大型犬を飼っている方へ!バーニーズマウンテンドッグの2才のエサについて相談です

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグのエサについて相談です。幼犬の頃はブリーダーさんからお勧めされた『ユーカヌ○』を与えていましたが、現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えています。しかし、2才まではパピー用を与えた方が良いとの話も聞きます。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールや並行輸入品の入手が難しいため、困っています。
  • 2才を迎えるにあたり、バーニーズマウンテンドッグのエサについて相談です。現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えていますが、骨格の問題上、2才まではパピー用を与えた方が良いという話もあります。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールや並行輸入品の入手が難しいため、困っています。皆さんのお勧めがあれば教えてください。
  • 大型犬を飼っている方へ質問です。もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグのエサについて悩んでいます。幼犬の頃は『ユーカヌ○』を与えていましたが、現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えています。しかし、2才まではパピー用を与えた方が良いとの話もあります。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、正規品がなかなか手に入らないため困っています。おすすめのエサがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型犬を飼ってる方お願いします

もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグを飼っております。 幼犬の頃はブリーダーさんからお勧めされた『ユーカヌ○』を与えておりましたが 暫くしてから『チョイ○ ラージブリードパピー』に切り替え現在に至ります。 聞くところによると2才までは骨格の問題上パピー用を与えた方が良いとの事でしたのでギリギリ迄与えてました。 さて、そろそろ2才を迎えるので同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールとやらで正規品?並行輸入の物が無いようなので困っております。 当初の『ユーカヌ○』に戻すべきでしょうか? 油分が多いからお勧め出来ないとの話しもこちらで見ました。 皆さんの中でこれはお勧めなど有りましたらお教え下さいませ。 もうストック分が無いためお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ユーカヌ*」の大型犬用フードは元々ペット用ではなく 警察犬や救助犬等の「働く犬」用なので油分が多いです。 人によっては「ユーカヌ*」を与えると犬がやたら ハイパーになると言います。うちの近所のおじさんは 「ユーカヌ*」と「アイム*」を半分づつ与えています。 うちはもっぱら「ソリッドゴ*ルド」です。 ここの大型犬用フードはアメリカで品質ピカ一。 ペットの大型犬の寿命がここのを食べてると長くなると 聞いた事があります。それにこの会社はドッグフードの会社で 唯一アメリカのオーガニック食品協会に所属していて安心。 去年のアメリカでのペットフードの大型リコールもこの会社には 全く関係ありませんでした。 ご参考までに。

jullimoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません ソリッドゴ*ルド初めて知りました。しかも品質ピカ1なんですね♪ 是非参考にさせて頂きます。 ユーカヌ*は働く犬用なのに、ペットショップや病院でお勧めとして 置いてあるのを良く目にしますが、あれはペット~、病院での対業者さんとの兼ね合いなんですかね(笑) 我が家ではもうユーカヌ*は与えるのを辞めております。 今回は色々と勉強になりました。有難うございます

その他の回答 (2)

• bunbun001
回答No.2

1の方と同じ意見です。宅配にするとしても、お店がご自宅に近いところをネットでお探しになるといいと思います。いくら安くても、顔の見えない、所在もわからない、ですと、もしも何かあったとき、責任を取ってくれるかどうか、わからないので。 ユーカ**は、、、開封後、半月で人間でもわかるほど臭くなります。うちの犬たちは、少しにおってみるだけで、まったく食べません。お値段もけして安くないので、わざわざそれに戻さなくても、、とは思いますが。 ↓こちらはBMが看板犬です。かわいいですよ。

参考URL:
http://www.efood-bellen.com/goods/food/dogfood/boschdogfood.html
jullimoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません やはりユーカヌ○は避ける方が多いようですね。 大変参考になりました。 説明不足でしたが、前回与えていたパピー用は他の物と混ぜてあげていたので肥満ではありませんよ♪ちなみに体重は31キロ(雄)です。 有難うございました♪

noname#58692
noname#58692
回答No.1

6歳のBMを飼っています。 そんなに詳しいわけではないのであれなんですが、 2歳まで栄養価の高いパピー用を与えて肥満の方は大丈夫でしょうか。 与える量が適切なら問題ないのかもしれませんが。 うちは使っていないですが、こんなのとか。 http://nf-sasaran.com/

jullimoyo
質問者

お礼

肥満ではありませんよ。その辺も考慮の上選択し与えております。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました