• ベストアンサー

着火エネルギー

着火エネルギーの測定方法、あるいは算出はどのように行えば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

過去何度か同様のご質問がありましたが、イマイチはっきりとしたお答えが無いようです。 専ら静電関係の現場での問題提起のようですが、↓ http://www.sensor.co.jp/seidenki/kagaku/05.html 物質の爆発限界との関係が明確で無いのでよく分かりません。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#60215
noname#60215
回答No.2

化学や物理の用語の中には、 着火温度(=発火点)という言葉はあっても、 着火エネルギーという言葉は見当たらないのですが、 何の分野で使われている用語なのですか?