家にも遊びに来て私の親にも紹介済みで仲良くやってました。 付き合って半年ぐらいから彼女の親を紹介してと頼んでたのですが、いつも都合が悪いだの言い訳ばっかりで..... 一年も付き合って親に彼氏がいると言ってないのにはどうゆう理由があるのでしょうか? 回答者様は、この一言は彼女にとってキツイ一言じゃないですか?と言いますが、 彼氏が居ると親に言ったら心配すると言われたら、私にとってはこの一言は 正直かなりキツかったですよ。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

お礼ありがとうございました。 うーん…私が一番疑問なのは、彼女があなたをはめたとして、 いったいなんのメリットがあるのか?ってことなんです。 人間メリットのないことはしません。 あなたが嫌いになって別れたくなったのなら普通に別れ話すれば いいだけでしょう。なぜ会社まで巻き込むのか? そんなことしたら自分の立場だってあやうくなるじゃないですか。 とすると、彼女なりの根拠を持っていた可能性の方が高くないですか? (この根拠とはあくまで「彼女なりの」で、彼女が精神疾患を持っていて 妄想などから言った場合も含まれます) もし彼女があなたをはめたんだとしたら、 かつてあなたが彼女に恨みをかうようなことをしていて 復讐を考えていた場合くらいしか思いつきません。 でも、質問者さんに心当たりはないんですよね…? ただ別れたかっただけで、この状況はやはりありえないです。 彼女のデメリットが大きすぎます。 質問者さんの把握してない事情があると思います。 一度、彼女の会社にコンタクトをとって出向き、 他の社員同席の元に彼女と話をしてみてはいかがでしょうか? 相手の会社も彼女の話を鵜呑みにしてあなたを犯人扱いしたのですから、 それなりの責任はあるでしょう。ただ、そういう会社なんで 対応が心配ではあります。あなたの方も同席してくれる人を 連れて行くべきかもしれません。 誤解して欲しくないんですけど、私は彼女の肩を持ちたいのではなく、 質問者さんに冷静になって欲しくて書いております。 「なにか彼女との間に誤解があったのかもしれない、 彼女の事情を確かめてみなければ」と考えずに 「はめられた」とか「裏切られた」というワードを 口走るのは非常に危険なんですよ。 「あいつも思い込みが激しくてなんか変だ」 と周囲に不信感を抱かせる事が一番の懸念です。 こういう時こそ冷静にならなければなりません。 感情に振り回されて彼女と同じレベルになっていてはいけませんよ。 どうか無事にカタをつけてくださいね。

kkkk2121
質問者

お礼

また回答ありがとうございます。 冷静になりいろいろ考えると疑問やらいろいろ出てきます。 前に彼女の親を紹介してと頼んだら まだ早いとの事でそれは納得したのですが付き合ってる人がいるって言った?と聞いたとき 彼氏が居ると言うと親が心配するから言ってないとの事でした。 そのとき私は彼女に親が心配するような男やねんなぁ なんか悲しいわと言った記憶があります それに対して彼女はごめんの一言だけでした。 向こうの言分だと私と喧嘩になると恐いので別れ話を言えなかったとの事です。 喧嘩ではお互い売り言葉に買い言葉で結構な言い合いもあり私もかなり傷つく事言われました なのに喧嘩になると恐いから言えないとは納得いかない話です。 喧嘩も彼女が原因で最初に私が謝ると彼女も今回は私が悪いのにごめんと言う形でした (喧嘩は彼女の原因を私が指摘すると彼女は逆切れし私が謝り彼女が謝ると言う感じでした) 私なりの感じかたですが第三者の存在を感じる事と彼女が精神疾患を患ってる感じがすると言う事です。 恐いので言えなくて会社に報告したとなるとプライベートの事でもありますし彼女にも責任があると思われます。 恐いので言えないが通用すると男はみんな負けてしまいますよね? しかも彼女は会社のヘルプラインに言っているので 間違った事を言ってもその言った当事者を守るということでお咎めは無いみたいです そのことを私は最近知りました 現状はヘルプラインにあげたもの勝ちという状態になっているそうです(おかしな話です) 考えれば考えるほど納得出来ず 悩みます。 

