大型犬を飼っている方へ!バーニーズマウンテンドッグの2才のエサについて相談です

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグのエサについて相談です。幼犬の頃はブリーダーさんからお勧めされた『ユーカヌ○』を与えていましたが、現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えています。しかし、2才まではパピー用を与えた方が良いとの話も聞きます。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールや並行輸入品の入手が難しいため、困っています。
  • 2才を迎えるにあたり、バーニーズマウンテンドッグのエサについて相談です。現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えていますが、骨格の問題上、2才まではパピー用を与えた方が良いという話もあります。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールや並行輸入品の入手が難しいため、困っています。皆さんのお勧めがあれば教えてください。
  • 大型犬を飼っている方へ質問です。もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグのエサについて悩んでいます。幼犬の頃は『ユーカヌ○』を与えていましたが、現在は『チョイ○ ラージブリードパピー』を与えています。しかし、2才まではパピー用を与えた方が良いとの話もあります。同メーカーの成犬用に変えたいのですが、正規品がなかなか手に入らないため困っています。おすすめのエサがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大型犬を飼ってる方お願いします

もうすぐ2才になるバーニーズマウンテンドッグを飼っております。 幼犬の頃はブリーダーさんからお勧めされた『ユーカヌ○』を与えておりましたが 暫くしてから『チョイ○ ラージブリードパピー』に切り替え現在に至ります。 聞くところによると2才までは骨格の問題上パピー用を与えた方が良いとの事でしたのでギリギリ迄与えてました。 さて、そろそろ2才を迎えるので同メーカーの成犬用に変えたいのですが、リコールとやらで正規品?並行輸入の物が無いようなので困っております。 当初の『ユーカヌ○』に戻すべきでしょうか? 油分が多いからお勧め出来ないとの話しもこちらで見ました。 皆さんの中でこれはお勧めなど有りましたらお教え下さいませ。 もうストック分が無いためお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ユーカヌ*」の大型犬用フードは元々ペット用ではなく 警察犬や救助犬等の「働く犬」用なので油分が多いです。 人によっては「ユーカヌ*」を与えると犬がやたら ハイパーになると言います。うちの近所のおじさんは 「ユーカヌ*」と「アイム*」を半分づつ与えています。 うちはもっぱら「ソリッドゴ*ルド」です。 ここの大型犬用フードはアメリカで品質ピカ一。 ペットの大型犬の寿命がここのを食べてると長くなると 聞いた事があります。それにこの会社はドッグフードの会社で 唯一アメリカのオーガニック食品協会に所属していて安心。 去年のアメリカでのペットフードの大型リコールもこの会社には 全く関係ありませんでした。 ご参考までに。

jullimoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません ソリッドゴ*ルド初めて知りました。しかも品質ピカ1なんですね♪ 是非参考にさせて頂きます。 ユーカヌ*は働く犬用なのに、ペットショップや病院でお勧めとして 置いてあるのを良く目にしますが、あれはペット~、病院での対業者さんとの兼ね合いなんですかね(笑) 我が家ではもうユーカヌ*は与えるのを辞めております。 今回は色々と勉強になりました。有難うございます

その他の回答 (2)

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.2

1の方と同じ意見です。宅配にするとしても、お店がご自宅に近いところをネットでお探しになるといいと思います。いくら安くても、顔の見えない、所在もわからない、ですと、もしも何かあったとき、責任を取ってくれるかどうか、わからないので。 ユーカ**は、、、開封後、半月で人間でもわかるほど臭くなります。うちの犬たちは、少しにおってみるだけで、まったく食べません。お値段もけして安くないので、わざわざそれに戻さなくても、、とは思いますが。 ↓こちらはBMが看板犬です。かわいいですよ。

参考URL:
http://www.efood-bellen.com/goods/food/dogfood/boschdogfood.html
jullimoyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません やはりユーカヌ○は避ける方が多いようですね。 大変参考になりました。 説明不足でしたが、前回与えていたパピー用は他の物と混ぜてあげていたので肥満ではありませんよ♪ちなみに体重は31キロ(雄)です。 有難うございました♪

noname#58692
noname#58692
回答No.1

6歳のBMを飼っています。 そんなに詳しいわけではないのであれなんですが、 2歳まで栄養価の高いパピー用を与えて肥満の方は大丈夫でしょうか。 与える量が適切なら問題ないのかもしれませんが。 うちは使っていないですが、こんなのとか。 http://nf-sasaran.com/

jullimoyo
質問者

お礼

肥満ではありませんよ。その辺も考慮の上選択し与えております。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ビルケンシュトック

