• ベストアンサー

SPREADでカーソルの位置を1行目に戻したいなぁ

VB6とSPREADver7.0を使っています。 SPREADのOperationModeプロパティは2(行モード)です。 初期状態で、SPREADカーソルの位置は1行目にあります。 SPREADの2行目以下の行を選択し、ボタン押下で SPREADカーソルの位置を1行目に戻す処理を知りたいのです(泣 RowcountやRecordCountを使うやり方があると聞いたのですが・・・  どなたかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

SetActiveCell ?

neanderth
質問者

お礼

Gizenshaさん SPREAD名.SetActiveCell 0, 1 でできました。ありがとうございます。

neanderth
質問者

補足

すいません。 尋ね方が悪かったようです。 カーソルでなくSPREADのアクティブセルのことです。 カーソルとアクティブセルの区別がついていませんでした。 よろしくお願いします。