• 締切済み

ランドクルーザー 80 合鍵コピー

某中古車店より 予てから 欲しかった ランドクルーザー 80を購入しましたが、生憎カギが、 2個しか ないため 合鍵のコピーが、可能か カー用品店で 確認したところ このタイプの合鍵は 余程の 専門店じゃないと コピーは、できないはず との事でした 以前 カギをつけたまま 車を 離れたら ほんの数分 3分くらいでしたでしょうか いたずら好きの 少年らが カギをつけたまま ドアロックして 逃げてしまったのです 財布に合鍵を 持っていた為 解錠し 事なきを 得たのです また 同じことが ないとは 断言できないため 自宅保管用と 財布に忍ばせておく 合鍵を作ろう かと 考えています。どなたか ランクルの合鍵 制作する 合鍵制作専門店 知ってましたら 教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 ランクルなら○○トヨタというような、ランクルを扱ってる地元のトヨタディーラーに合鍵を持参して合鍵の番号を伝えればトヨタ純正の合鍵を作ってくれます。 如何なる合鍵専門店より、トヨタ純正の合鍵を注文して作ってもらったほうが良いと思います。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

80というと確か内溝式のモノでしたっけ? でしたらやってくれるとこはなかなかないです。 (「ランドクルーザー80」「カギ」「内溝」などのキーで検索すると何件かヒットしますが・・・・その程度) キーにナンバーが刻まれていますよね? そのナンバーをもとにトヨタディーラーで補修部品として入手するのがベターです。 なおいたずら防止ですが、キーレスがついているかどうか微妙な年代のモデルなんでキーレスがない場合は社外品のご使用を検討する、というのも手です。 http://www.to-fit.co.jp/index.html

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

出来るかわからないのですが、トヨタへ聞いてみてください。 以前、スペアー作成のときに、「うちで(トヨタ)で出来ますよ。」って言われました。(所有車は、同じ80です。)

関連するQ&A

  • トヨタのランドクルーザー

    もうすぐで免許を取るのですが、昔からずっとトヨタのランドクルーザーが大好きだったので乗りたいのですが。 でも、実際考えたら、最初に乗る車でランクルはどうなんだろうと思いました。 車両自体値段も安くはないので、(でも車は祖母が買ってくれる) その後の維持費などをふまえると、やはりキツイのかと思います。 燃料費がかかるなら、ランクルの中でも、ガソリン車ではなくてディーゼル車がいいだとかも教えて下さい。 ランクルが大好きなので出来れば乗りたいのですが。 まだまだ未熟者なので、 専門的な事も教えて頂けるととても助かります。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 現在ランドクルーザー60に乗っています。

    現在ランドクルーザー60に乗っています。 私乗っているランクルにはパワステが付いておらず大変ハンドルが重いです。そこで質問なのですが、パワステを付ける事は可能ですか?また費用はどのくらい掛かりますか? 後私は札幌に住んでいるのですが、札幌で四駆系の改造に強いショップやサイトを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ランドクルーザー100始動時に振動し揺れます

    現在、15年式のランクル ランドクルーザー100 VXリミテッドに乗っています。 エンジンをかけてシフトをドライブにしてブレーキを離すと、ガコッという音と振動がして発進し悩まされています。 これはフルタイム4WDのしょうが無いものなんでしょうか? 新車だとならないと思うのですが、やっぱり動力伝達でなるのでしょうか? またこの事に対する対策等あればご回答お願いします。