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

質問者さんではなかったですが、彼女が誰かにストーキングされて いるのは間違いないようです。そしてそれが誰だかまだ彼女は 把握できていないのですね。 なぜ質問者さんを疑ってしまったのか、そこが残念でなりませんが、 きっと他にまったく心当たりがなかったのでしょう。 もしかすると「コンビニで見かけた」とかその程度で彼女に執着する 彼女と面識のない人物かもしれません。 その人物があなたとの関係を知って、別れさせようと 計画されたものとも考えられます。 女性としては、ストーカーされた彼女の恐怖心も理解できます。 引越までするのですから、尋常な恐怖心ではありません。 本気で身の危険を感じていたのでしょう。 >一ヶ月もの間別れたいのに普通の振りをして付き合っていた事に腹が立ちます!! これは、それほどの恐怖にかられた人のとる行動として なんら不思議ではありません。 もし、自分が別れを考えている事がわかったら、突然豹変するかもしれない、 危害を加えられるかもしれない、逃げる準備ができるまで それを悟られないようにしなければ…というのは、おわかりでしょう。 もしかすると、それ以前からストーカー的な行動をされて いたのかもしれません。その中の行動がたまたまあなたの動きと 連動するようなことがあって、あなたをストーカーだと思い込んでしまい、 別れたいと思ったのが1ヶ月前なのかもしれません。 ただ、返す返すもしっかりとした確証なしにあなたを 疑ってしまったことが残念ですね。 本来であれば、あなたが一番の彼女の味方になりえたはずなのに。 恐ろしくとも彼女は一度はあなたに直接話をすべきだったと思います。 悪の根源はそのストーカーであり、彼女は被害者です。 そして、彼女の恐怖心によってあなたも被害者になってしまった。 そういう構図なのではないでしょうか。 ただ今回の件で彼女を許す必要はないと思いますし、 謝罪や会社に対して潔白を証明してもらう必要はあると思います。 あなたの知らない彼女の事情があるような気がします。 もしあなたがストーカーではないと彼女が確信できたら、 罪悪感でいたたまれなくなるのではないでしょうかね。 とりあえず合鍵は返しましょう。

kkkk2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合鍵は会社を通じて返してもらうので上司に渡しました。 彼女が言っているストーカー被害なんですが 1回夜中に玄関の鍵を開けられ中を覗いて帰った (もし私なら間違いなく部屋に入り泊まってます) 一日に3回彼女の勤務、住所を聞きだすような電話が彼女の会社にあった (話によるとカード会社の名前と自分の名前を言ったらしい そのカード会社には確認を取っていないみたいです 彼女の留守電に残る私の声とそのカード会社を名乗った人の声が似ているとの事だけで私が偽名を使い電話したと決め付けた!!) その二件だけみたいなんですよ しかも 彼女が会社に報告した前日にその電話、その二日前に夜中訪問ということで後にも先にもこの二件だけなんですよ彼女が言っているストーカー被害は。 確かに当事者になったら恐怖を感じるのはわかりますが 今回の件は私をはめる為に取った行動であるとしか考えられません。 ストーカー被害にあう前から引越しを考えていたみたいですし(向こうが言っている時系列だとそうなります) 私が思うに引っ越しまでして私に隠す何かがあるのだろうと思います 事実、一ヶ月前に別れたいと思った時点ではストーカー被害は無いのですから。  どう思います??

