• ベストアンサー

javascriptでtableの該当行を削除ボタン

javascriptで、テーブルの行を削除したいと思ってます。 行の最後のセルに削除ボタンを設け、該当行を消したいのですが、どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

<script type="text/javascript"> function remove_row(o){ var TR = o.parentNode.parentNode; TR.parentNode.deleteRow(TR.sectionRowIndex); } </script> <td><input type="button" value="削除" onclick="remove_row(this)"></td> http://www.doraneko.org/misc/dom10/19981001/level-one-html.html#method-deleteRow

その他の回答 (1)

回答No.1

removeChildをつかえばできるよ。