Spread.NETの行削除方法とロジックについて

このQ&Aのポイント
  • VB.NETでSpread.NETを用いて開発している場合、行削除のロジックが分からない場合について説明します。
  • 空白セルがある行をコマンドボタンを押下した際に削除する方法について詳しく説明します。
  • 削除した行のデータが空セルとして残ってしまう場合、そのデータを詰める方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Spread.NETの行削除について

VB.NETでSpread.NETを用いて開発しているのですが、 行削除のロジックが分かりません。 やりたい事を詳しく説明しますと、空白セルがある 行をコマンドボタンを押下した際に削除したいのです。 仮に、行が3行あると想定し2行目が上記の削除対象の行 とした場合、コマンドボタンを押下した際に削除するには どういうロジックを記述したらいいのでしょうか? 又、削除した際に1行目と3行目の間に削除した2行目の データが空セルとして残ってしまうようならば、 3行目のデータを2行目に上げたい(Excelの行削除イメージ) のですが、どのようなロジックを記述すればいいでしょうか? 開発中でその部分がわからず困ってます。 どなたか助けて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azzuri
回答No.1

DeleteRowsはありませんか。 SPREAD6.0には上記のメソッドが存在します。