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.3

まあ恥かかされたって事で相手の会社を訴えることはできますけどね。それが一番相手と恥かかせた会社にとって打撃あたえるんじゃないですかね。これが個人対個人だったら話はでかくならなかったんですが、会社巻き込んでの話ですからね、十分訴えることはできますよ。報復したい気持ちはわかりますが、法的な報復をオススメします。

kkkk2121
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 もちろん報復するならば法に訴えようとは思っています。 やはり名誉毀損での訴えになりますかね?? とりあえず私の会社での疑いは晴れましたので少し様子をみて相手側からの謝罪がなければ法的手段に出ようと思います。 

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

とりあえず改行を覚えましょう。あと落ち着いて。 今は女性上位の世の中になっちゃってますからね…。 正直厳しいと思いますが、 会社の方にはその矛盾点を説明したのでしょうか? それから、彼女と確かに付き合っていたという証明になるであろう メールや留守電等は残っていますか? 残っているなら、自分の行動とは矛盾していて、 彼女とはキチンと付き合っていた。 他のストーカー等が考えられるが自分には心当たりが無いと 自分の周りの誤解は解いておいた方がいいと思います。 裁判沙汰とかになればまた話は別ですので、 これから彼女が更に訴え等起すような場合に備え、 タイムカードの記録や日記等の自分の行動記録の証明になる物を 作っておいた方がいいかと思います。

kkkk2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の会社に対しては誤解は解けています。 彼女から私へのメールなどすべて保存しています バッチリです!! 信頼している上司から聞いた話なんですが今回の事案をよく相手に確認したところ 相手が付き纏い、迷惑行為と言っている 電話、夜中の訪問はもし私にしていない証拠がなくとも大丈夫と言ってまして 私は???と思い確認してみたら 夜中の訪問は1回かぎり 電話も一日のうちに3回掛かってきただけ(それ以前もそれ以後も一切なし)とのことでした。 調べてみるとストーカー規正法だと複数回同様事例がないと適用されないみたいですね。 しかも確固たる証拠を提出しないと訴状すら受けとってもらえないのが現状みたいです。 これを見て少し安心しました。こちらがいくらやってないと言っても証拠が無かったら駄目だと思ってたので。 しかも相手は 電話が掛かってきて言っている会社に確認の電話もせずに声が似ているからとの理由で勝手に私が偽名で電話していると思い込んでいるようです。 私としては暫く様子をみようと思います 様子を見て謝罪がなければ相手を訴えようと思います。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

元カノとの接触を完全に断って、暫く放置しとけ。 暫くしたら真犯人が何か行動を起こして、元カノは「ははは、ざまみろ」な目に遭う筈。 あ、アリバイだけは常に確保しておくように。じゃないと真犯人が捕まらないで、質問者さんが捕まっちゃうから。 因みに「関係の修復は不可能」だから「縁が無かった」と思って諦めろ。 あとは、毎晩、寝る前に「真犯人さんよ、性悪極悪女に、正義の鉄槌を!」と手を合わせて祈ろう。そうすれば少しは恨みも晴れるし、悔しい思いも薄れるだろう。

kkkk2121
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 もちろん関係の修復なんて考えてません!!向こうから頼まれてもお断り!!(笑) ほんと真犯人頑張れって感じですよ!! とゆうか元カノやっぱおかしいですよ 確認したら夜中の訪問も電話も一日に限っての事だったみたいです(電話は一日に3回掛かってきたそれ1回のみみたいです) だからそれ以前もそれ以後もそういう事は現時点ではないみたいです。普通それを彼氏の付き纏いって言います??確認もせず思い込みだけで犯人にされた彼氏である私はたまったもんじゃないですよ!!! まぁされたほうが不安な気持ちになるのは理解できますけど。 一年三ヶ月付き合ってなにしてきたんだろうとむなしくなります 泣

関連するQ&A

  • 近隣からのいやがらせ

    マンションで隣人からの嫌がらせに困っています。 それも、自分で何らかのアクションをとってくる のではなく、管理人を通じて、苦情の申し入れを してくるのです。その内容というのが、濡れ衣ばか りです。 管理人さんもその隣人と昵懇な間柄にあり相手側の 言い分を鵜呑みにしているようで、今日も、これ からも苦情が出れば夜中であってもお宅に電話する と言ってこられました。 こちらにしても、法的手段にでも訴えるつもりですが 事実に反した行為に基づき夜中の1時2時にでも 電話してくるような行為に対して対抗できる法律は 何になるのでしょうか。都の迷惑防止条例には 迷惑電話行為も含まれるのでしょうか。 ご教示いただければと思います。

