• 締切済み

ユーカヌバの格安を見付けたんですが・・・

(他カテで珠に歯に布着せない回答をする事があるので何か質問するのが怖いんですが・・・) P&Gの正規輸入品のユカヌバの20キロ入りを8000円代で見付けました。 ですが飼っている成犬の大型犬用(3歳)ではなく、生後~12ヶ月の小中型犬種用の超小粒タイプです。賞味期限もちゃんとしたものです。 以前、訳あり商品で超格安のグリニーズニシアを見付けたので嬉々としてまとめ買いしたのですが、 あんなに好きなグリニーズだからライフステージが少々上がったくらい平気だろうと思っていたら、 全然食べなくてショックでした・・・。 うちの犬はオイリーなものや高カロリーなものが大好きなので、多分シニアだと何かしら味気なくて興味が沸かないのかと思うのですが、逆に幼犬用であれば大丈夫なのでは・・と期待しています。 どうでしょう。これは、買いでしょうか? 因みに、ブリーダーさんの元ではずっとユカヌバだったらしいのですが、どのサイトで探してもいつも高額なので引き取ってから一度も食べさせたことがありません。 ドライ自体があまり好きではなさそうですが、チキン味の半生だったらよく食べます。ですがこれも結構お高いし余りにも大量に食べるのでたまにしか与えていません。某メーカーのチキンの旨みたっぷりで我慢させています。やはり食いつきは極端に落ちますが・・・。 やはり500グラム入りか何かで先に試した方がいいのはいいんでしょうか、 在庫数が少ない為、試している間に売り切れてしまうのではないかと心配です。 ユカヌバに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

noname#148457

みんなの回答

noname#135480
noname#135480
回答No.1

いくら大型犬とはいえ 20キロを食べきるには けっこうな日数がかかるでしょう。 その期間、あれこれ心配したり 手間がかかったりすることが予想できるのであれば 避けるのが賢明でしょう。 うちは中型犬ですが 小粒のフードは食べづらそうに見えます。 気のせいかもしれませんが。 それなので 人からもらったり、試供品の小粒のフードは 普段のフードに混ぜたりしています。 どうでもいいことですが ユカヌバの20キロが8000円台だと 正規輸入品ではなくて並行輸入品ではないでしょうか。 否定しているわけではありません。 うちも使ってますので。 他製品ですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 商品説明を確認したのですが、やはり「P&Gの正規輸入品です。並行輸入品ではございません。」と明記されていました。 なので、余計安いような気もするのですが。 因みにブリーダーパックという業者向けのもので、原材料に家禽類(チキン、ターキー、他)と書かれていました。