    楽天市場で低価格でビルケンシュトックが販売されており、並行輸入品との事。 正規代理店を通さず、独自ルートで低価格で提供出来¥11000程度する物が¥5000台までに下がるカラクリが不思議で仕方ない。 どう言う事なんでしょうか? 正規代理店で販売されているのはロゴがプリントされている物で、並行輸入品にはエンボス加工のロゴと、プリントのがあるようです。 安く出来るのは、倉庫で寝かせていたデッドストックなんでしょうか?

  • 生後8ヶ月のパグのエサは?

    生後8ヶ月になるバグの女の子を飼っています。 今は幼犬(子犬)用のエサを与えていますが、生後1年になるまでに徐々に成犬用のエサに切り替えたほうがいいと聞きました。  今まで表示どおりにエサを与えてきたのですが、先日獣医さんから肥満気味(生後7ヶ月の頃に8.6kg)と言われたのですが、初めての成犬用のエサで肥満成犬用のエサをいきなり与えてもいいのでしょうか?  まだ生後8ヶ月で成長期?なのに肥満用のエサをあげれば骨格形成、発育上に問題ありますか?  成犬用でおすすめのエサがあれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • ロレックスの時計について

    札幌でおすすめのロレックスの正規取り扱い店(日本ロレックス)はありませんか?価格・信頼ともに…。 また並行輸入取り扱い店でのおすすめ店もあれば教えてください。

  • NEW FIAT500の並行輸入に関して

    FIAT500の並行輸入車の購入を考えています。 正規ディーラーではスカイドームの仕様がないためなのですが、 車のことに大変疎く、注意した方が良いこととかお勧めの輸入会社があれば教えてください。 また既にオーナーになっている方、感想などを教えていただけると助かります。

  • ロレックスの時計

    なんとなく、時計を買い換えたくなり、ロレックスを購入しようと思ってますが・・・正規輸入や並行輸入など価格もさまざま???せっかく購入するなら、確かな物をと思います。選ぶ基準や、アフターサービスなど、お詳しい方ご教授願います。また、時計好きな方、おすすめ品を教えてください。

  • ドッグフードのブリーダーパックに付いて

    よろしくお願いします。 うちではドライドッグフードを月に約20キロ消費します。 全く同じフードが、ブリーダー専用に激安価格で「ブリーダーパック」という名前で存在している事は以前から知っていましたが、ブリーダーのみが買える商品だと思っていたので、ブリーダーでは無い我が家では購入不可能だと思い、ショップで売っている通常の製品を買っていました。 以前、メーカーに購入できるのかどうかを問い合わせしたのですが「ブリーダーパックはブリーダー様専用の製品であって、一般のお客様はご購入できません」と言われた事もあります。 でも最近、多くのオンラインショップ等でブリーダーパックを一般消費者に対して1袋からでも常時売っているのを目にします。 大袋のみですが、うちでは丁度1ヶ月以内で消費する量なので、非常に魅力的です。通常製品を買う場合の約半値ですみます。 でもブリーダーパックって、ブリーダー専用であって、一般消費者に転売する事も禁止されているはずだと思うのですが、なんでこんなにも堂々と売っているのかと、不思議と云うよりも、あやしい気がして注文には至っていません。 メーカーの説明では一般に流通しないはずの製品ですよね・・。 実際、ブリーダーパックって購入しても品質的には大丈夫なのでしょうか? 正規輸入代理店が輸入した「正規輸入品」と言えども、一般消費者には流通しないはずの物が一般向けに売られているわけなので、日本国内では正規の流通経路をたどっていないと思えてしまいます。つまり、流通経路が不明な並行輸入物と同じですよね。ですので品質劣化が気になります。 なぜ一般には流通しないはずの製品が、ネットショップで大量に売られているのか不思議です。 有名ネットショッピングサイトでも売られているのに、なぜメーカーが対処しないのかも不可解です。 詳しい方や、実際に使用されている方のお話が聞けたらと思いまして、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • W123(ベンツ)の購入の注意点について