  • 職場での盗難事件

     できれば警察の方お願いします。長文になったらすみません。 2か月ほど前に職場の女子ロッカー(鍵つき)で携帯電話が盗まれました。帰る時に気付いて、その時居合わせた社員(男性含む)10人ほどで探しましたが、見つからなかったので、翌日警察に盗難届を出しました。  しかし、警察はロッカーの指紋と一部の女性社員の指紋を取って事情聴取をしただけでした。そのロッカーは他の部署の女性も使うし、鍵付きなので、犯人は合鍵を使ったと思うのですが、総務に置いてある合鍵や鍵を保管してある金庫の指紋は取りませんでしたし、どんな鍵だったか質問もされませんでした。それに、社員の荷物検査なども一切行いませんでした。  警察からは「身に覚えのない請求が来たら連絡してください」と言われただけで、その後音沙汰がありません。これって、しっかり捜査してるのでしょうか??  職場では、私が紛失したことになっていて納得いきません。

  • 犯人が見たがらないものについて

    騒音の迷惑行為をされていて困ってますが、その迷惑行為の相手は一切非を認めません。 警察が来ると静かになり、留守にしてる時も騒音はありません。 警察から注意を受けると、注意された騒音を少し減らしたり音を小さめにしたり騒音の順番を変えたりします。 でもそのことさえも全く認めません。 認めると、訴えられる可能性を恐れているからでしょうか? 真夜中でも早朝でも騒音を立て、その時間帯に明かりがついてるのも犯人の部屋だけ。 騒音の件で直接話をした時、「どんな騒音なのか何の音なのかわかれば注意するようにします」ともっともらしいことを言ってましたが、その音を説明するのに書きとめておいた騒音の証拠となる資料を見せようとしても何故か見ようとしませんでした。 見ただけでは音を実際に聞くわけではないので第三者にはわからないと思いますが、音の長さや頻度やどんな感じの音なのかは多少わかります。 それを徹底してみようとしない相手の心理って何なのでしょうか???? 怖くて見れないのでしょうか? 自分が犯人ならたぶん見たくないなと思うので^^

  • 合い鍵作成時の本人確認について

    賃貸マンションの鍵がカードキーのため、不動産会社でしか合い鍵を作成出来ないとのコトなので、先日電話で申込しました。出来上がったとの連絡をもらったので、取りに行ったのですが、本人確認も名前の確認すらなく(建物名と部屋番号と言っただけ)、渡そうとするのです。 申込の際も特に確認もなかったので、これなら誰でも合い鍵を作れるってコトですよね。。。余りに不用心で、何のためにカードキーやオートロックの部屋を選んで借りたのか不安と不満で一杯です。 不動産会社等にお勤めの方、通常は本人確認とかしないのでしょうか?くだらない質問で済みませんが、よろしくお願いします。

  • 警備会社のサービス

    私の実家で某警備会社に入っています。 先程、「ご実家で発報したので、(留守宅の)中を確認しようとしたが、鍵が二つあって、預かっていない方の鍵が開かない」と電話が来ました。母から聞いている範囲内で「こうしてみてください。」とお返事しました。3時間以上経ちますが、その後どうなったのか、うちには連絡がありません。そんなものなのでしょうか? 母の行き先も分からず、もし、泥棒でも入っていたらと思うと心配でなりません。(すぐ近くなら、状況を見に行く事も考えられますが) こういった会社の場合、報告をする相手は契約をしている本人(実家の父母)だけで、鍵のことを聞かれて、答えた私に報告するという心遣いを求めるのは、間違っていますでしょうか?

