• ベストアンサー

ネットで知り合った14歳年上の彼

ibu_gulaの回答

  • ibu_gula
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私もオンラインゲームをやっています。 同級生の男友達もやっていて、彼はゲームの中で彼女がいました。 彼も彼女も、一度もあったことはないけれど電話とメールでのやり取りはしていました。 あるきっかけで、彼が彼女に会いに行きました。 本当は2人とも、そのまま彼女のアパートで同棲をしようと思っていたそうです。 ところが会ったところ、ゲームのキャラクターとはあまりに違いすぎる相手にショックを受け(お互いに)、彼はしょんぼり帰ってきました。 その後は連絡もしていないようです。彼はゲームもやめましたね。 彼らも、会うまで本気で結婚をしようと考えていました。お互いに。 私には理解できませんけどね。 キャラ=本人 だと勘違いしているんですよね。 ゲームが知り合ったきっかけ、というのは別にいいと思うのですが、 ゲームだけの付き合いで結婚とか愛してるとか・・・それは違うと思います。 その彼はロリコンではないと思いますが、ゲームのキャラのあなた=現実のあなた だと勘違いしているんでしょうね。 これ以上仲良くしないほうがいいとは言えませんが、あなたはそういう気持ちがないこと、会うつもりもないことをはっきり伝えたほうがいいですよね。 でも、それを伝えることによってゲーム内や携帯等に彼から嫌がらせを受けるかもしれないですね~ 私も、同じような状況で嫌がらせされました。 そのゲームをもうやめるつもりならきっぱり断って、メールも電話も着信拒否したらいいんじゃないでしょうか?

hattinn
質問者

お礼

びっくりです。。。 貴重なお話聞かせてもらいました! キャラ=本人 はオンラインゲームをやっている以上みんなそうだと 思ってしまっていますよね・・。 <ゲームだけの付き合いで結婚とか愛してるとか・・・それは違うと思います。 の言葉。深く受け止めます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり年上との付き合いについて

    おとといからだけど39歳の人と付き合いだしました。私は22歳彼は39歳です。付き合い初めだからかもしれませんが「好き」とか「おはよう」とかくだらないことでメールが来るのがうざいです。彼とは一目ぼれしたといわれはなしたりした感じではいい感じで顔も悪くないので付き合い始めました。歳の差カップルの意見聞きたいです。メールとか面倒と正直に言うべきでしょうか?私は1.2日に一回電話したら十分と思っています。それと歳が離れていて苦労したこと良かったことありましたら教えてください

  • ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか?

    ネットで一目惚れする自分が嫌いです…どうしたらいいですか? 顔の見れないネットで一目惚れなんて少し言葉がおかしいと思いますが チャットなどの会話で相手が異性だと知って、意気投合したら いちいち相手を意識してしまいます。 そんな自分が嫌いです。 「外見では決めずに内心で好きになる」…っていうのは この事なんでしょうか? もしそうだとしても毎回なってしまうんで本当に困ります(汗 どうしたらいいですか?

  • 年上の人を好きになってしまいました

    私は20才なんですが、 30~35才くらいの人に片思いしています。 その人はレストランのウエイターで、私の一目惚れって感じなので話した事はありません。 もしかしたら、彼女がいたり家庭ある人かもわかりません (もしそうならきっぱり諦めますが 小さな望みに掛けて今度アドレスを渡そうと思うのですが、実際10才以上下の人から好意を持たれるのってどうなんでしょうか? 女性としてみられますか? なんでも構わないので教えて頂けたら幸いです。

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 14歳年上のBARのマスターに一目ぼれ

    私は28歳の会社員です。 最近行ったBARのマスターに一目ぼれ。 初めてみたとき、かっこいい。と。 話し方、笑い方、すべてがなんというか、私のタイプ。 初めて行った日、知り合いと行っていたのですが、 帰り際に「どうにか、撒いてあとで戻っておいで。まってるから」 と、 でも、一緒のタクシーで帰ったので、行くことが出来ず。 電話番号も何も聞いていなくて。 でも、ここで終わりにしたくないと思い、インターネットで お店を検索して、電話した。 「今からおいでよ。待ってるから」 ここで行ったらダメ!と思いつつ、行ってしまった・・・。 ちょっとお酒のみなおして、話して、キスして。 マスターは結構酔ってて、酔ってる上で 「俺の女にならへんか?俺の女になったら大事にするで」 でも、そんなの酔ってるときの話だし、本気にしたらいけないって おもいつつも、惹かれてるし。 彼女もいるんでしょ。と聞いてみたら、 「もう、分かれる話になってるけどね。」と 「じゃあ、別れてからにしようよ」と、せめてもの反抗(?) その2日後、一人でお店へ。 その日ホテルへいっちゃった。 「いつでもおいでよ。次からきてもお金いらんし」 絶対遊び人さんのマスター。 どうやったら、本気になってくれるでしょうか。 Hするの早すぎた。後悔。 これって、単純に私遊ばれて終わりっぽい感じですよね。。。

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • 男性の一目ぼれって、どんな感覚ですか~?

    自分は女性ですが、 女性がする一目ぼれって一過性みたいなもので、 結構、数週間も経つと相手の存在とか忘れがちなものです。 最近仕事場の男の子が取引先の女の子に一目ぼれを してしまい、その時点から、約3ヵ月以上経っているのに、 未だに昨日の事のように彼女の事を覚えていて、 見ていて、とても不思議に思えてきました。 しかも、電話で3回くらい話した程度で、 2度しか面識がありません。 そのような、希薄な状態でも男性って鮮明に相手の事を 覚えているものなのでしょうか? ちょっと、面白いのですが、 だんすぃにとって一目ぼれって、どのような感覚ですか? 教えてください。

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • 映画:アリス・イン・ワンダーランドについて

    映画の中でアリスが巨大化し、ハートの女王のお城に行く場面があります。 そこでハートの騎士?でしたっけ、ハートの女王の愛人がアリスに一目惚れし、女王に名前を聞く場面があります。 そこで何度も名前を聞き返し、ハートの女王がブチ切れるという場面があります。 あの場面がずっと引っかかっていたのですが、なぜアリスの名前を何度も聞き返したんでしょうか? アンをUn(無い)と聞き間違えて、何度も聞き直したということなんでしょうか?