• ベストアンサー

年上の人を好きになってしまいました

私は20才なんですが、 30~35才くらいの人に片思いしています。 その人はレストランのウエイターで、私の一目惚れって感じなので話した事はありません。 もしかしたら、彼女がいたり家庭ある人かもわかりません (もしそうならきっぱり諦めますが 小さな望みに掛けて今度アドレスを渡そうと思うのですが、実際10才以上下の人から好意を持たれるのってどうなんでしょうか? 女性としてみられますか? なんでも構わないので教えて頂けたら幸いです。

• nuiko
  • お礼率51% (54/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khgcj
回答No.3

わたしは30歳男です。 10歳離れてても大丈夫だと思いますよ わたしの前の彼女が10歳下の人でしたし、女性として見なかったことはないですよ。 年齢に関係なく対等な立場で付き合っていました。 ん~ まず、相手と距離を縮めるためにも挨拶はした方がいいかと思います。 話したこともない人や知らない人からアドレスを渡されたら、当惑してしまいます。 私の体験になるのですが、私は以前質問者様のようにケーキ店の人を好きになったことがあります。 最初は、ケーキ何がおいしいとか今日は寒いねとか、簡単な会話をしていました。 一週間くらい通っているうちに、会計をするときに軽い会話をできるようになり、そのときに彼氏がいるのかを聞いたりしていました。そのあとアドレスと番号を書いた紙を渡し、後日連絡をいただき、デートに行ったことがあります。 まずは、相手に自分を知ってもらうことからした方が、相手の自分に対する距離を埋めれると思います。 がんばってください

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けるととても心強いです 焦らず後悔のないように頑張ります とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zce84762
回答No.2

アドレスを渡す前に、やることがあると思いますよ。 まず、彼と日常会話ができるレベルになるまで、挨拶してみてはいかがでしょうか。 挨拶から始めて、お店に通って常連客になってもいいと思いますよ。

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、 まずはコミュニケーションとることが大切てますよね。 焦り過ぎていたように思います(汗 まずは、顔を覚えてもらう事から始めてみます! ありがとうございました

• ikuchan250
回答No.1

またまた、何言ってんの?、という感じでしょうか?。 迷惑と言うより冗談としてしか取らないでしょうね。 年齢的には妻帯者の可能性が高いので、普通なら混乱する。 一発ヤリタイ人なら受ける、と思う。(やりにげ)

nuiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなりますよね 何と無く自分でもそんな気も ありましたので、少々ショックではありますが、貴重なご意見嬉しく思います。 自分の甘さに喝をいれられたような けれどもし、望みがあるならば真剣だという事を分かってもらえるよう頑張りたいです ありがとうございました!