  • 非通知の電話

    携帯電話と自宅の電話に非通知の電話があります。 1秒で切り、夜中でも1時間以上かかり続けます。 携帯は非通知拒否設定にしてあるのでベルも鳴りませんが、 翌朝着歴を確認すると20件以上あります。 犯人を調べる事は出来るのでしょうか。 何故、嫌がらせをするのか原因も知りたいです。 良きアドバイスをお持ちしております。

  • ランドクルーザー 80 合鍵コピー

    某中古車店より 予てから 欲しかった ランドクルーザー 80を購入しましたが、生憎カギが、 2個しか ないため 合鍵のコピーが、可能か カー用品店で 確認したところ このタイプの合鍵は 余程の 専門店じゃないと コピーは、できないはず との事でした 以前 カギをつけたまま 車を 離れたら ほんの数分 3分くらいでしたでしょうか いたずら好きの 少年らが カギをつけたまま ドアロックして 逃げてしまったのです 財布に合鍵を 持っていた為 解錠し 事なきを 得たのです また 同じことが ないとは 断言できないため 自宅保管用と 財布に忍ばせておく 合鍵を作ろう かと 考えています。どなたか ランクルの合鍵 制作する 合鍵制作専門店 知ってましたら 教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 職場での出来事です

    はじめまして。どうしたらいいのか困っています。 今年の6月の始め頃、ロッカー室の鍵と家の鍵を職場の中で無くしてしまいました。 私の会社には制服があり、朝晩ロッカーで着替えるのです。 帰りに制服に入れた筈の鍵が無いのに気付いたのです。 その日は会社から外出していませんでしたので、鍵は社内で無くし筈 なのです。 鍵は探したのですがついに出てきませんでした。その時は総務の合鍵を 借りて帰り、合鍵を作りました。家の鍵も合鍵を作りました。 その後、7月のある月曜に出社して着替えようとロッカーを開けると 制服のブラウスの2枚の内の1枚が無いのです。鍵はかかっていました。 前々日の土曜に帰る時は、確かに2枚あったのです。(会社で洗濯も しているので)総務に盗難を届出て、色んな方向から考えてみました が、どうも同僚の女の子の仕業の様なのです。うちの会社は女子社員 が私を含めて三人しかおらず。 女子社員の一人はお局様。後は男性社員です。 その子とは毎日お昼休みも二人で昼食を食べて、仲良くしています。 私より年下で、5年程後輩ですが、私は先輩面をする柄でもないので 友人の様に話したりしていました。会社の人にはロッカーを換えては どうかと言われましたが、大事にしたくなかったので、そのままに していました。 すると昨日の朝に会社に行って着替え様とすると 今度は制服のスカートが無くなっているのです! もちろん鍵はかかっていました。 もうどうしたらいいのかわからなくなりました。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 合鍵について

    大家してます。教えて下さい! 契約時に鍵交換をし、管理会社・大家と入居者で鍵を1本ずつもっています。 ところが先日、入居者に住んでいるのだから大家・管理会社が合鍵を持っているのはおかしいといわれ、今すぐに合鍵をよこせと自宅に来ました。 警察にも聞いたがおかしいとの事で鍵は返せとのことです。 法律上どうなんでしょうか?

  • 友人の家にバックと鍵を置いたのですが…

    事件なのか事故なのかどちらかになるかは分かりませんが、 先日、友人のマンションへ遊びに行き夜中にお腹が空き、携帯とお財布を持ち近くのコンビニへ買い物(わずか10分)をして、友人の家へ戻ろうとしたところ、 オートロックの前にあるインターホンを鳴らしても、友人は出てきません。 携帯電話に電話をしても出てきません。 鳴らすこと2時間…状況は変わらず、友人のマンションには私のバッグと家の鍵、そして免許証も入っているので取りに行きたくてもいけません! しかたなく、持っていたお財布(1万くらい)でタクシーで帰り、当然私の家には帰れないので近くに住む友人宅で泊まりました。 次の日には大家さんにお願いして私の家の合鍵を借りましたが、 今日もマンションにいる友人に電話をしても繋がらないどころか、携帯の電源が切られているアナウンスが流れます。 もしかしたら気絶しているのかもしれません。 こういう場合は、そのマンションの管理人に鍵を開けて貰うのか、警察に連絡をした方が宜しいのでしょうか? 大切なバッグと鍵と免許証が友人宅にあるので不便でたまりません。 宜しくお願い致します。