  • ランドクルーザーのエンジンが・・・

    私は平成11年12月にランドクルーザー100のディーゼル車を新規購入して5年が経ち、10万キロに到達したところです。 3ヶ月ほど前から、走行中にエンジンストップが発生するようになり、1ヶ月前には頻繁に発生したため、ディーラーに修理を出したのですが、本当の原因は分からないようでした。修理報告として詳細は言わなかったのですが「燃料系を制御しているコンピュータのような部品を交換したので、ほぼ大丈夫だと思います」との回答を得て戻ってきたため、安心していたのですが、先日5~60キロの一定走行中にいきなりエンジンがストップしてしまい、その後は時間間隔でいうと10~20分毎に信号などによる停車寸前にエンジンがストップしてしまうようになり、昨日ディーラーに「今度は徹底的にお願いします」と修理依頼をしました。  エンジンストップはハンドリングも重くなり操舵がし辛いし、後続車の追突を招く恐れもあるので、重大な故障だと思うので、あまりこのような状況が続くと、世界のランドクルーザーへの信頼がなくなりそうです。トヨタにはしっかりした対応をしていただきたいと思っています。  ランドクルーザーに乗られている方または詳しい方(もちろん専門家大歓迎です)でこのような故障(エンジンストップ)をご存知の方がいれば、アドバイスや対処方法について教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • 家の鍵について、合鍵について

    家の鍵についてお尋ねします。差し込みがきつくなり、なかなか鍵穴にスムーズに入らなくなりました。 家族全員の鍵が鍵穴に入りにくくなっています。 特に自分持っている鍵が一番入りにくいです。 このままでは鍵穴を壊してしまうのではと心配になります。 そこで何か良い知恵、アドバイスを頂きたいと思います。 今のところ次の中の考えでどれにしようかと思っています。 1)家族の中で割とスムーズに鍵穴に入りやすいキーがあるのでそのキーの合鍵を作り使う 2)鍵穴にオイルなど何かスムーズに入るような事をする 3)新しく玄関の鍵を作り直す この中で皆さんならどれがいいと思いますか?もしくは他に良い知恵があればアドバイスください。 ちなみに3番はお金が掛かりそうながするのであまり乗り気ではありません。しかも家のドアは1戸建てで割とアンティークなドアのため鍵を作りかえれるのか心配もあるのです。 鍵の専門店にいけば鍵は作り直しは出来るものでしょうか?代金ってだいたいどれくらい掛かるのか知っている方がいれば教えてください。 また1番は合鍵はホームセンターに行ったら「このタイプは無いのでできません」って言われました。 どこで合鍵を作ればいいでしょうか?お勧めの鍵専門チェーン店などがあれば教えてください。 それから2番の鍵にオイルなどを挿すと鍵穴を壊してしまいますか? 何かスムーズに挿せるような方法をご存じでしたら教えてください。 家の鍵だけにどうしたもんかと悩んでおります。 良き知恵とアドバイスをください。

  • ランドクルーザーの燃料について

    ランドクルーザー80 ディーゼル車を所有しています。車輛重量が 2トン超えているため 燃費も 良いとは いえず 燃費の事 気にしてる事を 知人に話したら その知人も ディーゼル車を 以前所有していて 重油を入れて 走行していたらしいです 大丈夫なのか 正すと 車検の時 燃料タンクから燃料全部抜き取り 燃料フィルターを 新品に交換したら 何の問題も無かったとの こと それで公道を 走行となると 完全な違法行為で脱税行為にもなるのは、知っていますが 最近 オートオークションなどで中近東のユーザーが ランクルを落札し 中近東へ輸送 あちらの 方で 使用しているらしく 中近東の方では 燃料の質も 日本に比べても 粗悪な状態で 重油で 燃料補給も 当然の如く 行われているようです 定期的に燃料フィルターを交換しなければ 走行できなくなるはずですが もし重油で 走行となると 何キロごとに 燃料フィルターを交換しなけ れば いけないのでしょうか?メーカーの説明書には ディーゼルの場合 2万キロ毎に交換を 推奨してるようですが、重油の場合 どれくらいで 燃料フィルターを交換した方が いいのでしょう か?海外に持って 行く予定が あるものですから よろしくお願いします。

