- ベストアンサー
ビルケンシュトック
楽天市場で低価格でビルケンシュトックが販売されており、並行輸入品との事。 正規代理店を通さず、独自ルートで低価格で提供出来¥11000程度する物が¥5000台までに下がるカラクリが不思議で仕方ない。 どう言う事なんでしょうか? 正規代理店で販売されているのはロゴがプリントされている物で、並行輸入品にはエンボス加工のロゴと、プリントのがあるようです。 安く出来るのは、倉庫で寝かせていたデッドストックなんでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 靴に限らずバッグでも並行輸入品はたくさんありますよ。言い方は悪いですがこれは製造工場が横流しした製品なんですよ。ですから工場で正規代理店の使うロゴは付けられません。横流しといっても法に触れる行為ではありませんし、偽物でもなく代理店も認めている行為です。 代理店はブランドを維持しますから、ロゴとかタグを重要視します。ですから正規の品は、そのロゴやプレートタグに価値があるのです。 たとえばプラダのバッグ、あれ逆三角のプレートがなければ誰も買いませんよね。そういう事なんです。もし、正規の品と全く同じものの平衡輸入品なら、どこかに欠陥があります。正規代理店から返品された物や、検査ではじかれた物。たとえば靴なら縫い目が少し曲がってるとか、縫い糸が途中で変わったとかがあります。もちろん使えないような不良品ではないですが、正規店は製品としてこれらを扱わないんですよ。 結論を言えば、その靴やバッグが気に入っていて、タグやプレートにこだわらなきゃ並行輸入品はとてもお得です。代理店の上乗せ分がありませんからね。でもブランド物は持っているというステータスもありますから、正規代理店のタグやプレート、ロゴがないと、そういった意味では価値は無いのかも知れませんね。
お礼
大変わかりやすい説明ありがとうございます。
補足
ロゴをエンボス加工、プリントタイプとあるのですが、私達お客側からはロゴのタイプを選べないシステムです。 プリントタイプは正規品で何かしら不具合があった品と言う事で解釈すればいいと言う事ですね。