    W123というかS123というんですかベンツワゴンの購入を 考えています。そこで質問なんですが、調べたら 正規輸入された300DTや300TDTや並行輸入などの280TE などがあるみたいですが、お勧めのグレ-ドや購入の注意点はありますでしょうか?当方の予算は200万前後、今の所NOXの規制の無い広島に住んでます。外車の経験は10年くらい前Cクラスに乗ってました。 正規輸入のDT などがいいのかガソリンエンジンの並行物がいいのか などベンツワゴンに関する注意点など色々教えて頂けたら幸いです

  • イノーバドッグシニアプラス と イノーバエボ

    シニア犬(11歳)のドライフードで悩んでいます。 良いフードをと思って、今考えているのが イノーバドッグシニアプラスなのですが、 よく、お勧めフードに『イノーバエボ』と書かれているのを見ます。 フードを取り扱っているページを見ると 『イノーバドッグ』として、数種類と  『イノーバエボ』として、数種類あるのですが イノーバドッグ と イノーバエボ  は、そもそも違う物なのでしょうか? 『お勧めで、イノーバエボと書いてあるのは見たことがあるけど、 イノーバドッグと書いてあるのは見たことがないので、 イノーバドッグはお勧めに入らないようなフードなのか心配!!』 と言うのが質問の意図です(^^;違いが分からない。 ちなみに、原産国がアメリカで、確かリコールにもイノーバは 入っていたかな??と思うのですが、 イノーバドッグシニアプラス をどう思われますか? 安心して与えられるフードだと思いますか? 他に、成分が穀物ばかりではなく、シニアにお勧めのフードがあれば教えて下さい。 現在アーテミ○を与えていたのですが、混入物があり電話で問い合わせた所、混入物は鳥か牛か魚か忘れましたが、そのような動物が食べた物がそのまま入ってしまうので仕方ないと。。プレミアムフードなのに!と言ったら、プレミアムフードだからこその事だとか(--; 大袋については正規品と並行輸入品は全く同じと言われました。 そ~なの??とビックリしました。 小袋は国内で点検して小分けしているが、大袋は点検しておらず今後していく予定との事。 他のプレミアムフードも、大袋は、そんな感じなんですか? 私は、いつも大袋だし、正規品と並行輸入は違う物!と思っていたので ショックでした。これは当たり前の事なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ロレックスのオススメを教えてください!

    ロレックスの購入を考えています。 エアキング、デイト、デイトジャスト、エクスプローラーなど・・・。 何がおすすめでしょうか? そのほか、文字盤の色についてなど・・・なんでも個人的な意見で結構ですので教えてください! また正規店での購入か並行輸入品のものを購入するかも迷っているのでアドバイスをお願いします。

  • ユーカヌバの格安を見付けたんですが・・・

    (他カテで珠に歯に布着せない回答をする事があるので何か質問するのが怖いんですが・・・) P&Gの正規輸入品のユカヌバの20キロ入りを8000円代で見付けました。 ですが飼っている成犬の大型犬用(3歳)ではなく、生後~12ヶ月の小中型犬種用の超小粒タイプです。賞味期限もちゃんとしたものです。 以前、訳あり商品で超格安のグリニーズニシアを見付けたので嬉々としてまとめ買いしたのですが、 あんなに好きなグリニーズだからライフステージが少々上がったくらい平気だろうと思っていたら、 全然食べなくてショックでした・・・。 うちの犬はオイリーなものや高カロリーなものが大好きなので、多分シニアだと何かしら味気なくて興味が沸かないのかと思うのですが、逆に幼犬用であれば大丈夫なのでは・・と期待しています。 どうでしょう。これは、買いでしょうか? 因みに、ブリーダーさんの元ではずっとユカヌバだったらしいのですが、どのサイトで探してもいつも高額なので引き取ってから一度も食べさせたことがありません。 ドライ自体があまり好きではなさそうですが、チキン味の半生だったらよく食べます。ですがこれも結構お高いし余りにも大量に食べるのでたまにしか与えていません。某メーカーのチキンの旨みたっぷりで我慢させています。やはり食いつきは極端に落ちますが・・・。 やはり500グラム入りか何かで先に試した方がいいのはいいんでしょうか、 在庫数が少ない為、試している間に売り切れてしまうのではないかと心配です。 ユカヌバに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み