  • 合鍵の立場

    一人暮らしの20代後半です。 付き合って半年ほどの同年代の彼氏との事で疑問があり、ご意見を頂きたいのです。 彼にはわたしの方の合鍵を渡していますが、彼は一切使わずいつも出入りは私とし、私は彼の部屋のカギは持っていません。 以前、「一緒に住もうか」と言われましたがあまりに唐突だったため、「自信ないよー」とはぐらかしてからはそのテの誘いはしてくれません;; 同棲を断ってしばらくしてから、私のほうがもっと一緒にいたいと実感し、 「あの時悪いこと言ったかな…合鍵ほしいな。合鍵あげたら喜ぶかな。」 と思い、私から自分のカギをあげました。 が、彼からはもらえないまま…だからって何をするわけではないけれどやっぱり欲しくて、彼の合鍵も作ろうと促したりしたけれど「今度また…」と流された(!?)んです。 週1~2回会うと楽しく過ごすし、彼は「家を建てたい」なども頻繁に話します。 なのに一緒に住む話に繋がらないんですよ。 空回りしている気がして無性にさみしくなる。だからってカギ返してもらうのも解決にはなってないですよね。 取り留めのない話になってしまいましたが、皆さんの「合鍵観念」について、私の話もふまえてコメント頂けるとうれしく思います。

  • ディズニーランドでの手荷物

    私は明日ディズニーランドに行くのですが、ランド内を回る際の手荷物をどうしたらいいのかわかりません。みんな、荷物を持ったままランドを回っているのですか?十年振りくらいに行くので、以前行った時にどうしていたのかも思い出せなくて…。アトラクションに乗る時も、かばんは持ったままですか?鍵や財布はどうしたらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • どこかの合鍵を持っています

    前に借金(金融150万や知人から十万単位)したことある主人、最近家にあるお金を知らないうちに持って行ってるようです 元々帰りが遅い仕事ですが、最近は深夜1時の帰宅(電車通勤)が当たり前になり財布には有るはずのないお金が入っています 財布に雀荘のカードがあったので通っていることはわかったのですが、もう一つ自宅でない合鍵もあり、調べるとホームキーとわかりました。が、それ以上は自分では調べられず何もわかりません。 今までお金の問題を含めいろいろな事があり、次何かあったら子供の為にも離婚と決めていました。しかし今のままでは雀荘に通っている・何万か抜き取っているくらいで、これだと言える物がありません。最近、このまま曖昧な状態で何年も過ぎ老けていくのかと思うと、私はこんな主人と子供2人(1人は発達障害児)を見て私自身の人生は終わっていくのかと、人の親でありながら思ってしまいます。今後の子供の為にも優位に離婚が進められる証拠などがほしいです。これから何をしたら良いでしょうか。何から始めていいかわからず質問させていただきました。

  • 元鍵なしで合鍵作りたい!。

     と言ってもこれは犯罪行為ではありません。事情をお話いたします。  私の職場では2階が作業現場,1階が休憩室となっていますが,普段はその1階での休憩が認められておらず(自分の職場なのにね)少し離れた場所まで休憩に行っています。そこに冷房はありません。さすがに夏場になりますと暑さに耐え切れず,7月から9月末までは1階の休憩場所を使える決まりになっているのですが,その部屋の鍵を警備員に前もって開けておいてもらう取り決めになっています。  ところが何度話をしても,部屋の鍵を開けてくれません。  職場に行って部屋の鍵が空いていないことを確認すると,私が警備室まで出向き「あの~~今日も部屋の鍵が閉まっているのですが・・・。9月末までは開けておいてくれる決まりになっているのですから,きちんと開けて置いてくださいよ」と言って鍵をもらって開けています。警備員さんは自分が閉めてしまったくせに「鍵はすぐに持って来てね~~」などと無愛想な対応をします。  ちなみにその部屋にはなにもなくて空っぽの部屋なんですよ。エアコンが効くのでみんな使いたいわけなのです。当然盗む物など何もないし,セキュリティーの必要性もないのです。  そこでみんな頭にきていて「合鍵作っちゃおうか?」と言う話を良くします。  でも鍵はすぐに返さなければならないので,粘土で型を取ったりするぐらいしか思いつかないのですが,そんな事で合い鍵って作ってもらえる物なのでしょうか?。  この事態に対する是非や批判でなく,合鍵が作れる物なのかどうか・・。  その点についての専門家の方からのご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう